今夜、咲良の木の下で 112回目 チーズボール食べたい!

今回はネズミさんに書き起こししていただきました。ありがとうございます♪


チーズボール食べたい!

bayfmを聞きの皆さんこんばんは、アイズワンの宮脇咲良です。
今夜もリアルタイムでお聞きの皆さん#さくのきをツイットしながら楽しんでください。

冒頭でチーズボールって言ったんですけど、日本にはないですけど、マジで韓国にやばい!やばい!食べ物がありまして、もーう、なんですかね、あれはなんで言えばいいんだ、、、
チーズボールです。(笑)
あの〜どこで食べられるかというと、チキン、チキン屋さんあるじゃないですか、いろんな。そこにサイドメニューとしてチーズボールがあって、中にチーズが入ってて、マジでやばいんですよ。美味しすぎて、思い出すと苦しくなるぐらい。はい、みんな、本当大好きで、アイズワンが、なんか40個ぐらい箱のやつを5分みんなで食べ終わるぐらい。カロリーマジでやばい、時々しか食べられないんですけど、暖かいです、暖かいです。やばいですよ、やばい!韓国でチーズのものがすごく多くて、マックにチーズスティックが売ってるんですよ。ないじゃないですか。日本のマックにないメニューが韓国のマックにいっぱいあって、チーズスティックとかチキンラップという、なんか巻物(笑)。韓国の食べ物がすごく流行ってるじゃないですか、今チーズハットグ流行ってるじゃないですか。チーズボールはマジで私が、持ってきたら売れるかも。お金(笑)本当にそれ、マジでやばいんですよ。美味しすぎて、くそ、食べたい、、、、本当に韓国に行った際にはぜひチーズボール屋さんじゃなくて、チキンが売ってるお店のサイドメニューにチーズボールがあるので、あまり火を浴びてないですけどマジで美味しいので、ぜひ韓国に行った際にはチーズボール皆さんぜひ食べてみてください。

下記はさくのきブログ抜粋です。

#さくのき

オープニングのハナウタは・・・ ♪ 夕陽を見ているか?

今週のさくちゃん

韓国のアンニュイDJ


以下、正直、全部ネタバレです(笑)

☆韓国ではチーズボールがめちゃくちゃ美味しいそうです。

日本にはない韓国のヤバい食べ物。チキン屋さんのサイドメニューなどにあります。

ちょっと他の方の写真をお借りしましたが・・・
これおいしそう~。

さくちゃんいわく、「マジでヤバいんです」。
IZ*ONEメンバーで食べると40個の箱が5分でなくなるとか。

韓国はチーズのものがたくさんある。マックには日本にはないチーズスティックがあったりする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆IZ*ONEが、日本のマンガ「りぼん」に出演。
来月6月3日発売。ここに、どんなマンガか書いてあります。
http://ribon.shueisha.co.jp/next/

おじさんたちが、レジに持っていくときの言い訳をさくちゃんが考えてくれましたが、それよりも、amazonにすれば??みたいな(笑)
実は、さくちゃん。HKT48時代もマンガになったことがあって、
今回が2回目なんだそうです。
小学生の方にも知ってもらってファンになってもらうチャンス・・・。
でも、おじさんも読んでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆IZ*ONEをよろしく!令和もね

「ウォニョン」について。やっぱり、人間の完全形態。そして、天才。
ウォニョンのプライベートメールで落ちてしまっているおじさんも多いらしい。その内容は・・・『怒ったり悲しいことがあっても寝てしまえばいいと。気にする時間が惜しい。私のことだけを考える時間も足りないのに、そうだよね』と。そして、めっちゃかわいい写真が・・・。
やっぱプラメは取った方が楽しいと思うよ。
ちなみに、さくちゃんいわく、
「ウォニョンの写真は、毎回、かわいい。ウォニョンは、見た目14歳じゃないじゃないですか・・・。でも一緒に生活していると子供やな~と思う瞬間がある。私たちには「ウォニョン疲れた。眠たい」と甘えてくるそうです。神が産んだ子ちゃんウォニョン」

