2020年5月 宮脇咲良さん活動記録

曜日出来事
1DAZED Korea 2020年5月号 IZ*ONE アイズワン 特集
2
3
4
5
6bayfm「今夜、咲良の木の下で」 151回目
・毎日していること スクワット100回
・一番好きな食べ物 キムチチゲ
私、キムチチゲ…今1番好きな食べ物なんですけど、もともとスンドゥブが大好きだったんですね。だから、まあ似たような食べ物なのでキムチチゲが大好きになって。
韓国ってスンドゥブよりもキムチチゲがいっぱい売られているので、キムチチゲよく食べるんですけど…好きなキムチチゲは豚肉ですね。豚肉しか許さない。でも絶対、トッピングする時は「豆腐」を追加してます。結構(豆腐が)入ってないところもあれば、少ないところもあって。私はキムチチゲのメインは豆腐だと思ってるので…。豚肉キムチチゲに豆腐を追加してコーラと一緒に食べるのが、私の1番幸せな時間ですね。
・今までに着た衣装で一番好きな衣装は?
私は、う~ん。2018年の「MAMA 香港」に出た時の、白と赤と黒の宝石みたいなのがついた衣装があったんですけど…授賞式で着た衣装。私の中では、あれがもうピークって言うか…もう1番自分の好みにドンピシャで、忘れられない衣装だったかなと思うし、あの衣装を着て赤いスカーフを使って「La Vie en Rose」を歌ったんですね。
あの舞台は本当に、今見ても新人とは思えないくらいすごく堂々としていて、カッコいいIZ*ONEだったなって思うので。
私は2018年・MAMAの、香港の衣装が1番好きです。
7
8Youtube IZ*ONE公式「IZ*ONE ARCADE Ⅱ」EP.02 Wish List_1 公開
9
10
11Youtube IZ*ONE公式 IZ*ONE「ENOZI Cam」EP.54公開 『マリ・クレール』撮影ビハインド
12
13bayfm「今夜、咲良の木の下で」 152回目
・「100回以上食べた」韓国のヨーグルト「ビヨット」の話
韓国に「ビヨット」って言うヨーグルトがあって、あの…あれ日本にはないですよね?
韓国にしかないんですけど、すごい画期的で。ヨーグルトがあるんです、四角形の。で、半分ぐらいかな…1/3ぐらい、チョコリング入ってるんですよ。で、そのチョコリングをヨーグルトの中に入れて混ぜて食べるっていうヨーグルトが韓国にあるんですけど…。
本当に朝ごはんにもぴったり、軽食にもぴったりだし、ちょうどいい量で。
本当に私、韓国に来て「ビヨット」100回は食べたと思います…100回以上食べてると思う。それぐらい味も美味しいし、いろんな味があるんですよね。
私は普通のやつが1番好きなんですけども、メンバーも本当に大好きで。スケジュールある時とか、朝ごはんみんなそれを食べてるぐらい、大人気のヨーグルトがあるので。
是非、いつか韓国にまた来れる機会があったら、是非食べてみてください。
・日本語と韓国語の愛称について
なんか…なんとなくなんですけど日本語で喋る時は「さくちゃん」の方がしっくりくるんですよ。でも韓国語で喋る時は「クラ」って呼ばれたりとか、自分で話す方がしっくりくるんですよね。だから、やっぱり「さくのき」は日本語でやってるじゃないですか。
なので日本語の時は「さくちゃん」で、韓国語の時は「クラ」が私はいいかな?と思ってますね。でもまぁ「あつ森」の島民達には「クラヤ」って呼ばせてはいるんですけど…かな?って思います。
14
15
16
17
18Youtube IZ*ONE公式 IZ*ONE「ENOZI Cam」EP.55公開
BLOOM*IZ メンバーフォト撮影ビハインド映像
19
20bayfm「今夜、咲良の木の下で」 153回目
・クララーメンについて
今日はですね。さっき「自炊」って言うとちょっと本当に…料理というレベルではないんですけど、どうしてもなんか…牛肉が食べたくなって。
宿舎に置いてあるラーメンを作って、その中にキムチと冷凍餃子入れて。
…私特製「クララーメン」て自分で名付けたんですけど(笑)。
