今夜、咲良の木の下で 159回目 「ディズニープリンセスに変身する」っていうコンセプト

환상동화 (Secret Story of the Swan)(鼻歌)

ウアハッゲ~に今日もよろしくね。

bayfmをお聴きの皆さん、こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

リアルタイムで聴く方は今日も「#さくのき」でツイートよろしくお願いします。

7月1日に放送なんですけども、今これ録ってるのは6月26日で、ほぼリアルタイムって言っていいくらいですかね。私はいまさっき、「ミュージックバンク」の本番を終えましてですね、その本番終わりに事務所に来て収録しているんですけれども、カムバック、絶賛カムバック中なんですけれど、今回のカムバックはですね、ホントに今までのカムバックよりも体力的に大変で、KCONも途中でありましたし、あとありがたいことに、歌番組では3曲やらせてもらったりとか、1週目が体力的に結構大変だったんですけれど、凄く内容の濃い1週間だったので、凄く今回のカムバックは、内容の濃いカムバックになってるんじゃないかなって思いますね。その分、睡眠時間もなかなか取れないですし、結構大変な中メンバーみんなで力を合わせて、辛いときには大丈夫って声かけたりとか、あと時々楽屋で美味しいものを頼んだり、みんなで食べたりとかして、今カムバックを乗り越えてるって感じですね。

そうそう、あのリモートのサイン会、オンラインサイン会が、ファンサイン会が今回から始まりまして、その携帯を使ってビデオ通話でファンのみなさんとお話ししたりとか、もちろん歌番組もそうですし、ほんとに忙しい日々を過ごしているんですけども、今日もそんな中、1人で収録しています。

さっきも話したんですけど、ミュージックバンクの生放送終わりに、ラジオをしていて、

今日のミュージックバンクが、通常の歌番組の回とはちょっと違って特別な回だったんですよ。

なので他のアイドルの皆さんもコスプレをしたりとか、コンセプトがあったりして。

今回、IZ*ONEは「ディズニープリンセスに変身する」っていうコンセプトで、そのディズニープリンセス12人で「ファンサンドンファ(幻想童話)」を踊るっていうのがコンセプトだったので…今日は私だったら「眠れる森の美女」の「オーロラ姫」になったりとか、ひぃちゃんは「エルサ」になってチェウォンが「アナ」をやったりとか。

みんな各々いろんなプリンセスになって「ファンサンドンファ」を踊りました。

なかなかね…。「ファンサンドンファ」って意外と「かっこいい曲」っていうか。題名は「幻想童話」なんですけども、聴いてみると結構「かっこいい感じ」じゃないですか。「カリスマ」のある感じ。で、みんなの表情とか結構「かっこいい感じ」にしているので…プリンセスのこう、すごいもうドレスみたいな格好で「ファンサンドンファ」をするっていうのが、どういう感じで映るのか緊張しちゃって「大丈夫かなぁ?」ってドキドキしてたんですけども、みんな本当のお姫様のように美しく映っていて。

私は個人的にユジンの「ジャスミン」が、めちゃくちゃ似合ってて。もう「再現度」とか「クオリティの高さ」ですよね。本当にあの映画の「アラジン」から出てきた「ジャスミン」で、すっごい綺麗で。今日のMVPは、個人的にはユジンの「ジャスミン」かなぁって思ってます。あ、でもチェウォンの「アナ」も捨てがたい。めちゃめちゃ似合ってました。。

さあ、そんな1日を過ごしていましたが、ほんとにねありがたいことに、「The show」「show champion」そして「Mカ」今週KCONの需要で「Mカ」はなかったんですけど1位を取らせていただきまして、そして今日の「music bank」連続1位を取らせていただいて、本当にうれしいです。特に「music bank」は、2回目の1位ということで、「music bank」で1位を取ることはホントに難しいことなんですけど、すごく嬉しかったですし、4日間連続1位を取れてるって、ものすごいことじゃないですか。いや、ホントに、本当にWIZ*ONEに皆さんにどんだけ感謝の気持ちを伝えたらいいか、ホントに分からないですね。ホントに、WIZ*ONEが居るからこそ、私たちは素敵な景色を見られているし、WIZ*ONEが居るからこそ、IZ*ONEとして誇らしく居られるんですよね。ほんとにWIZ*ONEの応援がないと私たちはステージに立てないし、WIZ*ONEが居てくれるからこそ、ステージで堂々としたパフォーマンスが出来るので、ほんとにWIZ*ONEには感謝の気持ちでいっぱいです。今回のミニアルバムはですね。日本でも、「DIARY Ver.」「ONEIRIC Ver.」が予約でほぼなくなってしまって、店頭にないという日々が続いたそうです。え~凄い。そして6月29日付けのビルボードジャパンダウンロードアルバムチャートで、IZ*ONEの「Oneiric diary」が首位を獲得したそうです。日本で韓国のアルバムが1位って凄いですよね。ホントにたくさんの人に愛されて感謝の気持ちでいっぱいです。

それでは、今夜のオープニングナンバーをお届けします。IZ*ONEが韓国で6月15日にリリースしたのサードミニアルバム「Oneiric Diary」からあのタイトル曲のJapanese ver.でう。この作詞を担当したのは、私と奈子になっています。聞いてください。「幻想童話 Secret Story of the Swan Japanese ver.」。

下記、さくのきブログからの転載です。

ほぼ・・・リアルタイム。
6月末、ミュージックバンク終わりの収録となりました。
この時点で、1位獲得数は、4回。
(最終的には、7冠!!)
地上波での1位はなかなか取れないけれど、うれしいとも・・・。

ご本人、今回のカムバックは番組によっては曲数も多かったり、K-CONもあって、今までで一番、ハードで内容が濃い・・・ということをいっておりましたが、そんな最中にも「さくのき」の収録を1人でしてくれて、ホントに感謝しています。(今は、こちらからも韓国にはなかなかいけないので、韓国サイドのスタッフさん頼みで・・・。韓国のIZ*ONEスタッフの皆様もありがとうございます)

今週のポイント
☆「ミュージックバンク」の衣装のディズニーコンセプトについて。
ディテールがすごい。ちなみにさくちゃんはオーロラ姫。
さくちゃんが個人的に好きなのは、ユジンのジャスミンと、チェウォンのアナ。
☆初の試みとなったコロナ禍のK-CON。ステージに立っているとき目の前には大きなスクリーンがあって、そこにWIZ*ONEのみなさんが映っていた。
☆新コーナースタート!「ここ、さくのきですけど 、どういうこと?」
宿舎の部屋割り~6人一組。夢の一人部屋はじゃんけんで決定。
1.ウォニョンとひーちゃんが1人部屋。チェヨンと咲良。ユリと奈子が2人部屋。
2.ユジンとミンジュが1人部屋。イェナとチェウォンが2人部屋。カンちゃんとウンビちゃんが2人部屋。
☆2段ベッドを使用しているのは奈子とユリ。(奈子とユリからの希望)
☆咲良のおススメドラマは「賢い医師生活」

というわけで、今週の女神のお写真。

SWAN SWAN SWAN SWAN SWAN

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

error: Content is protected !!