今夜、咲良の木の下で 107回目 HEART*IZカムバ、さくちゃんのベストフレンド チェヨン、イェナ登場

さくのき in 韓国!

bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!IZ*ONEの宮脇咲良です。

今夜もリアルタイムでお聞きの皆さん、#さくのきとツイートしながら楽しんで下さいね。

さて、IZ*ONE、4月1日に2ndアルバム「HEART*IZ」をリリースして、韓国でカムバックを果たし、ただ今活動中ということで、今回は、韓国からお届けしまーす!

いやー、今すごい状態に(笑)あるんですよね。今どこにいるのかというとですね、あのー歌番組終えて、ペンサイン…あの、ファンのサイン会…ファンサイン会の開催される待機室で撮ってるんですけれども(笑)今ね、奈子がね、こちらを見てますね(笑)本当にこういうラジオの撮り方初めてなので。今日は4月14日でですね。え?これ3日後に流れるんですね?いやー、いつもタイムラグでね、最近の情報ってあまり言えなかったんですけど、今回はかなり今までで1番最速の情報がこのラジオでお届けできるんじゃないかなと思います。

(メール:韓国には桜の木ってあるんですか?)

あ、ありますよ(笑)桜のシーズン、今なんですけど、日本だともう散り始めてると思うんですけど、韓国はやっと桜が咲き始めてて、すごく綺麗です。なので、この間、外で、ペンミーティング?ファンミーティングをしたんですけど、私達がペディングを着てたんですよ、コートを。厚いコートを。そしたら、それが暑くて脱ぎたくなるくらい、かなり韓国も春に近づいてきています。

さて、4月1日に韓国でのニューアルバム「HEART*IZ」リリースでカムバック中ですが、カムバック後、実は初めての収録ということでですね。カムバックの話をしていきたいと思います。まずはですね、全世界同時配信されました、4月1日に行われたCOMEBACK SHOW「HEART TO ‘HEART*IZ’」というのが、Mnetで放送されたんですけど、これは「Violeta」とアルバムに入っている「Really Like You」と、「하늘 위로(Up)」そして「好きと言わせたい」「La Vie en Rose」を披露させて頂きました。あの、韓国で、「好きと言わせたい」を披露したのが初めてだったんですけど、あの、コールがあったんですよ。日本ではなかったんですけど、「♪好きと言わせたい」のところで、ファンの方も一緒に「好きと言わせたい」って言ってて(笑)本当にビックリして、すごく嬉しかったです。で、2番では実は「好きと言いなさい」なんですけど、そこは変わらず、(コールが)「好きと言わせたい」で(笑)なんかそこもすごくなんか可愛らしくて、もう韓国のファンの皆さんの熱意というか、すごく温かい応援のおかげで、韓国で初めて「好きと言わせたい」を歌って、すごく楽しかったです。

4月2日には、汝矣島(ヨイド)漢江(ハンガン)公園でゲリラライブを行いました。これはですね、リアリティー番組のIZ*ONE CHUでも放送されたんですけども、このライブを急に、その日に私達もすることを知ったので、私は明洞(ミョンドン)とか、他のメンバーは弘大(ホンデ)とか江南(カンナム)とか色んなところに行って、直接チラシを配って、こう「来てくださーい」って言ってゲリラライブを行ったんですけど、およそ2000人くらいのファンの方が来てくれて、本当にビックリしました。

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2114358

【Violeta】

【Up】

【La Vie en Rose】

で、私達が泣いてたんですけど、なんで泣いていたかというと、告知のために色んな韓国の場所を回ったんですけど、私達のことを知らないっていう方もやっぱり未だに多くて、すごく不安だったんですよね。本当に来てくれるかな、と思って。もちろんファンの方にも(♪~)(笑)ユジンが歌ってますね(笑)(♪~)(笑)あのー、そうなんですよね、ファンの方にも会えたんですけど、私達のことを知らないっていう方も多くて。本当に、1000人が目標だったんですけど、来るかなっていう不安のまま会場に着いたので、正直、本当に不安で、なので、自分たちが掲げた目標よりも2倍のファンの方が来てくれて、本当に本当に嬉しかったです。

そして4月4日にはM COUNTDOWNでカムバックショーもあり、そして8日には韓国のHANTEOチャートではIZ*ONEが初動売り上げ歴代1位を更新したと。これ本当にビックリしました!私達もこの時初めてのファンサイン会があったんですけど、そのファンサイン会の途中に、ファンの方が教えてくれて。これ韓国の歴代ガールズグループのトップらしくてですね、アルバム初動売り上げ13万枚。結構本当に(笑)本当に凄いですよね。いや、本当にビックリしました。本当にWIT H *ONEの皆さんの力だなーと思って、しかもファンの方にこれ聞いたので、本当かどうか分からないんですけど、日本での初動売り上げも48グループが取ってるらしくて、私達は日本と韓国で、初動売り上げのトップに立てたということでなんか、私達の力じゃなくてこれはもう全部ファンの皆さんの力なので、本当にファンの皆さんには助けられてるなーと思いました。本当に皆さんありがとうございます。

