今夜、咲良の木の下で 164回目 サンナクチにはまってます

夏の暑さにも負けないぞ。皆さんもご一緒に~~アイアイアイズワ~ン。

bayfmをお聴きの皆さん、こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

リアルタイムで聴く方は今日も「#さくのき」でツイートしてください。

さて、今日も1人で収録中なんですけども、。

最近私がハマっている夜食があって。

韓国って、もう本当にデリバリーの充実度がハンパじゃないんですよ。日本って結構、チェーン店とかじゃないと…まぁ「Uber Eats」ができてから、ちょっと変わってきましたけど。

韓国のデリバリーは安いし、本当に種類が豊富なんですよ。なんか普通の店はデリバリー、全部やってるみたいなところが多いんですけども、、、。

私は「サンナクチ(산낙지)」っていう食べ物にハマってまして。

タコなんですけど、ちっちゃいタコで、、、生きてるんですよ。踊りダコの生き食い? 生き踊り、、生きダコの踊り食い?、、、なんかそういうの、あるじゃないですか。分かるでしょ?

あの口の中で、まだこう、まだタコがちょっと神経が残ってて? こう動く感じ。

あの食べ物が韓国では結構ポピュラーな食べ物で、お刺身屋さんとかに「サンナクチ」があるんですよ。私もその「サンナクチ」が本当に好きで。

「何が好きか?」っていうと、まず食感でしょ? あとは「ごま油」と「塩」が混ざったソースみたいなのがあるんです。それにつけて食べるんですけど、もう本当に「私、一生食べられるな」って思うくらい「一生食べれる」んですよ。日本語ヤバい(笑)。

それくらい本当に美味しくて。私は本当に「今日、本当にちょっと疲れたなぁ」みたいな「今日はちょっと疲れたなぁ」みたい時は「サンナクチ」とヒラメのお刺身頼んで、ビールをですね半分、1瓶だけ頼んで1人でテレビを見ながら一杯してますね。

それを見て奈子とかひぃちゃんとかチェオンに「ココにおじさんが居る!」って言われて(笑)。

それも私が1人で一杯してるところをIZ*ONEのグループトークに送られて、ミンジュに「ほとんど私のお父さんと同じような食べ方をしてるんだけど」って言われて。私はちょっと、結構「おじさん舌」というか、大人の方が好きな味が好きなので。「おつまみ」とかそういうのが。

まぁ、そういうのでちょっとこう、ストレスを発散して、お仕事頑張ってるなって感じです(笑)。

メール:(夏に絶対持っておくアイテムってありますか?)

あ~~ファッションっていうことですよね。なんだろ、、。夏に絶対持っておくといいアイテム、、私は、気づいたんです。今までアクセサリーとか絶対つけなかったんですよ。なくすし、邪魔やから。私、絶対指輪はつけられないんですけど、なぜなら、もうゾワゾワしちゃうから。つけてるだけで。でも、ブレスレットとネックレスは、いけるんですよ。で、夏って結構シンプルな服装になるじゃないですか。でも、そういうときにちょっとネックレスとか、ちょっとブレスレットとかつけてると、あっ、知っとるね。みたいな人になるんですよ。知っとるねって何を知ってるかというと、あっ君ファッション知ってるじゃんの人。あえて、私はシンプルな格好してるんだという人になれるんですよ。知ってました?これ。あまりオシャレとか得意じゃない人、超裏技なんですけど、あっ、知ってるねという人になれるので、皆さん是非、シンプルな服装になったなというときはワンポイント、その服じゃなくて、アクセサリーでワンポイント入れると、知ってるなの人になれます。皆さん是非、これ教科書何ページに載ってて、テストに出るんで皆さん、線引いといてください。知っとるなの人になれるのは、アクセサリーを使え。

さあ、それでは、今夜のオープニングナンバーをお届けします。IZ*ONEのサードミニアルバム「Oneiric Diary」から「Rococo」。

さくのきブログからの転載です

#さくのき #幻のラジオ #だって忘れてっていうんだもん

この人は誰?
すっごく美人なんだけど・・・・。

え?誰?

何か文句ある?・・・みたいな。

完全にお疲れモードのさくちゃんでした。

こんなさくちゃんひさびさ~(笑)
日本での収録時にはたまにあったけど(笑)

それだけ、オンラインのイベントに全力だったんだね。
ご本人、何をいったか忘れた~ってなっていたので、忘れないように、
同録もお渡ししました(笑)

通常のラジオのオンエア分も、そして、インターネット放送分も、どっちも
ツッコミどころ満載のすごい充実した内容になりました(笑)

オンエア分

★おじさん舌のさくちゃんにメンバーも、自分のお父さんみたいと。
サンナクチとヒラメと・・・そして。
★「あ、知っとるね」の人になる方法。アクセサリーを使え。
★ドバイから。曲を聴くと頑張れます!がうれしいさくちゃん。
★アイドルとは、人に元気や笑顔や幸せを届けられる仕事。
★初恋メッセージに「お姉ちゃんはまだ許せんよ」
★ほぼ天才ですよね。ここまでくると。瞬間的記憶能力がある。
★アイドルでありオタクを兼ね備えたハイブリッド。
★今日のことは、ネットニュースにしないでください。怖いです。
★言葉がわからないのに聞いてくれることに感謝。
★奈子とひぃちゃんTMI情報。最近ガチ姉妹。2人でデートしてた。
「お姉ちゃんもいつでも空いているから、いつでも誘っちゃって。オネガイシマス」
★NiziUの「Make You Happy」の縄跳びダンスはメンバーもやっている。
★8月7日からIZ*ONE初のコンサートフィルム「EYES ON ME : THE MOVIE」公開。さくちゃんのおススメはscreen X(3面マルチプロジェクション・映画上映システムで270度見えちゃう)
5回は見れますね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の感想・・・
忘れられてなかったです(笑)

↑これは…ラッコか?

もしも、今日の放送を忘れないでいることができた方は、
ぜひ、番組へのメール、送ってください。

ちょっと寂しがり屋な「おねぇちゃん」がうれしくなるような一言。
また、咲ちゃんへの誉め言葉。
さらに、IZ*ONE初のコンサートフィルム「EYES ON ME : THE MOVIE」の感想も、お待ちしています。

時間がなくて申し訳ありませんが、
メールの締め切りは、8月8日(土)夜10時までとさせていただきます。
たくさんのメッセージ、お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、インターネット放送では・・・
★チェヨンとさくちゃんが出演した「覆面歌王」について。
★新しいHKT劇場について。
★ウォニョンはホームシックになるかどうか?
★今、咲ちゃんが食べたいもの。
★DICONでは、ミンジュがナンバー1
★ウンビちゃんの「目を見て話してください」と「うどん」は「うどん」
以上の話も聞けます。音楽は楽しめないけれど、ネタの充実度満載。ぜひっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

咲ちゃんの選曲

M1 Rococo / IZ*ONE (アルバム「ONEIRIC DIARY」収録)
M2  I Knew I Love  /  チョン・ミド 
(사랑하게 될 줄 알았어 (I Knew I Love)  / 전미도 (JEON MI DO) -)
   ~ドラマ「賢い医師生活」挿入歌~
M3  Make you happy  /   NiziU

それでは・・・、よい週末を。

error: Content is protected !!