今夜、咲良の木の下で 122回目 TGC TOYAMA2019出演、チェウォン センイルチュカヘヨ

ハッピーバースデー トゥー ユー、 ハッピーバースデー トゥー ユー、 ハッピーバースデー ディア チェウォン~~、ハッピーバースデー トゥー ユー(歌)

チェウォン、お誕生日おめでとう。センイルチュカヘヨ~

Bay fmをお聴きの皆さん、こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでください。

さて、大忙しのIZ*ONEですが、今回の収録はですね~、富山で行われた東京ガールズコレクション、TGC富山2019の翌日です。

いやぁ~私ホントに、夢だったんですよ~。東京ガールズコレクションでパフォーマンスするのが。なんか、良くないですか?良くないですかってあれなんですけど、乃木坂さんとか、欅坂さんとかやってて、いつか出てみたいなって思ってたステージだったので、凄く嬉しかったですし、なんか知らずに出てたんですけど、トリだったらしくて、、、いや、違う、、流れのまま生きてるので、その時間になったらステージをしてたんですけど、なんかトリだったらしくて、ほんとにこう私たちのファンじゃないお客さん、モデルのファンの方もたくさんいるんですけど、ほんとに皆さん盛り上がってくれて、凄く楽しかったですね。

あと、合間の時間で、見たんですよ。そのランウェイを。モデルさんってなんであんな足がちっちゃくて、足がちっちゃくてじゃなくて、顔がちっちゃくて足が長いんだろうと思って、なんかちょっと自信なくなりますね。あんな綺麗な方々見ると、ほんと有名な方たくさんいて、新木優子さんとか、新川優愛さんとか、もうドラマで見てたような方が目の前で、めっちゃカッコよく歩いてて、うわぁ~モデルさんってほんとにすごいんだな~って思いましたね。

なんかまた、違う世界を見たというか、メンバーみんなで見てたんですけど、みんなヤバいヤバいみたいな、可愛いすぎる、綺麗すぎるみたいな言ってて、ウォニョンがなんかスタイルがいいって言ったんですけど、いや、ウォニョンも負けてないって思いました。私は、ウォニョンがいつかランウェイをこう堂々と歩いている姿をいつか見てみたいなと思いますね。今回は、パフォーマンスだけだったので、いつか東京ガールズコレクションでランウェイも歩けたらなって思います。

そして、放送上は日が変わって8月1日、今日はIZ*ONEメンバーキムチェウォンちゃんの誕生日で~す。おめでとうございま~す。日本の年齢で19歳になりましたね。まだ、19歳だったんだ、チェウォン。さあ、お誕生日おめでとうございます。チェウォンはですね~。お姉ちゃんチームなんですよ。一応、IZ*ONEの中では。

そう、そうなんですけど~、ほんとになんか可愛いんですよね。何してても可愛くて、いつもウンビちゃんにいじられたりしてるんですよ~。なんだろうな~。何されてるかな。あ、寝てるのに、チェウォンが。ウンビちゃんが目の前で急に踊りだして、もう~ウンビお姉ちゃんほんとにやめてくださいって、ずっと言ってるのになんか、チェウォン乗ってる~みたいな無駄がらみをウンビオンニがするんですけど、それにもなんかちゃんと乗ってあげて、ほんとに優しくて、心優しい天使だなって思います。チェウォンね~~ほんとにほんとに可愛いんですよね。毎日見ても可愛くて、あとずっとピンクの髪をしてたんですけど、最近ちょっとダークブラウンに髪を染めまして、今まで、可愛いチェウォンだったんですけど、最近はちょっと大人な魅力のあるチェウォンがほんとに目が離せないです。

さあ、宮脇咲良の今夜咲良の木の下で、今夜のオープニングナンバーをお届けしましょう。チェウォンのセンター曲です。聴いてください。IZ*ONEで年下Boyfriend。

♪ハッピーバースデー!チェウォン!

