今夜、咲良の木の下で 140回 放送復活回

こんばんは、ただいま帰りましたIZONEの宮脇咲良です。bayfmリスナーのあなた・WIZONEのあなたお元気でしたか?

昨年の11月上旬からIZONEの活動を控える事になり、この番組の収録も思うようにできず、11月20日にはAKB48グループ総監督 向井地美音ちゃんが。そして11月27日はAKB48グループ元総監督 横山由依さんがこの番組を担当してくれました。本当に2人には感謝の気持ちでいっぱいです。由依さんとはLINEで連絡もして私(咲良さん)が出られないから「頑張って私自身にできる事をしてくるね!」っていただいて、急な事だったんですけども2人が居てくれたからこそ、このさくのきがここまで私にバトンが繋がれたんじゃないかなって思います。まず、2人には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

11月最後の週の放送では番組が休止になることが由依さんによって発表されましたが、同時にIZONE 宮脇咲良が戻ってくるまではAKB48が水曜24時というさくのきの放送枠を守っていきたいと宣言してくれました。その言葉の通り、12月にはIZONE bayfm応援団長も務める元AKB48 野呂佳代さんがMCで番組の進行を担当。年が明けてこれまでAKB48のメンバーがこの24時を守ってくれました。

この間もですね、聞いてたんですけど後輩メンバーだったりが私のことを褒めてくれたりとか、色んなエピソードを語ってくれて聞いてて勇気づけられることが本当に多かったです。メンバーのみんなも本当にありがとうございました!

そして、先週みくりんが発表してくれた通り、2月17日のIZONE カムバックを経て、本日2月19日24時 さくのきも再開となりましたー

いやー、本当にもう、まずはスタッフの皆さんにありがとうしかないですね。本当に一時はさくのきもできないかなって思った時もあって、私が一番ファンの皆さんに本音を話せる場所がこのさくのきだったので、そのさくのきが一時休止になることは少しやっぱり戸惑う部分はあったんですけど、この時間をずっとメンバーが繋いでくれて、スタッフさんも本当に頑張ってくれて。本当にこの期間で人と人との繋がりの大切さだったりをすごく感じましたし、一人でこう苦しくなったりした時はこのさくのきを他のメンバーがやってるのを聞いて、WIZONEの皆さんのメッセージを聞いて文章で見るよりも言葉で聞くとすごく伝わるんですよね。だから、本当にさくのきが私にとっても支えになりましたし、きっとWIZONEの皆さんにとっても支えになったんじゃないかなと思います。

再開することを先週みくりんが発表したら翌日ヤフートピックのトップになったり、日本以外の国 韓国や中国などでもネットニュースになったということで沢山の方から注目していただいて、すごく嬉しいです。

3ヶ月ぶりにですね、今回はカムバックの前日なんですよ、録ってるのが。韓国で収録してるんですけども、まず韓国まで来てくださってありがとうございます。いやー、久々に収録ってことで結構前日から何を話そうかなとか、かなり緊張もしていて。

一番は会いたかったです、本当に会いたかったですね。うん、今はそれが一番ですかね。また会うことができて本当に嬉しいですし、3ヶ月間ステージにも立てなかったんですけども私、9年目なんですよね、アイドルをやって。3ヶ月間ステージに立てなかったことが初めてなんですよ。それで自分にとってアイドルってなんだろうとか、ステージってなんだろうとか、ファンの皆さんがどんな存在なんだろうか改めてゆっくり考えられる期間にもなったし、私にとってはまた一つ成長できた期間になったんじゃないかなって思います。

そして、やっぱりIZONEのメンバーともちょくちょく会ってたりとか、チェヨンの誕生日は皆んなでお祝いしたりしたんですけど、この3ヶ月でますます絆も生まれて、もうこの時はカムバックしてるんですけども、またかなり成長したアイズワンの姿をファンの皆さんに見せられるんじゃないかなと思うのでBLOOM IZ全力で頑張っていきたいと思います!

そして、この番組ですね。一時は休止になったり、IZONEになる前も危うかった時期はあったんですけど、ここまでやって来れて今回140回目なんですよ。私はこのマイクの前で話したい事がいっぱいあるので続けられる限り、ずっと続けたいと思うので、皆さんもその覚悟で一緒についてきてください!

下記はさくのきブログより抜粋です。

会いたかったです!

by 咲良

韓国で会った咲ちゃん。
収録はいつも練習しているレッスン室でした!

咲ちゃんが手にしているのがメンバー用。
メンバー分もお渡ししました。

最後に咲ちゃんからの直筆メッセージです。

ほんと。。。会えてよかった!!!

error: Content is protected !!