☆今夜、咲良の木の下で 121回目

下記、さくのきブログからの転載です。

はなうた ♪さよならクロール

注)咲ちゃんがピークを却下した疑惑の写真(笑)~詳しくは、番組で。

★海外からのメールも届く、ワールドワイドラジオ。
今回はオーストラリアに住んでいる日本人のWIZ*ONEご夫婦からいただきました!
★村重ちゃんのYoutubeチャンネルについて。
★咲ちゃんは親しい友達とのLINEでは自分のことを「ワイ」と呼んでいるという事実。
★「年下ボーイフレンド」のMVはかわいい。次のシングルでかわいい歌が歌いたいという咲良ちゃん。
★「宮脇咲良のピークはいつだ!?」
NEKKOYAダントツは変わらず。次点は「ガウンチャート」か「香港MAMA」
その次点で、韓国コンサートのロングヘア。蚕室体育館はピークを出しやすい。
★鹿児島時代の幼馴染上白石萌音ちゃんと、ミュージックフェアで共演。
★「アラジン」見てくれましたか?4DXで、ぜひ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の曲
M1 Buenos Aires  / IZ*ONE
M2 年下Boyfriend / IZ*ONE
M3 なんでもないや(movie ver.)/上白石萌音

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほとんどの方が正解していました。
ハイ。あれだけ布教した日でしたから。

RN「さくけんちゃん」さん ジーニーだとわかっているという前提で「妖怪ウォッチのウィスパー」
RN「みんみん」さん ジーニーだとわかっているという前提で「寒い寒い言いながら上着を着たナメクジ(≧∇≦)」←笑
ただ、RN「7050」さんが面白かった。
「第120回の絵は、ランプから出てきたアラジンではないかと思います」
あるある~。かわいい間違いでした。

次回は、左側のヤツが問題です。よろしくどうぞ。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ネタバレ~海外のリスナーさん用~

AKB48の「さよならクロール」のハナウタからスタート。
オーストラリアにお住まいのWIZ*ONE夫婦の熱いメッセージを紹介しつつ、
実は箱推しで推しが決められないということで、ほかにも、推しが決められない方に、自然な流れで
自らをアピール。
「推しは決めなくても全然いいんですけど、私を推しにするとそれなりにしますよ。ハイタッチ会とか、イベントに何度も来てくれたら、名前も覚えたり、メールもたくさん読んだり。福利厚生(つまり、いろいろサービスもあると)がしっかりしているので、ぜひ。。。配給もなかなか多いです(笑)」
そして、村重ちゃんが始めたYoutubeチャンネルについて。咲ちゃんも登録しているとのこと。
西野未姫ちゃんと一緒にやっているのが、「俺ら」です。
https://www.youtube.com/channel/UCueWZwQZdc1xb5a8smzSv8A
このチャンネルについては、未姫ちゃんとシゲがしゃべっていてあれで成り立っている2人は。
ただ、村重にいいたいことがあって。。。。という咲ちゃん。
youtubeの撮影中に咲ちゃんに対して、youtube始めるから出てほしいというLINEが村重ちゃんから送られてきたそうです。で「確認するよ。私のにも出てくれたらうれしい、宣伝しやすいと送った」とのこと。で、このときに咲ちゃんは友達の村重ちゃんに対して自分のことを『わい』と書いて送ったそうなんです。これは通常の友達モードだったんですが、それなのに、村重ちゃんはLINEの文章をそのまま読み
咲ちゃんが自分のことを「わい」といっているのをばらしてしまいました。それに対して、咲ちゃんは、笑いながら「マジで営業妨害やめてください。それは、Youtubeでいっちゃいけないの、なんでわからんのやろう」といっていました。「もし、私に村重から『わい』ときたとしても、『私』って変換しますよ。そのまんま、読みましたからね。村重、ほんとに、そういうとこって思いました。まあ、いいですけどね。村重と関わるのは気を付けないとなと思いました。」(笑)とのこと。でも、「いつか私のYOUTUBEにも出てもらいたいですし、村重のYOUTUBEに出れたらと思います。お楽しみに」といっていました。

ちなみに、余談ですが・・・、村重ちゃんのツイッター。今、ヘッダーがこうなっています。
https://twitter.com/HKT48anna072948
(どっかで見たような~。かわいいところあるな~)

オンエア楽曲「年下Boyfriend」について。
「MV見たんですけど。めちゃくちゃかわいくないですか?80年代なポップな感じもあったし、チェウォンと、ウォニョンと、イエナが男装。似合う。この曲いいんですね。でも、私は歌えないんだな~と(ちょっとさびしく)思いました。いつかでいいので、次のシングルとかでいいで、かわいい曲を。私のアイドル人生の中できつみ(きつい感じ)が増してきたので、今度はあまりイメージない子にかわいいのを歌わせるとかどうですか?」とのこと。

そして、「宮脇咲良のピークはいつだ」のコーナー。
宮脇咲良のピークはいつなのか・??言いにくいと思いきや、みなさん、ノリノリでメールを送ってきてくれています。そして、思いのほか本人もノリノリ。面白いからだそうです。

第1回では・・・
48幼少期「桜、みんなで食べた」。少女から大人になっていく成長期は「君はメロディ」とたかみなさんの卒業コンサートの2日間。そして、プデュから今まででは「NEKKOYA」。

ただ、この3つのピークがあったとしてもNEKKOYAがダントツという咲ちゃん。

いろいろピークが届きましたが、こんなものも。
HKT48の『12秒』のMVが好きというリスナーさんのポニーテールという意見にはわからなくもないという咲ちゃん。『12秒』の映りはホントによかったともいっていました。でも、この結論は、栄樹さんがスゴイという結論に(笑)
実は、この放送後に、この話題がニュースになり、ミュージックビデオを撮ってくださった高橋栄樹監督にちゃんと咲ちゃんの気持ち届きました。

高橋栄樹監督のツイッター
https://twitter.com/eikitakahashi/status/1154557643450535936

他多々、叫びつつ・・・番組は進み。

結局、ふたたび、「NEKKOYA」に落ち着きました。
そして「次点で「ガウンチャート」か「香港MAMA」。
さらに、その次点で「韓国のコンサート」のロング。(あのとき、みなさん、私がロングにすると思ってなかったから歓声もすごかったし、ファンのみなさんの驚き、反応もすごかった)そういう意味では、NEKKOYAとひけをとらないぐらいの反応だったかな。蚕室体育館ではピークを出しやすいので、次、蚕室体育館で、NEKKOYAを越えられたらというのが私の目標だと思います」とのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、番組ラストでは、「『アラジン』見ましたか?先週いったじゃないですか。明日見に行ってください。本当に見に行ったのかなと。みなさんのこと、あんまり、信じてないんだけど(笑)。私、結構、#さくのき で見てるんで(エゴサ)!見てますよ。何人の人が『アラジン』見たといっているのかとチェックしています。みなさんが、いってくれないと、私が日本に帰ってきたとき、『アラジン』やってない可能性があるんですよ。みなさんにかかってるんですよ。まだ、観てないという方は、先週の分と合わせて、2回、観てください。ホントにお願いしますね。もう観たよ…という方も、4DXでは見てないですよね?4DXで見てください。吹き替え版、字幕版、観てない方、観てください」と今回も『アラジン』推しでした。