・・・・・・・・・・・・・・・
☆キム・チェウォンちゃんの誕生日(8月1日)19歳。
お姉ちゃんチームのチェウォンについて。毎日見ていてもかわいい。
☆「イブルキッ」=韓国語で、「イブル(布団)」と「キッ(キック)」の合成語。過去のことを思い出して恥ずかしくなること。寝る前に恥ずかしい記憶が思い浮かび布団を蹴るという仕草に由来​しています。K-CON NYでのことで、いまだに、イブルキッしているファンの方について。
☆NYで、2日間ぐらい自由時間があって、ミュージカル「アラジン」が見れた。
英語もわからないのに笑わされた。そして「魔法のじゅうたんはNYにありました」。
☆IZ*ONEをよろしく!~令和もね!ver
カンちゃんの豆のプライベートメールについての噂と咲ちゃんの見解。正解は次回。
そして、今回は、ミンジュとイエナのプライベートメールをパトロール。
ミンジュはアウト。ミンジュへ「写真はぶれるかフィルターなしでお願いします」
イエナは、ギリセーフ。今後、ちょくちょくチェックが必要。
☆IZ*ONE公式ゲームアプリ日韓同時リリース(8月1日)
「IZ*ONE remember Z」。配信されたら、咲ちゃんも始めるといっていました。

PS~宮脇様 上記は何もアプリ入れていません。めちゃくちゃ、かわいいですけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
咲ちゃんの選曲
M1 年下Boyfriend (チェウォンセンター)/IZ*ONE
M2 ホール・ニュー・ワールド(SONGS) /メナ・マスード&ナオミ・スコット
M3 バッド・ガイ /ビリー・アイリッシュ (メンバーがノリノリで踊る曲)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
咲ちゃんの絵(感想)

さあ、そして、「さくちゃんの絵」ですが、先週の絵はなんだったのか?

さすがに正解者多数。放送きいていればわかりますよね。
まだまだ続く「アラジン」ブーム。
「魔法のじゅうたん」です。
みなさん、正解だったんですが、めちゃくちゃ正解者多かったので・・・
逆に、また、ナイスボケをピックアップしてしまったりして(笑)

RN キラキラさくら!! ٩( ᐛ )و さん。①「 魔法のじゅうたん 」②「ぬりかべ」
RN みんみん さん  答:暑すぎて伸びてるハムスター(≧∇≦)
RN あずあず さん 答:ここ最近の暑さで溶けて絨毯のようにペラペラになってしまったモンスターズインクのマイク
RN 獅子座に寅年咲良A型 さん 答:未来の旦那さまからの指令により、ジャスミン咲良を迎えに来た『魔法の絨毯』
RN やすき さん 答:滑空中のモモンガまたはムササビ
そのほか、みなさん、たくさんの回答、ありがとうございました。

上記の左側の女の子が問題です。今回は、ムリにボケなくていいかもです!(笑)

