2021年 閲覧解析

Twitterで呟いてたことがありましたが、さくらミュージアムの2021年閲覧記録の報告をします。

年間閲覧数は、、、

7398でした。訪問者も3457です。たくさんの閲覧に感謝しています。

どの月が閲覧が多かったのかは、、、

このブログ開設7月で本格的に整備始めたのが8月でした。卒コンが6月でしたが、コンサートの内容をよく見てもらっています。卒コンのアーカイブが終わったあたりでファンの渇望もあったかなと思います。

次にどんな記事が読まれたのかの解析をします。

1番上のホームページは置いといて、やはり卒コン関連の閲覧が多いです。「さくのきの205回目」は、卒業発表直後のさくちゃんの語りを書き起こししています。そのため閲覧数が多いみたいです。被災地訪問の記事も読まれています。文才のあるさくちゃんの記事はまだまだ沢山ありますので、これからも紹介していきたいと思います。

あと、国別の閲覧記録です

タイ、インドネシアの閲覧はいつも多い気がしていましたが、韓国からの閲覧が逆転しています。

ここでアメリカ、カナダの北米や、地球サイズで考えると日本の裏側、南米アルゼンチン、コロンビアも閲覧頂いてます。スペイン、アイルランド、ドイツのヨーロッパからも閲覧していただいていてワールドワイドですね。

さすが「世界の宮脇咲良」

error: Content is protected !!