そしてそして、9日「SBS MTV THE SHOW」と、10日「MBC MUSIC SHOW CHAMPION」さらに11日「Mnet M COUNTDOWN」で1位を獲得しました。あと、「MUSIC BANK」でもそうなんですよ。獲得して、なんと4冠王!いやー、これ「La Vie en Rose」の時は3冠だったんですね。しかも「MUSIC BANK」って本当に昔から続いてる歌番組で、本当に難しいのに、まさか取れるって本当に思ってなかったので、本当にビックリして。あと、ミンジュとユリは号泣してました。本当にそれぐらい嬉しかったので。はい。まさか。3冠で凄いと思ってたんですよ。「MUSIC BANK」で取れるとも思っていなかったので本当に嬉しかったです。そして「HEART*IZ」は日本のチャートでも洋楽アルバムランキングでWeekly1位を頂きました。いや~なんかもう、華々しい記録がこんなにあって、なんか自分達のことじゃないみたいなんですよね。本当に本当にありがとうございます。そういえばですね、4月13日にMBCの「音楽中心」にはですね、ウォニョンが中学の試験のために出演できなくて11人バージョンでやったんですけど、これもなんか新鮮で、しかもウォニョンが言うには、その試験で100点を3つも取ったと。え、てんさ…ヤバくないですか?天才すぎませんか?この忙しいカムバの時期にほとんど勉強もできないまま、中学校の試験に行って、100点を3つ取ってくる私達のセンターですよ(笑)いや~本当に。天才というか、マジで私の言ってた人間の究極形態っていうのは間違ってなかったなと思いましたね(笑)

(中略)

(エンディング)

いやー最近はですねー。カムバ期間ながらも、移動中とかあるので、あの「キングダム」をですね、読み返したんですね。最新刊まで全部読み返して、53くらいまで(笑)1巻から(笑)で、今はジョジョを…前アニメを見てるって言ったんですけど、アニメだとどうしても音とかを周りに気にしないといけないので。寝てたりするので、漫画に変更して、今は、ジョジョの第3部から1巻から読み直して…読み始めて13巻目になってるんですけど。ジョジョ面白いですね。知ってますか?ジョジョ。あーもちろんそうですよね。男の子、男性の方は知ってると思うんですけど、今までジョジョすごい有名だったのはもちろん知ってたんですけど、何となく絵が独特で、どうなんだろうと思ってたんですけど、いや、あの絵の独特さが逆にすごくて。しかも、今LINE漫画だと、カラーバージョンとモノクロバージョンがあって、1巻モノクロバージョンで読んだんですけど、どうなってるか分からなかったんですね、戦闘シーンで。「何がどこで何が手なんだろう?」ってなってたんですけど、カラーバージョン…あ、チェヨンだ。カラーバージョンを読んだらすごく分かりやすくて。なので、ぜひカラーバージョンを読んでみて下さい。

咲良:チェヨンが来ました。さくのきです。

チェヨン:さくのきですか?

咲良:(笑)今まだね、30分経ってないので、話して下さい。

チェヨン:みなさーん、こんにちはー。さくちゃんのベストフレンド、チェヨンでーす。さくちゃんよろしくね。

咲良:じゃあ、「Violeta」のオススメポイントを1個お願いします。

チェヨン:「Violeta」の中でー、なんかー、手を使う振り付けがポイントです。あのー、さくちゃんが1番上手です(笑)

咲良:(笑)嘘じゃん!チェヨンが1(笑)嘘つきました。チェヨンが1番上手でーす。チェヨンのどこだろう、あの、チェヨンのパート。2個あるんですけど、すっごい好き。

チェヨン:は~。最初は、この振り付けじゃなかったんですけど、振り付けの先生が私のために変わって(変えて)くれました。

咲良:おーすごーい(拍手)良い話頂きました。すごい元気ですね、みんな後ろでね。さぁ、じゃあチェヨンも来てくれたということで、IZ*ONEをこれからもずっと応援して下さい。じゃあ、WITH *ONEの皆さんに最後。

チェヨン:WITH *ONEの皆さん、日本のWITH *ONEの皆さんも、韓国のWITH *ONEも、IZ*ONEが情熱的で、一緒に頑張って準備したから、みんな応援して下さい。ありがとうございます。大好きだよー!

咲良:ありがとうございます。

(告知中)

咲良:やだー。さくのき、さくのき

イェナ:あ、さくのき?ああ~。皆さーん、久しぶり~!私はIZ*ONEのイェナでーす。次の曲は「Highlight」(笑)

咲良:(笑)じゃあ、来週もこの時間に咲良の木の下であなたを待っています。

イェナ:来週のこの時間に、咲良キカオシカデライシクオナシアス(爆笑)

咲良:(爆笑)

イェナ:(遠くで)これはわかりません!

