今夜、咲良の木の下で 133回目

※goPackersさんにオープニング書き起こしいただきました。ありがとうございます。

ayayaya (鼻歌)

今日は、語るぞ。

Bay fmをお聴きの皆さん、こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでください。

(おすすめのアニメは何ですか?)

初心者は、これから見ろ。みたいな私、めちゃくちゃ詳しいわけじゃないので、私の好きなやつを言うと、最近は、あのホントに申し訳ないんですけど、私の左斜めにですね。ヒロアカのあのぬいぐるみをね、買ってきていただいたんですよ。ありがとうございます。

でも、今、違うやつに、はまってるんですよ。あの私ホントにスパンが早すぎて、次に行くタイミングが、いっつもラジオで話して、次に撮る時って1ヶ月後じゃないですか。その時に、買って下さるじゃないですか。なんか、いろんなその関連グッズを。でも、もうそのころには、違うやつに行ってるっていう、タイムラグが、ちょっとあの早め早めにあの、予知して買ってもらって。(笑)いや、ホント嬉しいです。ありがとうございます。

最近、ヒロアカも好きですし、巨人も好きですし、もう見てるのいっぱいあるんですけど、今は、鬼滅の刃っていうのにはまってて、あの、めっちゃ面白い。漫画ももう最新巻まで今読んでて、アニメに今行ってて、10話くらい、、ですかね。12話くらいまで見たんですけど、リアルタイムで今もやってるんですけど、それは、25話位まで進んでるんですけど、netflixにもamazon primeにもあるんですけど、やっぱ鬼に弱いのかな、私は。

トッケビもそうだったんですけど、鬼が出てくると、なんか全部面白く感じるんですよね。めちゃめちゃ人気で、このアニメが。ホントに今、一番、多分勢いのあるアニメだと思うんですけども、まあ、ざっくり言うと、炭治郎という主人公の子が、普通の山に住んでる大正時代くらいの、日本の大正時代の話なんですけど、普通に住んでる子だったんですけど、炭を町で売ってきて、帰ってきたら、家族みんなが鬼に食べられてて、死んでたんですよね。で、1人妹が、禰豆子っていう妹が、ほぼ半死くらいで生きてたんですよ。それで、山を下って、助けようとしたらなんと、その禰豆子が鬼に感染してて、鬼になっちゃってて、自分を食べようとしてくるんですよね。で、それを押さえて、人間だって言い聞かせると、ちょっと落ち着くんですよ。それで、その自分の妹を人間に戻すために、鬼を殺す鬼滅隊っていうのがあるんですけど、そこに入って鬼を殺しながら、その鬼を増やしてる一番ボスみたいなやつがいて、その人なら人間にする方法を知ってるんじゃないかということで、その人に近づくために、いろんな鬼を倒していくっていうストーリーなんですけども、あの、、アニメとしては、作画がエグい。動きすぎ。お金かかりすぎ。ほんとにめっちゃ、もう、実写?っていうくらい動くんですよ。ホントに動きが凄くて、、、、なんかもうアニメの進化に私はついて行けない。え?あれ、人が書いてるんですよね。人が書いてますよね。改めて、聞くんですけど、アニメって人が1枚1枚書いてるんですよね。まあ、その、、基本そうですよね。あの、パソコンでっていうところもあるかもしれない、CGもあるんですけど、アニメってそうじゃないですか。やばくないですか。それがもう、ヤバってなるのが、ホントに鬼滅は特にヤバいです。動きすぎて。戦闘シーンとかがあるんですよね。鬼と戦うシーンとか。え?え?もう、動きすぎ、、みたいな。ホントに、それに作画が凄くて、すごく話題にもなってて。あと、主人公のその妹の鬼になっちゃった禰豆子っていう子がめっちゃ可愛い。めっちゃ可愛くて、私その禰豆子にどうしてもなりたくて、その髪色にさせてくださいって、もう50回くらいスタッフさんにお願いしてるんですよ。それが、なれるかまだ分かんないんですけども、禰豆子になりたい。ほんとにめちゃくちゃ面白いです。

最初は、アニメを紹介して下さいって言ってるけど、私は漫画を見てからアニメを見て欲しいので、漫画を読んでアニメを見てくれると、もう絶対に鬼滅の刃、はまると思います。是非。

それでは、今夜のオープニングナンバーをお届けします。9月25日にリリースされたIZ*ONEジャパンサードシングルVampireから、Vampire。

下記さくのきブログの転載です。

はなうた ♪ ayayaya

★ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)かと思いきや、今は「鬼滅の刃」でした。ホント、早いんですよね。毎回・・・。咲ちゃんのブーム過ぎ去っていくのが(笑)予知して・・・って(笑)。かなり無理です。

★鬼に弱い特性らしく、漫画はすでに最新刊まで読んでいるそうです。咲ちゃんのあらすじを聞くととりあえず、見なきゃいけない気がするので、
不思議。咲ちゃんが、特に、好きなのは、主人公 炭治郎の妹「禰?豆子( ねずこ)」。鬼に感染してしまっているけど、人間を食べない鬼。めっちゃ可愛い!

★ねずこになりた過ぎて、髪色を、50回スタッフにお願いしている。この放送の収録の段階では、まだ・・・。黒です。

★マンガを読んでからアニメを見るとハマること間違いなし。ここまで、すべて、「鬼滅の刃」の話です。

★「第1回 IZ*ONEかわいい選手権」結果発表!ミンジュが優勝!

★リリースイベントのレポートチェック。ツイッター、YouTubeなどのレポートを紹介。こういったレポートは、咲ちゃんも見てて幸せになるそうです。名前読んで欲しいなら名札、あとはもう言うことをちゃんと考えていったほうが事故らない。でもそれでも緊張して忘れそうだったらもう首から下げる。あとは特徴的な服を着たりとか。ツイッターで「#sakumail」でツイートすれば、「今日この人来るんだな~」とって見る。本当は一人1時間ぐらい話したい。「どこが好きなんだい?私の?」って(笑)福利厚生のしっかりしてる宮脇に参加を!

★弟くんがテレビに出たいらしい話。エゴサもしているらしい。小3です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

咲ちゃんのセレクト

M1   Vampire           /    IZ*ONE
M2   if            /    TAEYEON’(テヨン)~1日3回ぐらい聞いて「歌詞を覚えようとしている」曲。
M3    115万キロのフィルム / Official髭男dism

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、すでにリリースから1か月過ぎようとしていますが・・・・
Vampireの衣装をどうしても近くで見てみたくて、写真を撮らせていただきました。

 

リアルにスゴイ衣装です。

そして、気になる首元~

error: Content is protected !!