今夜、咲良の木の下で 170回目 ウンビちゃんと「Monster」のカバーをすることになったんですよ

サンナクチまだ飽きてないよ。

bayfmをお聴きの皆さん、こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

リアルタイムで聴く方は今日も「#さくのき」でツイートよろしくお願いします。

さて、収録しているのは9月6日なので…放送のときにはですね「オンラインコンサート」が終わっているんですが、まだ終わってないんですよ。今の私は。だからどう感想を言えばいいか分からないんですけども…。ちょっと話しますとアレですね…やっぱり「ユニット」ですよね。ユニットで私がですね、ウンビちゃんと「Monster」のカバーをすることになったんですよ。…まぁ、皆さんもう観たから知ってると思うんですけども(笑)。まだやってないから、ちょっと…さらっとしか感想言えないんですけど。

今はちょうど練習してる期間なんですけども、このユニットを決めるのもメンバー同士で決めたんですよ。メンバーで話し合って決めたので、スタッフさんが「これをしてください」っていうのではなく、メンバーで皆で話し合って「どういうコンセプトで行きたいか」っていう感じ。例えばチェヨンのチームだったら「めちゃめちゃダンスを見せたい」というチームが集まったり「可愛い姿を見せたい」っていうチームはウォニョンとかが集まったり。で、私はウンビちゃんが「すごく強くてかっこよくて、でも女性らしい姿を見せたい」っていうのを言っていて、私も「そのコンセプト、いいなぁ」と思ってウンビちゃんとするというの決めて。そこから何をするかいろいろと決めて、他のメンバーが一緒にやったりとか、やらなかったりとか…そういうのもあったんですけど、結局「2人でやる」ことに決まったので、その時に「『Monster』に挑戦してみたいよね」っていうのを2人で話し合って「Monster」をカバーしました。

私的にすごくアガったのが「Monster」の振り付けの先生が、実はIZ*ONEの曲だと「ヘバラギ」とか「スペースシップ」の振り付けを作ってくださった方で、会ったことがありまして。今回はなんと、その先生が直々に教えてくれて、しかも後ろのバックダンサーも「Monster」で本当にバックダンサーをやってる方々で。すごくないですか? もう、私からしたら「え?」みたいな。「そんな良いんですか?」みたいなぐらい嬉しいことだったんですけれど、逆にすごく「本当にちゃんとしなければ」という負担もあって、まぁ「プレッシャー」もあって。というのも、私たちだけが「オリジナルから変わってる状態」じゃないですか。ってことは、私たちが本当にめちゃくちゃ上手にしないと。本当に私達だけで「クオリティの差」ができてしまうじゃないですか。だから本当に2人で一生懸命練習して…もう本当に「Monster」の練習を始めてから初めて、私は韓国で矯正に行って。体が「あ、もう起きれないわ…」ってくらい筋肉痛にもなって大変だったんですけども、それぐらい頑張ったので…。ファンの皆さんが喜んでくれて、少しでも好評だったら嬉しいなぁと思うので…どうでしたでしょうか?皆さん。未来の私、いかがだったでしょうか?

あのまたこの感想をね、来週また詳しくお話ししますので、一応それだけは話したかったので、「Monster」語らせていただきました。

それでは、今夜のオープニングナンバーをお届けします。IZ*ONEが10月21日にリリースする日本でのファーストアルバム「Twelve」に収録されるこのナンバーです。IZ*ONEのセカンドシングルです。「Buenos Aires」

さくのきブログからの転載です

#さくのき #宮脇咲良 #IZONE 先週分と今週分の写真届いたよ~!

今日の放送、いかがでしたか?
オンラインライブ「ONEIRIC THEATER」の裏話~!といっても、収録時は、まだ、開催されていなかったので、リハ中でもいえる裏話となりました。

ダンサーさんたち本物・・・・って、すごいですよね。初耳です。
いや、あの感じは、本物っぽいですけど。

次週分では、もっといろんな話が聞けそうですので、お楽しみに!

