今夜、咲良の木の下で 184回目 不安の乗り越え方、カンちゃんエピソード さくちゃんのクリスマス

♪サンタクロース イズ カミン トゥナイ~(笑)

クリスマスイブイブのメリークリスマース!私と一緒に遊びたい人、大好きですよ~!

bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!IZ*ONEの宮脇咲良です。

リアルタイムで聞く方は、#さくのきとツイートよろしくお願いします。

さて、この収録はですね、前回に引き続き12月13日に行われています。いやー、今はですね、体が悲鳴を上げていますね。今日もですね、深夜の2時にですね、美容室に行って、メイクをして、収録をして、ちょっと空いて生放送「Sequence」して、今なのでですね、結構もう、眠たいなっていう感じなんですけども、頑張ります(笑)カムバック期間中で本当に時間がなくてですねー、本当に練習の時から足首がなんかヤバくなってて、病院行かないとなーと思ってるんですけど、なかなか行けなくて、明日行けると思うので、まず、行って来たいと思います。あと腰も痛いしね。頑張りますよ。宮脇咲良っ!ファイティン!(笑)

(メール:さくちゃんは緊張して不安に感じる時ありますか?そしてそれをどのように乗り越えましたか?)

あー、これ私、小学生のときに学校で演劇をしてくださる方が来て、みんなで観るみたいな時間ってありませんでした?なんか私の学校あったんですよ。で、私がその時からミュージカルを習っていて、その、ステージに立ちたいって気持ちがあったので、その公演が終わった後に先生が特別にって言って、その出演してた女優さんとお話をさせてくれて。で、「何か聞きたいことありますか?」って言われたので、「緊張した時ってどうしたらいいんですか?」って聞いたんですよ。そしたら、「緊張することはいいことだけど、不安になるのは良くないことだ」って。「だから不安をなくすまで練習し続けて、不安のまま緊張してステージに立つのと、緊張はするけど私はこんだけ練習したんだから大丈夫!と思ってステージに立つのとは全然違う」って言われて。その時から私は、「あぁ、練習ってすごい大切なんだな」ってことを学んだんですよ。だから受験とはまたね、話が違ってくるかもしれないんですけども、自信がつくぐらいまで勉強して、緊張はでも全員するんで、自信がないまま受けるのよりも、自信をつけるまで勉強し続けて、「私はここまでやったんだから大丈夫」って思えるぐらいまで努力をしたら、きっといい結果が生まれるじゃないかなって私は思います。私たちもね、ステージに立つときに、不安なままステージに立つのが本当に一番怖いんですよ。「全然練習してないからどうしよう」ってのはまぁほとんどないんですけど。だから、そうならないために私たちは本当にいっぱい練習して、もちろん緊張はするけど、「こんだけ練習したんだから、私たちを見て!」みたいな気持ちでステージに立っているので、緊張はいくらでもしていいけど、不安だったりにならないように努力をするっていうのが大事なんじゃないかなって思います。

(メール:イェナと話がしたいのですが、さくちゃんともしてみたい。でもお金がない。どうしたらいいですか?)

はぁ!あぁ。これは本当にどうしましょう。「さくちゃんの最大級のアイドル返事を期待してます」って書かれてますけど(笑)私は普通に一番大好きな人に行って欲しいです。それが一番後悔ないですよ?中学校2年生ですもんね。そりゃもう、そのお金の限界もありますし、無理しないでほしいですし。それでもね、こう少しでも楽しんで欲しいので、私は一番好きなメンバーに行くのをお勧めします。少しでも余裕があったらもちろん来てくれるのは嬉しいんですけど、一番はですね、自分が一番楽しい、一番大好きな人に会いたい!っていう人に会うのが一番いいと思うので、是非みみちゃん、イェナに会ってきてください。楽しんでください。

(メール:さくちゃんは何かクリスマスプレゼントで欲しいなと思うものはありますか?)

え~。なんだろうなぁ。なんかシンプルに、もう、「マスクのない世界」って感じです(笑)いや本当に。もうさぁ、どうにもならんことを分かっていて、またこうやって言うとあれですけど、普通にもうマスクのない世界をプリーズって感じですね。なんかYouTubeとか見るじゃないですか。で、なんかVlogとか見てるとなんか「えっ?この人、外出てるのにマスクしてないじゃん?」と思って投稿日見たら1~2年前とかで、「あー、そっか。この時はマスクしないで外出て良かったんだ」みたいな。なんか自分たちの普通が変わってきてるじゃないですか。今、日常が。マスクをしてることが普通になってきたじゃないですか。それってこう自分の意識もどんどん変わってるのを感じて。あぁ、それほど私たちはこのコロナと一緒に生活していかないといけないと思ってすごく悲しいですね。あのー、声援の方法を…動画に、出たじゃないですか。コールをするやつ。PanoramaとかSequenceの。あれもなんか本当にファンの皆さんの声聞けるのかなー?とか、メンバーと言いながら撮影したんですよ、本当は。で、やっぱり、本当にね、もう本当にIZ*ONEはWIZ*ONEに本当に会いたいんですよ。で、コンサートもしたいし。直接会ってお話もしたいし。だから私はもう本当にマスクのない、コロナのない生活をサンタさんがプレゼントしてくれたらどんなに幸せかなと思っております。そんな私の今年のクリスマスの予定はですねー、スケジュールですね。まぁメンバーとみんなで過ごせるだけでも私は幸せ者で、みんなでチキンでも頼みたいなって思います(笑)