///////////////////////////////////////////////////////////////////

海外の方向け用のネタバレ

キム・チェウォンちゃんのバースデーソングからスタートした番組。実は、収録は、富山で行われた『プレステージ・ インターナショナル presents TGC TOYAMA 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION』翌日に行われました。
TGCに出演するのは、咲ちゃんにとっては夢でした。乃木坂46さんや欅坂46さんが出演していていつかは・・・と思っていたそう。
しかも、今回は、ライブ出演で、トリだったことも知らずに・・・(笑)
TGC TOYAMAには、自分たちのファンじゃない方がいっぱい。
モデルさんのファンとかも。そういう方も盛り上がってくれてうれしかたっとのこと。そして、合間には、ランウェイもIZ*ONEメンバー、みんなで見ていたそう。
咲ちゃんは「なんて顔がちっちゃくて足が長いんだろう」と思ったそうです。
「あんな綺麗な方々を見ていると自信がなくなりますね・・・」とも。
目の前で、新木優子さんとか新川優愛さんとか、ドラマで見ていた方がかっこよく歩いていて、モデルさんってすごいんだなと。また、違う世界を見たというか。
メンバーも「ヤバいヤバい。かわいすぎる。綺麗すぎる」といっていたそうです。
そんな中、ウォニョンが「みんな、スタイルがいい」といっていましたが、咲ちゃんは「ウォニョンも負けてないよ」と思っていたとのこと。咲ちゃんの夢は、いつか、ウォニョンがランウェイをどうどうと歩いている姿を見ること。今回は、パフォーマンスだけだったので、いつかTGCでランウェイも歩けたら・・・と思っているそうです。
話しは、戻って、キム・チェウォンちゃんの誕生日について。8月1日で、日本の年齢で19歳になったチェウォン。IZ*ONEの中でお姉ちゃんチームではありますが、咲ちゃんは、何をしていてもかわいい。。。と思うそうです。たとえば、チェウォンが寝ているのにウンビちゃんが目の前で踊りだして、無駄絡みをすることもあり、それにもちゃんと、チェウォンはのってあげて、心優しい天使。チェウォン。咲ちゃんは、「ホントカワイイ。毎日見ていてもかわいい」と。また、「ずっとピンクから最近ダークブラウンに髪を染めまして、これまではかわいいチェウォンだったんだけど、最近は、ちょっと大人な魅力のあるチェウォンが目を離せないです」とチェウォンの魅力語ってくれました。

本放送の方では、NYにお住まいの韓国人の方からのメッセージを紹介。
その方は「イブルキッ」という韓国語を教えてくれました。これは、韓国語で「イブル(布団)」と「キッ(キック)」の合成語。過去のことを思い出して恥ずかしくなること。寝る前に恥ずかしい記憶が思い浮かび布団を蹴るという仕草に由来​しているそうです。K-CON NYでのことで、いまだにイブルキッしてるというこの方、K-CONのときに、日本語を習っていたこともあり、奈子ちゃんを見てうれしくなり「来てくれてありがとう」と、ついいってしまったそうです(本当は違うことがいいたかったようですが)。そのとき、隣にいた咲ちゃんが「日本人ですか?」と聞いたので、あわててしまい、頭の中にこれまで聞いてきた番組でのトークが浮かび、つい、「おじさんのファンです」と答えてしまったとか。この出来事が恥ずかしい思い出になっているそうです。
でも、咲ちゃんは、このときのこと、すごく覚えていたそうです。日本語が上手で本当に日本の方かと思ったとのこと。でも、今回いただいたメールでしっかりと、NYにお住まいの韓国人の方だったんだと把握しました。
さあ、そして、NYのK-CONの話が出たならば、絶対はずせないのは、「アラジン」について。実は、K-CON NYにいったスケジュールの中で、2日ぐらい自由時間があり、ミュージカルを見る時間があるといわれたそうです。しかも、「アラジン」を。
それで、映画を見た直後のモチベーションマックスの状態で、しかも、ブロードウェイで、見れるなんて、奇跡!ということで、ユジンと一緒に見に行きました。
そして、その生のステージには、CGではなく、ジニーがいたそうです。英語がわからないけれど、笑った自分に感動したとのこと。言葉がわからないのに笑わされるって、ジーニーは相当な力を持っているなって、思ったそうです(笑)。でも、1つ気になっていたのが、空飛ぶじゅうたんでとびながら「ホールニューワールド」を歌うシーンを、どう表現するんだろうということ。で、「ホールニューワールド」を歌うシーンになってみると・・・
「魔法のじゅうたんってニューヨークにありました」
そう思えるほどのシーンだったそうです。
「ホントに飛んでたんですよ。ワイヤーが見えなかったんです。魔法の力で。最新のワイヤーを使っていたとおもうんですけど、本当に、飛んでて・・・。ああ、本当にみなさんに見に言ってほしいNYまで。ホントにすごかったです。ずっと鳥肌たって。。。。私、時差ボケしていたんですけど、ゼンゼン眠くなくて。それぐらいすばらしかった」興奮した様子でしゃべっておりました。