「クララーメン」と後、それも本当にただただスーパーで牛肉を買ってきて、ただそのまま焼いて。塩・コショウとかが無いんですよ、宿舎に。…あると思うけど、どこにあるか分かんなくて。もう、その肉をただフライパンで焼いて、キムチと一緒に食べました。
・理想の告白シチュエーション
私の理想の告白シチュエーションは、もうあまりにも特殊なんですけど…。
一緒にオンラインゲームをしてるとして…なんか、バトルロイヤルみたいなのをしてるとして。めっちゃ強い…強くあって欲しくて、相手が。
で、1位を賞をとって…1位を取った瞬間に「これからも一緒に1位をとろう」って告白してくれたら嬉しいです(笑)。
特殊なんですけど私は…。私はあまりも特殊なんですけど「普通は」素直に直接言ってくれる方が嬉しいと思うので。頑張ってください。応援してます!
EYES ON ME ドライブインシアター(韓国) 映画公開は中止 舞台挨拶、オタクカーコンテスト、数曲を披露
21
22
23
24
25Youtube IZ*ONE公式 IZ*ONE「ENOZI Cam」EP.56公開
26
27Youtube IZ*ONE公式「IZ*ONE ARCADE Ⅱ」Special EP_ミングルモングル公開
bayfm「今夜、咲良の木の下で」 154回目
・「OH MY GIRL」のアリンさんの話
私、最近Webドラマで「少女の世界」っていうドラマがYouTubeの急上昇に出てきたから見てたんですね。6話ぐらいまで出てて全部見てるんですけど、その主人公の方がショートカットでめちゃめちゃ可愛くて。本当に、もう超タイプな顔だったんですよ。
もう「なにこの人、めちゃめちゃ可愛い」と思ったら「OH MY GIRL」のアリンさんで。
私、アリンさん知ってたんですけど、同じ人と思わなくて…びっくりして。
本当に最近は、もう「OH MY GIRL」にめちゃめちゃハマってて。
特にアリンさんの可愛さに、もうメロメロです。
・わぁ…受験。本当に大変だと思うんですけど、そうですね。
受験生の皆さんに、なんて言ったら喜ぶかなぁ…。
…はい。じゃあ、いきたいと思います。
ラジオネーム「ルカ」ちゃんを含め、全国の受験生にこの言葉プレゼントします。
大変な時期だけど…絶対、頑張ってね! サクラ咲け!
…さぁ、もうこれ合格決定(笑)。
皆さん本当に大変だと思うんですけども、受験生の皆さん、本当に心から応援してます。頑張ってください!
・「あつまれ どうぶつの森」の魅力を語る中で、自身の「ゲーム好き」が記事になったことについて語っていた。
先日ですね…。そうですそうです!私の「ゲーム好き」がニュースになったことを知っていますか?なんか「Kstyle」の記事で「TWICEミナからIZ*ONE宮脇咲良まで、アイドル達のゲーム愛に注目!」みたいな。私、見ましたこの記事。すごいですよね(笑)。
…その記事見たんですけど、K-POPのアイドルの皆さんって意外とゲームの好きな方、めちゃめちゃ多いですよね。私が48に居た時、パソコンのゲームをする人っていうのは、なかなか見たことがなかったんですけど…ガチでやってる方が多くてびっくりしましたね。
私も、もう「あつ森」。ここまで飽きてないのが本当にすごいなと思って。
…でも最近ちょっと忙しくて、今日初めてSwitchを宿舎に置いてきました。今日初めて!
「あつ森」がリリースされてから昨日まではSwitchを絶対持って歩いてたんですけど、ちょっとあまりにも最近、疲れがたまってきているので…なかなかできなくて(笑)。
そうなんですよ。で、今日ちょっと初めて宿舎に置いてきましたね…。
「こんなことがあっていいのか」ってぐらい(笑)。
でも全然。めちゃくちゃ。もう全然大丈夫ですよ、皆さん。
このコーナー「あと1ヵ月は持つかな」ってぐらいの熱はあるので。
皆さん。まだまだ「あつ森」熱…アツいです。
28IZ*ONE「TikTok」アカウントオープン
29
30
31

最後はクララーメン

error: Content is protected !!