というわけで、「Monster」の話を聞いちゃうと忙しかったんだな~と思ってはいたのですが、写真だけ、いただいたので、UPしまーーーす。
2週分。

でも、これ、見れれば、満足ですよね? 咲ちゃん、とっておきの写真ありがと---。

それでは、女神砲 いくぞーーー

じゃじゃじゃーーーん。

M1 Buenos Aires / IZ*ONE
M2 I Need You / OVAN
M3 Monster / IRENE&SEULGI(Red Velvet)

さて、次回の収録、日程は、まだ決まっていませんが、
この週末になりそう。。。
結構、早い可能性もあるので、
ひとまず、締め切りは、9月17日(木)24時とさせていただきます。

「ONEIRIC THEATER」に関する質問。感想。
さらに、今、さくちゃんにドヤってみたいこと(自慢したいこと)、
WIZ*ONE推しごと状況。自分に言い聞かせたい、誰かにいってあげたい。誰かにいってほしい。。。あなたの「〇〇だけど、大丈夫」。〇〇に入る言葉、教えてください。どんなエピソードなのかも教えてね。

あと~、そうだな~、咲ちゃんに聞いてほしいTMIな話。(できれば、面白いの・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のききどころ~(というかネタバレです)

★ONEIRIC THEATERの「Monster」は、振り付けの先生が一緒だったこともあり、ダンサーさんは、すべて本物と同じ人たち。その分、「Red Velvet」のIRENEさんとSEULGIさんと比べられるわけで、ウンビちゃんと必死に練習したそうです。おかげで筋肉痛。韓国にきて、初めて、矯正にいったそうです。

★咲ちゃんの恋愛アドバイスは的確です。(妄想とドラマからできていますが・・・)

★現在、グループごとに推しがいるらしく、誰かをいろいろいっていくうちに、箱推しも多く、20人ほどになると。でも、ふとアニメも・・・となり、100人はいることになりました。

★OVANさんの「I NEED YOU」は歌詞の「「最近、元気?」みたいなありふれた言葉が・・・自分の歌詞になると思わなかったわ~」みたいな本当っぽい話がすごい。

★韓国でガールズグループでのデビューを果たした「Rocket Punch」の高橋朱里ちゃんが「覆面歌王」に、1人で出演。その際に、出演すると連絡がきたそうです。朱里ちゃんのすごさを語る咲ちゃん。同じ48出身メンバー同士、韓国で頑張っている話が聞けます。

ちなみに朱里ちゃんが始めたRocket PunchのYoutubeちゃんねる
朱里ちゃんは、「#JURIFUL_DAYS ]

最新がコチラです。https://www.youtube.com/watch?v=HSMnUVHNoVo&t=27s

韓国語も話せるけど、基本、日本語で話してる。日本のファン向けかもね~。
オチもあるし。

あと・・・朱里ちゃんが出演した「覆面歌王」は、オフィシャルのツイッター。https://twitter.com/mbc_entertain/status/1241562967541350400
動画はオフィシャルが見つからなかったので、복면가왕 juri  とかで検索すると見れるかも。

★彼氏にしたいメンバーは?イェナ。ハッピーオーラ。何気ない毎日が楽しくなりそう。彼女にしたいメンバーは、むずい(難しい)と。
でも、ミンジュかな~とのこと。チェヨンと付き合いたいけど、ミンジュとはいい関係になっていてみたいな。チェヨンは奥さんにしたい。結婚したらいい人っぽい。ウンビちゃんは、憧れのいとこのお姉さん。 カンちゃんはいとこで同い年の仲がいいゲーム好きな人。
まあ、理解してみてください。

★次回、ライブについて話してくれる予定です。
ちなみに、今の、咲ちゃんの「〇〇だけど大丈夫」は、「筋肉痛だけどケンチャナヨ」です。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インターネット放送では・・・

★コンサートの練習時間について。
★パフォーマンスに関して、日本と韓国では求められるものが違う。
日本では、それぞれの個性(ゆきりんを絶賛)。韓国は、そろえることが一番重要。自分のパートでどう個性を表現するか?
★ドリーム・ハイ見てた。IUはそれで知った。今、気になるのは「サムマイウェイ」(メンバー絶賛)・・・プロレスじゃないけど道場がでてくるので、そういう意味でも、咲ちゃんには面白いかも。
★DICONは、ランダムじゃなくて、推しバージョンがあります。

などなど・・・・

error: Content is protected !!