コーナー「IZ*ONEをよろしく!~令和もね ver」
まずは、カンちゃんの豆のプライベートメールに関して、ファンの間では、深い意味があるという噂話が広まっているとのこと。その噂によると、韓国では豆は数字の2を暗示。そして、カンちゃんがこのメールを送ってきたときには、Japan 1stシングル「好きと言わせたい」が通算22万枚を販売した日の22時だった。
そして、カンちゃんは、豆の写真を送る前にイエナの写真を送っていて、これについては、イエナの愛称は「あひる」=「オリ」「豆」=「コン」。「オリコン」だというんです。これは偶然?なのか???というメールだったんですが、咲ちゃんは、「カンちゃんは豆が食べたくて、豆の写真で、イェナがいたからイェナの写真を送っただけで、偶然を呼んでこうなった」とのこと。こじつけじゃないかと。
次の収録のときにカンちゃんに聞いてきてくれると約束してくれました。
それで、もし、カンちゃんがこういうことまで考えて、豆の写真を送っていたのならば謝罪するとのこと。カンちゃん何考えているかわからない人なので。カンちゃんに確認をとりますといっていました。

さあ、そして、今回は、ミンジュをパトロール。
ミンジュのある日のプラメでは、美しい3枚の写真が送られてきました。
その写真を見たとたん咲ちゃんは「あ~。これは取締りですね」と。
1枚目と2枚目は、顔面国宝のかわいい写真。そして、3枚目がウィンクをしています。その写真のウィンクについて。「ミンジュはウィンクちょっと下手なんですよ。ウインクしてない目までちょっとつむってしまう。ここまで考えていると思います」と。でも、「顔がかわいいから写真だけで取締りですよね。ほんとに。フィルターつかちゃっただめだと思うんですよね。フィルター使わないでやっと私が並べるぐらい。フィルター使ってないミンジュと私がゴリゴリにフィルター使った写真がやっと並べるんで・・・。ほんと、ミンジュは、フィルター使わない写真を送っちゃいけないんです」
さらに、違う日のプラメを。チェック。
1枚目ブレブレの写真。
2枚目かわいい写真。
3枚目ブレブレの写真。
これについては、咲ちゃんは、ぶれててもかわいい。ミンジュの「10枚撮ったら、5枚揺れていた」という一言も添えてあり咲ちゃんはそのメッセージを紹介するなり「あ~。守りたい」と叫びました。

そんなミンジュへの一言は「写真はぶれるかフィルターなしでお願いします」でした。さらに加えて「これはミンジュに直接言わないといけないかもしれません。顔がかわいすぎません?この写真が見られるだけで、ミンジュのプライベートメールをとっている意味あるんですよね。プライベートメールだけでしか見られないじゃないですか・・・いったんフィルターなしを基準にしてもらえれば大丈夫です」と。
まあ、アウトではあるそうですが・・・(笑)

そして、イェナもプライベートメールもチェック。
イェナのどんどんどん・・・とアップになってくる3枚の写真をピックアップ。
「ああ~」「退屈だ」という言葉が添えられているんですが、それを見て、
「退屈そう(笑)」と咲ちゃん。
また、別日「水鉄砲ゲーム」とタイトルにある日をチェック。
無邪気に、水鉄砲で遊んでいる3枚の写真を見て、「イェナは、まだ、セーフ」と。
ところが、イェナが、名前呼び機能を使っていることが発覚。
でも、文章が「〇〇かかってこい」ということで、ギリセーフとなりました。
ただ、加速していくと危ないので、イェナのプラメは、ちょくちょくチェックしていくことになりました。

error: Content is protected !!