今夜、咲良の木の下で 17回目

キスは待つしかないのでしょうか (鼻歌)

あっ始まった。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

今夜咲良の木の下で、始まりました~。

さあ、今夜もリアルタイムで聴いている方は、「#さくのき」でよろしくお願いしま~す。

さて、先日ですね。豆腐プロレスの錦糸町会の第2回が行われまして、メンバーはゆいさんと私しかいなかったんですけども、今野さんだったり、監督だったり、カメラマンさんだったりと、未だに豆腐プロレスの絆は続いているんですけれども、今野さんといえば、「僕たちがやりました」ドラマもう~~ホ~~ントに一番面白かったです。ホントに、原作がそもそもすっごい面白いんですけど、今野さんが演じているパイセンという役が、もうえっ?今野さんを書いたのかなって思うくらい、メッチャ似てるんですよ。もう、信じられないくらい。頭もそのパイセンの役のために剃ってたんですけど、、もう、久々に会ったときにパイセンがいて、そのご飯屋さんに、はっ、ああ~~、ってなっちゃいましたもん。もう怖くなっちゃって。似すぎてて。それくらい、すっごい似てましたね。

で、あの「僕たちがやりました」のメイクさんが、豆腐プロレスのメイクさんと同じ方で、こないだお会いしたんですけど、今野さんが実は、「僕たちがやりました」の取材を受けてるときに、演技が上手だなと思う芸人さんいますか?ってインタビュアーの方に聞かれてて、なんか芸人さんでは思いつかなかったらしくて、芸人ではちょっと思いつかないんですけど、宮脇咲良上手ですよって言ってたらしくて、もうメッチャ嬉しかったです。会ったときには一言もそんなこと言ってくれなかったのに、もうすっごいなんか違うところで私の名前を出してくれてるなんて、ホントに、ツンデレやなって思いましたね。

えっ?最近気になる俳優さんは、、今野さんっていう方が、、、相思相愛。ほんとにいい人なんですよね、今野さん。しかも、未だにドラマの間を縫って、私たちに会いに来てくれるなんて、ほんとに愛を感じますね。これからも引き続き、なんかどっかドラマとかでね、共演できる日を楽しみにしています。さあ、それでは、今夜咲良の木の下で、オープニングナンバーをお届けしたいと思いますが、メールをいただきました。

(握手会で、さくちゃんに「あの~すいません、キスしませんか?」と言ってもらったというメール)

あっこれ絶対言ったら、もう握手会で言えって言われるんだろうな~~。あの~~10枚持ってる方限定。ははは・・。いっぱい来てもらわないと、、ただ1枚で1回だけ来ては、言いませんよって。ねっ、ちゃんといっぱい来た方だけに特別大サービス。

そうですよ。こんなだって、そもそもはなちゃんのセリフですから、私が言うことなんてなかなかないわけであって、なのでいっぱい来た人だけ、、(笑)やります、やります。もうこの人は多分もうもうやっちゃったんですけど、この人には簡単にすんなりと、、。だってみんな絶対言うもん。言ってくださいって、もうホントに恥ずかしいんですよ。私、もうはがしの人の顔みれないんですよ。そういうとき。もう何言ってるんだろうこの人って思われるんだろうなあと思って。だから怖いんです。いっぱい来た人だけですね。あと、「キスは待つしかないのでしょうか」の新曲の略称を私は考えました。「キス待ち」。そのまんまだと「キス待つ」なんですけども、「キス待つ」だと、なんかちょっと日本語的にもちょっと不思議な感じになっちゃうので、「キス待ち」で皆さん、是非、使って下さい。さあ、それでは早速お届けしましょう。いよいよ来週水曜日8月2日リリースとなります。HKT48の10枚目のシングルです。「キスは待つしかないのでしょうか」。

下記はさくのきブログからの転載です———

オープニングのハナウタ?は・・・
♪ キスは待つしかないのでしょうか? でした。

HKT48のニューシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」は、8月2日リリースです。

今週の注目ポイント。
声がかわいい・・・(笑)
もちろん、全体的にかわいかったです。


ね?

今週のオープニングトークは、

*第2回 錦糸町会の絆について。
「豆腐プロレス」で共演した今野浩喜さんが今シーズンのドラマ「ぼくたちがやりました」に出演中。今野さんが言ってくれたうれしい言葉とは?
*「キスは待つしかないのでしょうか?」の中のはなちゃんのセリフは握手会にいっぱい来た方だけ限定です。
*そして「キスは待つしかないのでしょうか?」の略称決定。「キス待ち」でお願いします。

https://www.youtube.com/embed/YkDyX5S37rE?feature=oembed リスナー(ひかるさん)から質問いただいたカラオケで90点を出す方法を聞かれた咲ちゃんはどう答えたのでしょうか?咲ちゃんの深い読みと番組を編集するディレクターの攻防にも注目(笑)
♪ What do you mean?(笑)

そして、肉まんの良さがわかっている人の食べ方について力説。

第6回の「咲良的恋愛論」は「危ない橋は渡ってはならない」。
こちらも、頑張ってます。咲ちゃん。リスナーは、咲ちゃんを論破できるのでしょうか?

「咲良的恋愛論」
第7回は「キスは待つしかないのでしょうか?」
第8回は「恋愛ってそんなに偉いんか?」

メールは、saku@bayfm.co.jp

上記のテーマについて、詳しくは、radiko  または、オンデマンドでどうぞ。

今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2017/07/27/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170727000000

番組の中で紹介きれなかったメールは、オンデマンドで読まれています。
ぜひ、チェックしてね。
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

オンエアした曲は、

①HKT48の10枚目のシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」(8月2日リリース)②HKT48 4期生の「さくらんぼを結べるか?」(曲はタイプA,B,Cに収録ですが、タイプCにのみ、この曲のMVが入っています)
③チャラン・ポ・ランタンの「進め、たまに逃げても」(「逃げ恥」OPテーマ)

さて、咲ちゃんからのメッセージ「これな~んだ」ですが・・・

まずは、こっち・・・。


左側のはなんだったのでしょうか?

正解は、こちら。

「まるちゃん」でした。咲ちゃんのにゃんこさんね。

次回は・・・左側が問題です。さあ、なんでしょうか???

あれ???あれ???というつっこみは、私もしましたが・・・(笑)

なーーんだ。

どやっ(笑)

by arare

error: Content is protected !!