今夜、咲良の木の下で 156回目 「作詞」は何度か経験させてもらったことあるんですけども、、

下記、さくのきブログからの転載です。

FIESTA(鼻歌)

IZ*ONE韓国カムバックまであと5日。

bayfmをお聴きの皆さん、こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

リアルタイムで聴く方は今日も「#さくのき」でツイートよろしくお願いします。

さて、韓国カムバックまであと5日ということで、え?何してるかな~~?ちょっとカレンダーを見てみましょう。まだ、正直5月26日なので、余りにも未来の話なんですけど、あ、カムバックショーも取り終わってですね~。もう、あとはもう、ホントに最後の大詰めというか、最後のみんなの調整という感じですかね。あと、カムバック前5日となると、もう1回髪の毛を染め直したりとか、あと歌番組のフィッティングをしたりとか、活動に合わせた準備の最終段階という感じですね。うわぁ~まだ5月26日なので、今が。6月10日の気分になれないんですけど、急に緊張してきましたね。まだ、FIESTAのカムバックからそんなに時間が経ってないじゃないですか。正直。経ったけど、経ってないような感じがする。こんなに早く韓国のカムバックをしたことがなかったので、ちょっと緊張しますね。でもホントに今回の曲は、なかなかこう難易度は高いんですけど、私的にはいいクオリティで出来てるんじゃないかと思うので、新しいIZ*ONE、新しい宮脇咲良を見せられるんじゃないかと、少しワクワクしてます。はやくカムバック来て欲しいなと思います。みなさん楽しみにしていてください。

「Mnet」で韓国・日本同時放送された単独リアリティ番組「IZ*ONE CHU ~幻想のキャンパス」2週分が本日完結しました。今日放送だったんですね。

2週分での裏話と言いますと…う~ん。まず今回のコンセプトが「大学生」だったんですよ。だから本当に、こう「大学っぽい」ところに行って、授業みたいなのをしたんですね。IZ*ONEだけだったんで先生は居ないんですけど、授業をしたりとか。あと何したかなぁ…。

あ、そう! その後IZ*ONEに戻って…今回のカムバックのアルバムの収録曲がIZ*ONE 12人で作詞した曲が入ることになって。そのリアリティでは、もう放送されたんですけども「With*One」っていうタイトルなんですけども…それをウンビちゃんが作曲して、その作曲のメロディに合わせて私たち12人が、みんな各々で考えた「WIZ*ONEに向けて伝えたい言葉」をウンビちゃんに送って、ウンビちゃんがそれをまとめて1曲の「ペンソン」っていうんですけど…ファンソング。ファンのために作った曲を作りましてですね。

いやぁ…。「作詞」は何度か経験させてもらったことあるんですけども、WIZ*ONEのことを考えながら作詞すると「こんなにすらすら言葉が出てくるんだ」と思いました。なんか…作詞する時って結構悩むんですけど、今回は本当に「こういうことも言いたいし、こういうことも言いたいし…」って、どんどんどんどん言葉がいっぱい出てきて。ウンビちゃんも言ってたんですけど12人の「言葉」が全部すごく良くて「選ぶのが本当に大変だった」って言ってましたね。

私はどうやって歌詞を作ったかというと…う~ん。

去年の10月ぐらいから日記を私、書き始めていて。5、6ヶ月書いたんですけど…毎日書いてましたね。その時に思った言葉を私はそこから取って「あぁ、この時こう思ってた」ことをWIZ*ONEに伝えたいな…っていうのを考えながら書いてみました。

きっとですね。再放送もあると思うので「やっぱり日本語で見たい」という方は日本語放送も是非、待っててください。

それでは、今夜のオープニングナンバーです。韓国のカムバックを前に。ファーストアルバム「BLOOM*IZ」から「FIESTA」

おおおおお~。みなさんのツイッターからも興奮ぶりが感じられました。

みんなが待ちに待ったカムバック。
これが、一番大事なので、Youtubeは、極端に言えば、カムバック後、ゆっくり時間取れたときでいいじゃないか?と思ったりするのですが、いかがでしょうか?
IZ*ONEとして、完璧なカムバックにしたいでしょうし。
そして、もちろん、Youtubeも完璧なものにしたいはず。
動画を、自分で編集して、コメントをつける・・・
それができちゃうアイドルはなかなかいませんし・・・。
もうこの際、WIZ*ONEならば、IZ*ONEのカムバックに、
まずは集中しませんか?(笑)