そして、「カンちゃん」について。オムレツの作り方を事細かにプライベートメールで送ってきたときがあるのですが、それを見たさくちゃんは、「カンちゃんやったね。これ、やったよね」と。
オムレツの写真もないことを指摘。そして、カンちゃんが作れるなんて知らないというさくちゃん。かなり、怪しんでました。
そして、カンちゃんの深すぎるメッセージを読んで、さくちゃんもゾッと。カンちゃんには、今度、人生論か恋愛論のテーマを考えてほしい。

「ひぃちゃん」について。最近、美しい。イエップダとさくちゃん。
痩せたのもあるし、前髪をなくしていることもあって、
プデュのときかわいい系だったひぃちゃんが、美しく変身を遂げていると。小物作りもするし、さくちゃんから見ると「ひぃちゃんはお嫁さんにしたいな~」という人。インスタでもかわいいオムライスを作っていたし。また、ひぃちゃんは、どんなに朝早くてもちゃんとメイクをしてきて、ちゃんとした服を着てきて、日本から韓国へ帰るときに写真を撮られてもばっちり。一方のさくちゃんは起きたそのまんまで、ジャージで、髪ぼさぼさのまんまで。。。
なので、2人で空港からでてくるときに写真を撮られると、まるで、男と女のスキャンダル写真みたい。さくちゃんは、深くフードをかぶって、マスクしてるし。ほかにも、ひぃちゃんを尊敬している発言も。ひぃちゃんは、さくなこひぃの3人の中で一番最初に韓国語の読み書きもできるようになったし、『Really Like You』の歌詞をミンジュと一緒に書いた。

そして、「ミンジュ」、最近前髪を作ったのがヤバい。
ウンビちゃんとは、めっちゃ仲がいい。
でも、さくちゃんのことを好きだといっているそうです。

ガウンチャートのとき、史上最強のルックスをたたき出したさくちゃんの動画を見て、今までで一番ヤバいといってくれるそうです。
ミンジュは、Ipadの壁紙もさくちゃんらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆クラのアンニョンタイム

韓国語をさくちゃんが教えてくれるコーナー。
今回は、「Really Like You」から。
サビの部分。

내 손을 꼭 잡아줄
이 손 놓지 말아 줘

という歌詞があります。
音を日本語で表記すると

ネ ソヌル コ チャバジョ
イソン ノッチマラジョ

意味は、
私の手を絶対につないで
この手を離さないで

さくちゃんが説明してくれたとおりに書いてみると・・・

ネ(私の) ソヌル(手を) ッコ(絶対に) チャバジョ(つないで)

イ(この) ソン(手) ノッチマラジョ(離さないで)となるそうです。

さくちゃんの直筆で・・・

曲を聴いてみてね。

そして、発音はradikoのタイムフリーか、bayfmオンデマンド放送でご確認ください。

ちなみに、「コ」は4通りぐらいあるそうです。発音で。

*オンデマンドでは、千葉えりぃちゃんと飛行機が一緒になった話や
ウォニョンの英語がうまい話。言語は、普通、2つまでが限界(笑)
といった話もあります。あと、オンデマンドだけでメールが読まれている場合も多いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の絵。

けっこう、当たっていたのであえて、ひねってくれた人のを掲載(笑)

RN.Whitechocoさん →「ウンビちゃん ウサギ」
ウサギでいいのか?がビミョーですが
(ウォニョンもうさぎだしな~)

RN.あずあずさん
ウサギの被り物をした「えんぴつくん」※えんぴつくん

https://www.shinko-keirin.co.jp/keirinkan/kyokasyo/sansu/subPamph/frame_01.ht

(→似てないけど(笑))112回の絵はなーんだ?ということで。

error: Content is protected !!