今夜、咲良の木の下で 12回目

gopackersさんに総選挙後の最長のコメントを書き起こしをしていただきました。お忙しい中ありがとうございます。

※総選挙後のコメントから始まります

宮脇咲良第4位いただきました。ありがとうございます。

(オープニング)

さあ、つい先ほど今年のAKB48選抜総選挙が終了して、もうホントについさっきなので、今、沖縄の公民館の端から、お届けしています。まずは、さくのきを聴いてくださっているリスナーの皆さん、そしてファンの皆さん、ありがとうございます。

もう4位という結果で、名前を呼ばれたときは、呼ばれるな~呼ばれるな~ってHKTのみんなで祈ってたので、呼ばれちゃったときは、あ~~ここで呼ばれたかって、少し落胆してしまったところはあったんですけども、今年の総選挙は、HKTとしてはちょっと厳しい結果になって、私はもっと選抜に入ってくれるって信じてたメンバーもいたので、いかに総選挙で、順位を上げたりとか、順位を維持する事って、難しいことなんだなって思ったので、今年の4位は、繰り上げだったかもしれないけど、順位をアップできて、そして投票数も、去年より上がったのがホントにホントにうれしかったので、皆さんごめんなさいは禁止でお願いします。

今年の選抜総選挙は、沖縄での開催だったんですけど、残念ながら天気の都合上、屋内での開催となって、ファンの皆さんがいらっしゃらなかったので、ホントにメンバーで盛り上げるしかなくて、初めて「そんなことないよ」っていうのを言ったりとか、あとは隣に村重がいたので、ずっと先導をきって盛り上げてくれて、今までにはない総選挙で、こういう総選挙もまあ一回ならありかなって思いました。

そして、さっしーも1位になれて、HKTは今年も、去年もだったんですけども、村重から始まってさっしーで終わり、今年ははなちゃんから始まり、さっしーで終わるというHKTに始まり、HKTに終わる総選挙になれたので、まあ悔しい思いはあったんですけども、無事に終わって良かったですし、まあ4位になれて本当にうれしかったです。

でもやっぱり越えられない壁をまた改めて突きつけられてしまったので、来年はまゆゆさんも卒業してしまいますし、さっしーも出ないということで、来年は繰り上げで2位になるんじゃなく、さっしーが初めて1位になったときは、4位からの1位だったので、私もそのジンクスにあやかって、ステージ上でもさっしーから来年は絶対1位になってねって喝を入れられたので、HKTでとった旗は、HKTでつなぎたいなと思います。皆さんこれからも応援よろしくお願いします。

「今、意外にポジティブなのはどうしてか?」

あの~4位でスピーチを終わって、3位の発表の間のちょっとした時間に大号泣しました。やっぱ無理だったなというのが何回も突きつけられるとこんなにキツいものかって思ったんですけど、多分さっしーが1位だったというのが凄い嬉しくて、それで今こんなにポジティブにいられるのかな。って

その瞬間に出し切りましたし、あとはまゆさんが卒業というのでもうどうしようというのと、さっしーが1位でうれしいのとに加えて、1位絶対に取ってねって言われたことで、なんか自分の4位よりも来年どうしようという気持ちの方が大きくて、なんか自分は強くなったかなって思います。

「会場にこじはるがいて、視界に入ったりしていたか?」

やっぱり一期生さんだし、これまで、総選挙を盛り上げてくれた方なので、スピーチが特に緊張したというか、スピーチに厳しいじゃないですか小嶋さんって。1回褒められたことがあって。さっしーがライバルですって言ったときに、あの総選挙では咲良が1番いいスピーチだったって言ってもらえたのがあって、やばい、小嶋さんが聴いてるぞっていう意味では、あの予言しちゃったじゃないですか。「来年の総選挙では・・」あれほんとは言いたくなかったんですけど、小嶋さんも聴いてるしって思って、言っちゃいましたね。小嶋さんに背中を押された感じです。

「中止になったときのこと」

結構3日前くらいから、沖縄に入って撮影をしていたので、会場を誰よりも一番先に見てて、ちょっとこの状況での開催は厳しいかもなって。安全を期しての判断だったので、しょうがないことはしょうがないなって思ったんですけど、まあ来年は10回目の総選挙ということもあるので、絶対に屋内で開催してもらいたいなって。

