今夜、咲良の木の下で 149回目 あつ森ブーム

♪FIESTA

私と一緒に遊びたい人、この指止まれ!

bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!IZ*ONEの宮脇咲良です。

リアルタイムで聞く方は、今日も#さくのきでツイートよろしくお願いします。

さて、4月ももう下旬ですねー。早いですね。先週のさくのきの収録の様子が番組ブログにアップされたんですが、その中にスタッフも気づいてなかったんですが、スイッチが映り込んでたみたいで(笑)それに対してTwitterでのツッコミを頂きました。ラジオ収録の間にはやってないです(笑)なぜなら、今、あの毎週1回録ってるんですよ。今までは録る日があったら、3週分録ったりしてたんですけど、最近は、リアルタイムな情報をね、皆さんにお届けしたいので、1週間に1回録ってるので、そんなに合間とかもなく、1本パッと録ってるので、スイッチはしてないですよ。さくのきしてる時に(笑)さすがにヤバい。でも、どれくらいやってますかね?最近はちょっとやらないといけないことがあったので、5日間くらいはそんなにやってないですけど、本当にもう今日はしよう!っていう日は、うーん、夜の、9時くらいから始めて、あつ森仲間のみんなと通信とかして、次の日の昼の12時くらいまでして、そっから寝るみたいな感じ…です(笑)気をつけてください、皆さん。本当にヤバいです。あのゲーム。

(メール:さくちゃんのお勧めする韓国の曲を教えて欲しいです)

これもですね、iTunesで購入できるので是非聞いてみて欲しいんですけど、私がもう本当に大好きで、尊敬しているアイドルグループの「Red Velvet」さんの曲の最新曲なんですけども。なんかこう今までになかった曲調で、ずっと頭の中でこうループされるんですよね。一回聞いただけで。すごく中毒性のある素敵な曲なので、聞いてください。それではお届けします。「Red Velvet」で「Psycho」

(メール:カンちゃんの知られていないエピソードがあれ教えて欲しいです)

えー!何ですかねー。カンちゃんはやっぱり、皆さんも知っている通り、食に対してのこだわりが凄くて、美味しくないものは食べない。美味しいものしか食べないっていうモットーがあるんですよね。なんか分からないけど、本当に美味しいものしか知らないんですよ。カンちゃんって。だから、カンちゃんの食べてるものは100%美味しいので、例えば私達が美容室行ってメイクをしてもらっている時に、みんなでこう注文するんですね。「ご飯何食べますか?」っていうので。その時に、私はいつもカンちゃんが何頼むかを待ってから、カンちゃんが美味しそうだなと思うのを頼んでたら、「私もそれにします」って言って、カンちゃんが食べてるものを私も基本、頼むようにしてますかね。あとは、優しいなって思ったところは、私がカンちゃんが食べてるものを美味しそうに見ていたら、絶対くれるところです。美味しいものを食べたいんですけど、それをカンちゃんは1人で食べたいんじゃなくて、共有してくれるところが優しいなぁって思いますね(笑)

(メール:メンバーエピソードがあればお願いします)

やっぱりね、私が、そう。好きなものの話ばっかりしてると、このラジオって、私のファンの方も聞いてくれるけど、WIZ*ONEも聞いてくれてるじゃないですか。ある程度、メンバーの話もしないとなと思うんですけど。メンバー情報?何だろうな?最近。最近の?メンバーエピソード…あつ森してるメンバーのエピソードしかなくなるんですよ…あ!そうだそうだこれがある!思い出しました。皆さん、良かった。あのー、この間私がインスタを更新したんですね。というのも、最近ウンビちゃんのインスタ皆さん見てます?あれ誰が撮ったのっていうくらい、すっごいオシャレじゃないですか。それで、私もちょっと目指したいなと思って。ウンビちゃんを。それで、メイクをするスケジュールが。撮影する日があったので、その日にちょっとオシャレして。いつもはまぁ、楽な格好で行くんですけども。オシャレして行ったんですね。撮影現場に。で、メイクして、撮影が全部終わった後に写真をチェヨンに撮ってもらったんですけれど。その…行く前に、朝、本当時間が無い中で、「この服着ようかな、この服着ようかな」って悩んでた時に、どうしてもジャケットが無くて。で、チェヨンに「この服着るならどれが似合う思うかな」って言ったらチェヨンが持ってるジャケットをくれて。まぁちなみに今も着てて。もう逆に借りパクみたいなことしてるんですけど(笑)そのジャケット結構ファンの皆さんから好評だったので、ちょっと、これからはこのジャケットを…チェヨンのものですけど、私の…ちょっと着ていきたいなって思ってます(笑)

(あつ森のコーナー)