(青春の記録のコーナー)

(メール:デート日をお互い勘違いしていてすれ違ってしまった話)

あーあ!すごいな!すごいやつきたな!これは青春ですね。なんかその、青春って、失敗から生まれません?こういう、こういうことが青春なんですよ。普通に聞いてて、「え?普通に聞けば良かったやん。」「結局どうなったの?ってなんか前日とかに聞けば良かったやん!」って思う方もいらっしゃると思うんですけど、ここで、お互いがその、まだ好き同士かも分からない状態で、こうなんか「あれ、結局来ないのか。でも私から言ったらあれかな」、みたいなので、結局行かなかったのは悲しい結末ですけども、こういう失敗がね、青春を生むんですよね。そう本当あの時、普通にこうやれば良かったのに。みたいなことができないのが、若さなんですよね…。凄い私、何年生きてきたの?みたいな。人生何年目ですかみたいな人の話し方…。羨ましい…。

それでは今夜のラストナンバーです。
あのー、私がですね、最近本当にハマっている「SHOW ME THE MONEY」の曲で、今韓国での音楽チャートでも1位を取ってる曲なんですけども。歌詞が本当に良くて。今までラップというのはあんまり分かってなかったんですよ、正直。まぁ韓国語ってのもあるから、まぁ日本のラップもあまり聴かなかったし、特に韓国語なんてなんて言ってるかも速すぎて聞き取れないしっていうので、全然ラップが何かも全然分かってなかったんですけど、次に流す曲を聴いた時に、ラップって自分の生き様を言うんですよ。で、しかもすごく自信満々なんですよね。「かかってこい」みたいな、「俺ならできる!」みたいな感じで。その生き様がすっごいカッコよくて。私はそれに自信をもらえて。あぁ、ラップが好きな人ってこういうことが好きなんだなと思いました。みんないろんな生き方をしてきて、そのステージに立って自分の生き様とか自分の想いのたけをマイクに乗せて全力で叫ぶんですよ。カッコよくラップに乗せて。で、絶対「俺は輝く」みたいな感じで。歌詞がめっちゃカッコいいし、なんか私も「あぁ、頑張んなきゃな」ってすごい元気をもらえるんですよね。私はここまでラップにハマると思わなかったですね。SHOW ME THE MONEY、めちゃめちゃ面白いです。私はウォンシュタインさんとリルボイさんと、あとジャスティスさん。先生側の方で。ジャスティスさんのラップが本当に好きですね。ほんっとうにカッコいいんですよ。あの、今から流してもただ聞いてるだけだと…。曲自体もいいので、ただ聞いてるだけでもいいんですけど、是非あのネットとかで調べたらね、歌詞出てくるので、是非それを見ながらでも聞いてもらえたら嬉しいです。聴いて下さい。「SHOW ME THE MONEY」から「VVS」

“今日のクリスマスイブイブ。こんなに夜遅くまで一緒にいてくれてありがとう。全然寂しくなかったよ。でも~、なんかまだ~、お別れしたくないなっ。それでね、私今日気づいちゃったんだ。あなたのことが大好きってこと。メリークリスマス。サランへ。”

あ゛~!クリスマスってこういうことしなきゃいけないから大変なんですよ。本当に。どうでしたか?キュンキュンしたならそれで良いですよ。私からのクリスマスプレゼントでした!(強め)

(エンディング)

(メール:髪型について)

おー。私は逆に今、前髪を無くそうとしている最中なんですよ。なんか結構ファンの皆さんが「Panorama」の時に「前髪がないのが好き」って言って下さって、美容室の先生も「前髪なしで行こう!」みたいな感じなので。ちょっとなんか前髪をなしのスタイリングをちょっとずつやってみようってトライ中なんで、是非ね、どうせ、前髪なんてすぐ伸びますから。切っちゃいましょうよ。色んなこと挑戦していって、自分に合うことがきっとあると思うので。色々挑戦して行くのが大事だと思います。

カムバ中の何か面白い出来事?あー。なんか、別にそこまで面白くはないんですけど、カンちゃんが眠たい時、私が眠くなくて、私が眠い時カンちゃんは眠くないっていう謎のなんかジンクスがあって(笑)あのー、ほとんど寝ない中、歌番組の収録に行った時にもうカンちゃんがだいぶヤバくて、「起きて!カンちゃん起きて!」って感じだったんですよ。で、逆に私はすっごい元気でなぜか。でも今日はダメでしたね。今日はめっちゃ私が眠くてずっと寝てたら、カンちゃんが「あー、クラさんー起きてくださいー。ネコちゃーん、ネコ寝ないでくださーい」って(笑)めっちゃ起こしてきて(笑)なんかそのカンちゃんが眠そうにしてると私は眠くなくて、私が眠そうにしてるとカンちゃんは眠くないという謎のね、ジンクスがあります。なので、お互いに起こし合ってます(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日の女神写真

かわいすぎてごめん・・・

この日の感想。

サンタさん。よろしくお願いします。って・・・。過ぎてるけど。

あああああああああああ。申し訳ない。

error: Content is protected !!