今夜、咲良の木の下で 146回目 「あつまれどうぶつの森」を始めました

FIESTA(鼻歌)

私にどうしても会いたい人~~。私もだよ~。

bayfmをお聴きの皆さん、こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

リアルタイムで聴く方は今日も「#さくのき」でツイートしてください。

さて、今回のさくのきはどんな状態で収録しているのかというと、本当のリアルな時間だと3月29日で、韓国でまたまた1人で収録しています。皆さんお元気ですか?今日も1人なんですけど、なんか1人で収録したやつを聴いたんですね。意外とやれてましたね。あと、ファンの皆様も意外と大丈夫だねみたいなことをツイートしてくれているのを見て、ちょっと自信がついたので、今日も楽しく1人で頑張っていきたいと思います。最後まで聴いてください。

さあ、実はこんな状況の中ですね…これ知らなかったんですけれど、韓国の映画録音スタジオの方や、映画やドラマのサウンドデザインと音楽制作会社の方から「『さくのき』の収録、困っていたらお手伝いします」というメールをいただいたらしくて。

これ、本当にすごくないですか?

どうしてこういうのが来たかというと「番組の収録ができないかも」と心配してくれたWIZ*ONEの呼びかけから、「さくのき」にメールが届いたみたいです。

本当にすごいですね…ありがとうございます。

収録はですね、今のところ1人でなんとか頑張って、IZ*ONEのスタッフの方とやっているので大丈夫そうなんですが…。韓国にもたくさんのWIZ*ONEが居て本当に心強く、そして韓国の皆さんも「さくのき」を聴いてくれてるっていうのが、すごく嬉しく思いました。

メール本当にありがとうございました。

さて、今週は本当にもうこれしかしてないんですけど、もうこの話から。「あつまれどうぶつの森」というゲームがいつだったかな。私の誕生日の次の日に発売されたんですね。私の誕生日の次の日が、20日じゃないですか。19日が誕生日だったので。20日の12時ぴったりに、0時ぴったりに発売されるんですよ。ダウンロード版が。なので、その時間から私は始めました。ガチ勢なので。もうホントにはまってますね。

(どう森を韓国語でしてますか?)

あの~最初は日本語でしてたんですけれど、イェナとかカンちゃんが来たときは韓国語だとチャットも出来るんで楽なんですよ。だから、通信するときだけ、韓国語に変換できるんですよ。任天堂の凄いところは。なので、通信をするときだけ韓国語に変えたりしてるんですけど、最近、ストーリーは全部クリアしちゃったんですよね。最後まで行っちゃって、で、家も地下まである家を作り上げてしまって、今ローンもないんですよ。借金もゼロで、あの楽しくゆっくりといい島を作り上げようと、今日から何と言えばいいんだろ。やってない人はわからないと思うんですけど、土木工事を始めました。あの凄いのが、今回のどうぶつの森。川の形とか地形の形とか全部変えられるんですよ。それは、ストーリーを全部クリアしてからじゃないと、進められないので、とりあえずストーリーを進めようと思って、もう化石も売って、もう貝も売って、果物も売って、凄いずっと売ってる生活だったんですけど、最近はやっとそれが、解放されたので楽しくゆったりと島を作り上げてます。

さあ、それでは、今夜のオープニングナンバーをお届けしましょう。私があつ森をやってるときに、あつ森の雰囲気に合わないんですけど、凄く大好きで最近ずっと聴いている曲です。聴いてください。ITZYで「WANNABE」

2020年4月1日放送分 さくのき、3周年 4年目に突入。

しまった・・・

収録しているときはこんな感じなんですね。

すでに安定している感が・・・。

こっちみた・・・。

この日の内容~
★韓国の録音スタジオの方が手伝ってくれるというメールも。
★「あつまれ!どうぶつの森」は、ストーリークリアで、土木工事スタート。
★咲ちゃんの誕生日V LIVEで、チェヨンとミンジュの誕生日もサプライズでお祝い。2人が泣いてくれたのがうれしいという咲ちゃんでした。
★咲ちゃんから、プラメのミンジュへの要望。顔の写真がほしいっ!
★猫についての相談メール(まるちゃんはおばあちゃんの家に)
★咲ちゃんによる「あつ森」の説明。ざっくりいうと「借金を返すゲーム」
カンちゃんは、咲ちゃんの島にて、悪気はないけど、竹を切り倒していった(笑)

4月1日の選曲

M1  WANNABE   /  ITZY

M2  Phonecert  / 10cm  (韓国語を勉強するためによく聞いた曲)

M3  SOMEDAY  IZ*ONE  (1日1回は聞くお気にいりの曲)

error: Content is protected !!