咲良:可愛い(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さくのき IN 初韓国

4月14日に収録したものを、4月17日にオンエアさせていただきました~。
韓国のカムバックはリリース後から3週間ぐらい忙しいという状況が
ようやくわかってきました。(スタッフも~)
というわけで、今回は、韓国で収録。
韓国へは、ディレクターが1人乗り込みました。

咲ちゃんも説明してくれましたが、音楽番組に出演したあとに、
ペン(ファン)サイン会があって、その控室で収録。
奈子ちゃんがこっちを見ていたり、ユジンの声がいきなり聞こえたり
最後には、咲良のベストフレンド!チェヨンが入ってきたり。
贅沢な内容となりました。

この衣装・・・。歌番組終わりだっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは、ネタバレもありますが、海外リスナーのために、
どんな内容だったかをご紹介。

☆全世界同時配信。4月1日「カムバックショー「HEART TO『HEART*IZ』」
歌ったのは、「Violeta」「Really Like You」「Up(하늘 위로)」「好きと言わせたい」「La Vie en Rose」
「好きと言わせたい」は韓国で初披露。コールがあったことに驚き。
「好きと言わせたい」という歌詞の部分をファンの方がコール。
2番では、「好きと言いなさい」なんですが、韓国では変わらず「好きと言わせたい」とコールしていました。そんな姿を見てかわいいと思うさくちゃんでした。
☆4月2日 汝矣島(ヨイド)漢江公園でゲリラライブ。
「IZ*ONE CHU」でも見られるそうですが、当日に、ちらしを配って、ゲリラライブをやるという企画でした。告知のためにいろんな韓国の場所をメンバー自身が回り、それでも、自分たちのことを知らない人がいたり・・・。
不安もあったのですが、1000人来てくれれば・・・と思ったら、2倍近くの2000人が集まってくれて泣いてしまったそうです。
☆4日  Mカウントダウン カムバックSHOW~
☆8日 韓国のHANTEOチャートでは、IZ*ONEが、初動売上 歴代1位を更新したと伝えた。(歴代ガールズグループの中で、初めて13万枚以上の初動売上を達成)
☆9日 SBS MTV「THE SHOW」と、10日 MBC MUSIC「SHOW CHAMPION}。さらに11日 M-net「Mカウントダウン」で、12日 KBS「MUSIC BANK」で、韓国音楽番組4冠王を達成。特に、「MUSIC BANK」は由緒ある地上波の音楽番組でホントに難しいと思っていて、とれると思ってなかったとのこと。ミンジュとユリは号泣してました。
☆「HEART*IZ」は、日本のチャートでも、洋楽アルバムランキングで   ウィークリー1位をいただきました。
☆ちなみに、4月13日 MBC「ショー!K―POPの中心(音楽中心)」には、ウォニョンが、中学校の試験のために、出演できなかったので、珍しい11人バージョン。そんなウォニョン。このテストで100点を3つもとったそうです。
それを知ったさくちゃんは『天才すぎませんか?この忙しいカムバの時期にほとんど勉強できないまま中学の試験にいって100点を3つとってくる私たちのセンターですよ。人間の究極形態というのは間違いがなかった』
☆宮脇咲良ちゃんのyoutubeチャンネルでは、「ApexLegends」の戦いをUP。
うまくなりたいというリスナーさんへのアドバイスは、やるしかない。やるなら、ハイスペックのPCで。
☆5月の日本武道館でのファンミーティングについて。「令和」になりたての日本で日本初のファンミができてうれしい。日本武道館は、人生のターニングポイントの場所。じゃんけん大会での「UZA」の披露。「希望的リフレイン」の選抜発表も。選抜総選挙で初ランクインしたのも日本武道館。日本武道館=人生が変わった場所。そんな場所にIZ*ONE立ててうれしい。
☆カムバの時期は、忙しい。月曜以外は歌番組で週末はペンサイン会。
なぜ、頑張れるかというとファンの方がいらっしゃるから。歌番組にはファンの方が一緒に参加してくれて、3週間ぐらい一緒のスケジュール。
☆キングダムを1巻から読み返した(マンガ)。ジョジョもマンガにしました。LINEマンガはカラーも選べる。わかりやすいです。ジョジョも面白い。
☆チェヨンが登場。「みなさん、こんにちは。さくちゃんのベストフレンド~チェヨンです。Violeta のオススメポイントは、手を使う振り付けがポイント。さくちゃんが一番上手です(笑)」さくちゃんはウソだと・・・。さくちゃんはチェヨンのパートすごく好きといったところ、「振り付けの先生が私のために変えてくれました」と裏話も。最後には、「日本と韓国のWIZ*ONEのみなさん、IZ*ONEが情熱的に一生懸命準備したので、楽しんでください。大好きだよ~。」とメッセージをくれました。
☆あと・・・途中でユジンが登場しましたが、あの状況で、ユジンがBLACK PINK の붐바야( BOOMBAYAH)を歌い始めたので、咲ちゃんが、ラジオ収録してるの。ごめんねといったとのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オンエア楽曲   (すべてIZ*ONE 「HEART*IZ」より)
M1 Violeta  / IZ*ONE
M2 Really like you /IZ*ONE
M3 Highlight /IZ*ONE

error: Content is protected !!