☆今夜、咲良の木の下で 137回目 恋愛相談にのる韓国DJ

下記、さくのきブログからの転載です

#さくのき

10月末に収録した分を放送させていただきました。

先にとったものであろうと、咲ちゃんの声が聞けてうれしいというファンのみなさんからのたくさんのメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、この日の選曲は・・・

M1 하늘 위로 (ハヌルウィロウ~UP)  /  IZ*ONE
M2 Highlight  / IZ*ONE
M3 Human Love / IZ*ONE  (ユリとユジンのユニット)

そして、Human Loveに流れた後のメッセージは、以前、番組の中で、咲ちゃんがいった言葉。
「私達は、IZ*ONE 12人なんですけど、その横にはいつもWIZ*ONEがいて、たくさんの人たちがいるから、ステージができているんだなっていうのをホントに感じて、だからこそ、今いるWIZ*ONEともっとたくさんの人に知ってもらいたい、がんばりたいと思えたので、私達がここまでこれたのはWIZ*ONEのファンのみなさんが応援してくれたおかげです。ほんとにいつもありがとうございます」・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、そして、さらに、恋愛相談も!!!
ラジオネーム「ミブリーbot」さんから。こんなメールが届きました。
「鹿児島の中3のウィズワンです。いつも学校行くと​きにアイズワン聞いてます!!highlightが一番好きです​!!僕は体育祭をきっかけに同じクラスの女子に恋を​しました。ホントに好きで告白したのですが振られてしまいました…その後を諦められずに告白して、やっぱり、振られてしまいました…友達が、僕の好きな人にどう思ってるのかを聞いてくれたのですが、男らしくないから好​きになれない」っていってたそうです。でも、まだ諦められずに遊びに誘ったら「他の友達もいるならいい」って言ってもらえてめっちゃ楽しみなん​ですが、そのときにどうやったら少しでも振り向いてもらえますか?そしてその時最後の告白もしようと思います。サクちゃんはどんな告白がいいと思いますか?教えて下さい! 」
このメールには思わず、「1回待ちません?」といった咲ちゃん。
その理由とアドバイスはこんな感じでした。
「さりげない気遣いができる人が、私は素敵だなと思いますね。歩きすぎたからカフェでしゃべる?みたいな。計画を練っていって、でも、あまりもつめつめすぎるのもダメなので、一応、こういうところも調べておいたから行きたかったらいく?みたいな提案できる人。
(相手の意志を尊重する・・・ということですね)中3だとレベル高いけど、そういうのが大事なんじゃないかな?あと・・・少しトークを変えて、“告白はそのときはやめたほうがいいと思います”!」
「1回待ちましょう。もうちょっと時間をおいて、もしかしたらこの人も僕のことを気にいってくれたかなと思ってから2人で遊びにいって、いいなと思ったらいきましょう。1回は落ちつこう」ということでした。
難しいけど、韓国DJいろいろ考えていたので、ぜひ。参考に。

相談に乗る真面目な韓国DJ風