「10回目で1位?」

来年なんて一生来なければいい。でも、来年は3年連続で繰り上げは嫌なので、、、、来年はさっしーが取った旗を私が受け継ぎます。

「ファンにメッセージを是非」

まずは私、圏外は一度も経験したことがなく、しかも、、、ずっとランクアップさせていただいていて、こういうメンバーが他にはいないらしくって、加入して何年も経ってからは、、、なのでホントにそれが誇りですし、私にとって、普段自信のない自分の唯一の自慢がファンの皆さんなので、これからもずっと応援していて欲しいですし、皆さんがいるからホントに胸を張って、AKBの選抜としていられるなって思います。

下記はさくのきブログからの転載です。—————-

まもなく、24時から「今夜、咲良の木の下で」オンエアです。
予告どおり、選抜総選挙終了直後の咲良ちゃんの声をおとどけします。
写真は、そのときに撮影させていただいた、総選挙直後の咲ちゃんの様子。

ファンのみなさんへの感謝の気持ちを届けています。

ただですね。先に、いっておきますが、
途中、おじさんの声(ディレクターの声)が入っています。
というのも、ファンのみんなももっと聞きたいんじゃないかということがあったから。
咲ちゃんにリアルな心境を聞きたくて、つい質問しています。
ディレクターがファンの方に謝りたいといっていたので、ここに書かせていただきました。
私もディレクターも、この瞬間は、咲ちゃんの総選挙ポスターTシャツを着ていました!
記者さんとかに2度見されたけどね。

咲ちゃん、4位。おめでとーーー!
楽しみは来年に!

では、のちほど。

そのあと2回目のブログ

さて、まずは、オープニング。
選抜総選挙直後の、公民館の片隅で収録したメッセージをお届けしましたが、
いかがだったでしょうか?

スタッフのみなさんのおかげで実現したこの取材。
総選挙直後。すべてのメディア取材を終えた咲良ちゃん。すっきりした笑顔で登場してくれました。

宮脇咲良ちゃん。第4位 本当に、おめでとうございます!

今回の総選挙は、ファンのみなさんと1つになって頑張れたという充実感の方が
大きかったようです。

来年は1位!の予言。期待しちゃいます。

ここから1年。#さくのき も咲ちゃんのいろんな姿をお届けできればと思っています。

4位が見えるかな~といいつつ、ネクタイの色でうまく見せてくれました。

ファンのみなさんも、一緒に、ここから1年。咲ちゃんファンを増やしつつ、盛り上がっていきましょーーー!

ちなみに、次回、6月28日の「今夜、咲良の木の下で」では、咲ちゃん。
発表瞬間の話もしてくれます。そして、HKTメンバーへの想いも!

前半は、選抜総選挙直後の様子からスタートし、番組後半は、実は、選抜総選挙よりも前の収録。
このころにはどんなテンションになっているんでしょうね?といいながらの収録でしたが、
やっぱり、ここで、大活躍なのもみなさんのメール!
咲ちゃんへのメッセージや質問をたくさんご紹介しました。(笑顔多め)
もしかすると、bayfmオンデマンドで、紹介されている可能性も大きいので、よろしくです。

bayfmオンデマンドはこちら。http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

みなさんからのメッセージ、お待ちしています。
「咲良的恋愛論」。
第4回「追いかけたら負け」
第5回「自分を誇張してはいけない」へのあなたのご意見もお待ちしています。

PS~咲ちゃんが勝手に作ったHKT48のユニット。
栗原紗英/松岡菜摘/荒巻美咲/山下エミリー/松岡はな/駒田京伽/宮脇咲良
ユニット名もまだまだ募集中。
咲ちゃんの考えた「ウォーターリリー」を超える素晴らしいユニット名もまだまだお待ちしています。合言葉は「ウォーターリリー」を超えよう!

聞き逃したみなさん。radikoでどうぞ。

今夜、咲良の木の下で
bayfm78 | 2017/06/22/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170622000000

さて、咲ちゃんからのメッセージ「これな~んだ」ですが・・・

まずは、復習、11回目のメッセージはこちら。

先週の絵はこちら。意外とわかりやすいかも。
正解は、こちら!

正解は「コアラ」でした。

じゃあ、左は、誰?
びみょーーーにわかりそうでわからない。ヒントは手かな?

PS~番組で作ったTシャツを見て、月見バーガーと咲ちゃんが言ったことから、
ツイッターで、月見バーガーとTシャツのデザインを並べてUPした方もいて、
思わず、笑いました。
咲ちゃんは、755でリアルタイムに番組を聞いてるっていってくれてました。
なので、みなさん。リアタイするとき(リアルタイムで聞くとき)は、ぜひ、#さくのき でつぶやいてくださいね。咲ちゃんは、もちろん、スタッフもみんなでツイッター見てます。
後からだって、ツイッターならリサーチできるので、ぜひ!

では、また、来週。咲良の木の下で!

by arare

error: Content is protected !!