☆今夜、咲良の木の下で 136回目 もし同時に2人を好きになったら、2人目を選ぶんだ

ハナウタ ♪ ayayaya

11月6日分の放送レポです。

★空港ファッションがオシャレになった咲ちゃん。その理由は、ひいちゃん。
★ただ、そのオシャレが続くのかどうかは、分からない。
★日本でのリリースイベントについて。プロ業者は、ファンの方が喜んでくれるからうれしいし、楽しいようです。
★アイドル学をYoutubeに載せようかな?
★韓国語で日記をつけ始めた話とその理由。
★咲良的恋愛論「恋愛は尽くす派?尽くされたい派?」
★宮脇咲良は、自分自身、尽くされたい派。尽くす派の意味が分からないそうです。
でも、ファンの方には尽くされたく、尽くしてもらったら、2倍、3倍に返すという福利厚生です。
★というわけで、結論は、「ファンのみなさんは尽くしてください」
★第49回の咲良的恋愛論テーマは「もし同時に2人を好きになったら、2人目を選ぶんだ」
ジョニー・デップの言葉なんだそうです。そして、この言葉には、続きがあります。
「もし、本当に1人目を愛しているなら、2人目を好きなるはずないんだ・・・」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくちゃんの選曲

M1  Pretender  / Official髭男dism
M2  Beautiful   / Crush( ドラマ「トッケビ」サントラより)
M3  Shape Of You  / Ed Sheeran  ( 映画「イエスタデイ」きっかけで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわいいよ~。(10月27日収録時の咲ちゃんです)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタばれですが・・・一応。

空港ファッションについてのメッセージから~

最近は、空港ファッション、めっちゃ頑張ってる。今まではおきたままでしたが、メイクをするようになった(笑)。
その理由はひいちゃんがスゴイから。あそこまで自分にストイックで努力をし続けられる人はいない。努力をするっていうのは誰でもできるんだけど、それを継続できる人ってなかなかいないと思う。ひいちゃんは、それをできる人に初めてあったというぐらい、いつもそばで見ていてスゴイと思う。たとえば、ひいちゃんのスゴイところ。2019年1月1日から毎日日記を書いているそうですが、今も続いている。咲ちゃんは、今年だけで日記3回始めているけど~(笑)ひいちゃんを見習ってというわけではないけれど、最近、韓国語で日記を書くようになりました。そして、ひいちゃんみたいになるには、普段から身だしなみを整えるということをちゃんとやろうと。何もない日に、メイクをしていないのは、咲ちゃんぐらいらしくて。でも、最近はかわいくしているので、お気に入りだった黒い帽子は倉庫いりになりました(笑)。この状況が長く続くかわからないとしても、頑張っているので、注目してみてください。

リリースイベントについて。
みんなのことは、#sakumeilで把握。(プラメと取ると今日もよろしく的なことやアドバイスも掲載されています)
それが楽しいようで、リリイベのプロになっているようです。
たとえば、朝、sakumeilをチェックして、ファンの方のことを覚える。その答え合わせをリリイベでやっている感じ。
ファンの方も喜んでくれるから大変とかじゃなくて、楽しいとのこと。そんなプロは、Youtubeにアイドル学を載せようかと(笑)まで
いっていました。リリイベは楽しんでいることが大事。ちなみに、眼鏡を購入したのは、ユリの影響。ユリが誕生日のV LIVEで眼鏡をかけていて、つけてみたら似合っていたので、速攻、次の日、買いにいって、空港にいったそうです。影響されやすいけれど、それは大事なこと。いろんなことが吸収できると、どこまでもポジティブな咲ちゃんでした。

日記について。
最近、韓国語の勉強を始めました。今まで完全に独学だったんですが、はじめて、韓国語の先生がついたそうです。
今までは、みんな各々でやるって感じで、でも、話しながら覚えるのは限界があるということで、仕組みとか複雑な単語を覚えるのに
先生が必要だっていうことで。面談のときに、咲ちゃん、奈子、ひいちゃんの3人が、打ち合わせもしてないのに、3人とも、韓国語の先生をつけてほしいとお願いをしたそうです。そして、先生がつくことに。で、その先生が、韓国語で日記をつけるといいよ・・・といってくれたそうです。毎日、日記を書いていて、先生がそれをチェックしてくれるそうです。この時点で、3日目だったそうです。

咲良的恋愛論
「恋愛は尽くす派?尽くされたい派?」

メンバーのこういう情報は需要があると学んだプロ。

尽くしちゃう人の気持ちはわからないそうです。
まあ、尽くされちゃう人だから(笑)
何も愛をもらってない状態で永遠に愛を注ぎ続けるのってムリ!ともいっていました(笑)
ああ。。。尽くして損したら心の傷が・・・なんてこともいってましたね。

でも、素敵な意見ありましたね。
相手が尽くしてくれたら、自分も尽くしてしまうタイプになるっていうの。

ちなみに咲ちゃんは、ファンの人にも尽くされたい派で、ファンの人にたくさん愛をもらいたい。で、愛をもらったら、それを、2倍、3倍にしても戻すと。福利厚生の優れた会社で、就職を待っています!と(笑)

というわけで、第48回 咲良的恋愛論の結論は「みなさんは尽くしてください」(笑)

第49回のテーマは「もし、同時に2人を好きになったら、2人目を選ぶんだ」
こちら、ジョニー・デップの言葉で続きがあります。「もし、本当に1人目を愛しているなら、2人目を好きになるはずなんだ」と。