まだ、飽きてないんですよ。本当に凄い。本当に。あの、あつ森が出て一ヶ月経ったんですけど、私、一ヶ月やったゲーム…ま、あるけど、こっからが本当に勝負って感じですね。急に来週には「もう話すことないです」って言ってる場合もあるので、こっからが本当に気合入れてやっていかなきゃいけないところなので、皆さん気をつけていきましょう(笑)あー、今週の私はですねー、最近ですね、住民をちょっと可愛い住民にしたくて、ちょっと私の島にはちょっと合わない皆さんにはさよならを告げているんですけれども、最近チーズっていう子が引っ越してきたんですね。あの、ネットで「あつ森 チーズ」って調べたらすぐ出てくるので、今見てもらっても良いんですけど、ネズミの子で、チーズだからチーズらしくこう穴が空いてるんですよ。顔に。結構私穴が空いてるの見れないタイプで、あんまりこう…気に入りはしなかったんですね。で、新しい子だと思って、話しかけたら、「僕はイェナの島から引っ越してきたよ」って言われて、イェナに聞いたら、イェナがその子を追い出したらしくて(笑)私の島に来てたんですよ~!マジでイェナやった!と思って、めっちゃイェナに怒りました(笑)そう、あんまり日をまたぐと急に新しい住民が引っ越してきてる可能性があるので、それがどうしても阻止したくて、自分の気に入った子を引っ越しさせたくて、無人島に何回も言って勧誘をしてたんですけども。

出会ったんですよ!もう運命の子に。リチャードっていう子なんですけど、アヒルの子で、眉毛がめっちゃ太くて目がつぶらで、あのほんっとうに可愛いんですよ。あの可愛いっていうかぶちゃ可愛いんですけど、その子が可愛すぎて、私はその子の服も作ってあげたし、その子の顔の服も作ってあげて、その子のイラストを書いた旗をその島のシンボルにして、もう、その子がもう、この島の王っていう設定にしたんですね。今までは私が王だったんですけど、王の座を引き継がせて、そのリチャードに王を引き継がせたんですけど、なんと、あつ森のすごいところは服屋さんがあるじゃないですか。服屋さんに私が作ったリチャードの顔がバーンってなった服をかけてたんですね。そしたら、動物達が着出したんですよ。流行ってきたんですよ。リチャードが(笑)なので、最近はそのリチャードと、あの他の動物達がリチャードの服を着てるのを見て、満足してます。で、まだ、リチャードのお城をちゃんと作ってあげられていないので、これからはリチャードのお城を作る作戦でいってます。

(メール:初心者はどうやって進めていけばいいですか?)

やっぱりゲームは人とやるのが1番楽しいですよね。まぁ本当に初心者の方は、絶対にプロの方、結構進んでる方とやって、どうやったら良いか教えてもらうのが1番進めやすいと思うので。この間ひーちゃんも初めて通信して。あの、ひーちゃん、靴下状態で島に来たので、私が服全部あげたりしたんですけど(笑)だからそうやってこう。初心者の方にあつ森をしてる方には絶対優しくしてくれるので、やっぱ誰かと一緒にやるのが1番進みやすいし、楽しいんじゃないかなと思いますね。私もうしげの島に行ったら、とりあえず、今まで自分が釣ってきた魚のでかいやつを持っていって、しげが「タイを釣ったよ」って言ったら、私がその横でジンベエザメを見せびらかすっていうのが楽しいので(笑)そういうマウント取ってるんですけど、そういうことはせずに、楽しく皆さんはあつ森をやって欲しいですね。

※村重さんのタイ自慢からの、、、

※さくちゃんのジンベイザメ自慢wこういう負けず嫌いなさくちゃんが好きですw

それでは今夜のラストナンバーです。これはですね、すごくこう、睡眠を呼んでくれるというか。本当に子守唄のような素敵なメロディで私も寝る前に聞いてる曲です。聞いてください。「Standing Egg」で「Little Star」

(エンディング)

最近はですね、さくめーるでなかなか皆さん…本当にWIZ*ONEに会ったの…本当に、すごい前じゃないですか。本当に最近会えてないので、少しでも寂しい気持ちを取り除きたいと思って、プラメで「夜の10時半に私も空を眺めるので皆さんも一緒に眺めてください」っていう企画をしたんですけど、私は一人で空を見てたので、物理的にはそこにいるのは一人だったんですけども、その後にこうTwitterのハッシュタグで見るとみんなも一緒にその時間に空を眺めてくれてて。空って同じ空じゃないですか。どこにいても。だから遠いけれど近くにいる気がして、早くWIZ*ONEに会いたいなって思ったし、私は何でもない空を特別な空に変えられるようなそういうアイドルになりたいなって思いました。あの、プラメではそういう企画もしているので、皆さんまだプラメ取ったことないよって方、とってみましょう(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもとは違うお部屋・・・。机替わりの椅子かな?

最近めっちゃ忙しそうなんですよね。それでも、収録してくれています!
しかも、あつ森 無料アップロードがあるそうなので、また、引き続き、
盛り上がっていくのではないでしょうか?

あつ森シリーズのお写真は、また明日にでも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月22日放送分 さく森ニュース
写真
ラジオネーム「とたけけ」さん

どうぶつの森やったことがある人じゃないとなかなかわからないのですが、咲ちゃんの口が☆になっている方は、何かが埋まっている状態。そして、丸く空いているのは掘り起こしたときにできる穴です。

ラジオネーム「ユンちゃん」

ユンちゃん作「咲く」

みんないろいろやってますね~。すごいとしか言いようが・・・(笑)

error: Content is protected !!