番組でのコメントは、5月26日に収録したものなので、
あくまでも、理想ということで、ご了承ください。(←番組本編を聞いてないと全く分からない話で、申し訳ないです。でも、これだけはいいたかった!です)

それでは、今回の咲ちゃんの写真。みんなの女神様。

ここ1畳半なんですね(笑)

でも、防音が非常にしっかりしていて、毎回、助かっております。

咲ちゃんの今週の感想~

成長した咲ちゃんに期待。
レッスンもいろいろしていたもんね~。楽しみです。

今回は、「IZ*ONE CHU~幻想のキャンパス」オンエア後ということで、
いろいろ、話してくれました。

幻想のキャンパスで「With*One」を一部だけ披露していたため、
この曲の作詞は、メンバー全員で、それぞれに書いたものを、ウンビちゃんがまとめるという話も、さらに、WIZ*ONEのことを考えるとサラサラと歌詞がでてくるとまでいってくれていました。

あああ~。早くフルサイズで聞いて、泣きたい(笑)

そして、気になる「あつ森コーナー」も。

ただ、この時点で、5日間、Switchに触ってないといわれると、ああ・・・
いよいよ、この時が来たか・・・と思ってしまいました。(´・ω・`)

でも、ひと段落した頃に、新たに、アップデイツされているでしょうし、
そのときには、きっと、また、触れることに・・・。

新人の島クリエイターたちへのアドバイスも、非常に、ためになるので、
ぜひ、チェックしてください。

さて、IZ*ONEのカムバックまで、あと5日ということで、(すでにあと4日ですが)今が一番楽しいとき・・・のはず。
毎日、さまざまな情報が、小出しにされていますが、
こちらにも、いくつかのポイントにリンクを張っておきますね。



その1~IZ*ONE 3rd Mini Album [Oneiric Diary] HIGHLIGHT MEDLEYhttps://www.youtube.com/embed/7BhoJ-bNLOc?feature=oembed

その2~ タイトル曲 환상동화(Secret Story of the Swan) MV Teaser 1https://www.youtube.com/embed/k6Y6NA24WhA?feature=oembed

その3~カムバックで、各サイトで、楽曲が配信されるのは、
6月15日午後6時。
そして、午後8時からは、カムバックショー。
こちらは、M-netとスマホのアプリ「M-netスマート」で、日韓同時にオンエアされます。

その4~その前日、6月14日、午後10時から、3rdミニアルバム「Oneiric Diary」の発売を記念してカムバック前夜の生配信
NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「IZ*ONE X LieV – IZ*ONEのヌッパンライブ!」を行う。
(ヌッパンは、横になりながらという意味らしいです)

VLIVE
https://channels.vlive.tv/C1B7AF/home

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の選曲(ご本人の選曲)

M1  FIESTA / IZ*ONE
M2  ラヴ・ユアセルフ / ジャスティン・ビーバー
M3  ルーズ・ユー・トゥ・ラヴ・ミー/ セレーナ・ゴメス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月14日 V-LIVE ヌッパン
https://www.vlive.tv/video/196146

6月15日 カムバックショーhttps://www.youtube.com/embed/zoBCPV7Ohuk?feature=oembedhttps://www.youtube.com/embed/_225C2xEUjc?feature=oembedhttps://www.youtube.com/embed/P-8GwJlt5V0?feature=oembedhttps://www.youtube.com/embed/Difllz_OTbo?feature=oembedhttps://www.youtube.com/embed/wO9gJQcc1Bc?feature=oembedhttps://www.youtube.com/embed/6Kdm2P2s68w?feature=oembedhttps://www.youtube.com/embed/ylvN28UCt94?feature=oembedhttps://www.youtube.com/embed/mEXncdasmxc?feature=oembedhttps://www.youtube.com/embed/YPF4kPij2r0?feature=oembed

アルバムタイトル曲~https://www.youtube.com/embed/T-VY107oRz4?feature=oembed

「Secret Story of the Swan」のMVは、16日正午に公開ということで、ご覧いただいてから、感想を送ってください。

メールの締め切りについて、前回、16日の午前8時までとお伝えしましたが、収録のタイミングも、少し余裕ができたので、MVの感想に関しては、
本日、16日 午後6時までに送っていただければ、次回、収録用として加味させてただきます。

MV以外のメッセージに関しては、最初の予定どおり、
今回は、1度、本日、午前8時までで締め切らせていただきます。

メールは、saku@bayfm.co.jp

PS~ MVがアップされたら、改めて、リンクを張りますね。

error: Content is protected !!