今夜、咲良の木の下で 102回目 さくちゃん、自身の卒業式(小学校)と韓国の卒業式を語る

桜の木になろう (鼻歌)

卒業シーズンですね。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでくださいね。

さて、卒業シーズンということでですね、私自身は多分小学校の卒業式しか多分卒業式出てなくて、本当に記憶、何年前だ?え?9年前、え~~。超ショック。やば~そんな前なんだ。いやぁ~そうですね、もう何にも覚えてないですけど、覚えて、、何とかかんとか~とか言うじゃないですか。楽しかった修学旅行みたいな。あれ、ムッチャ気合い入ってました、私。あのミュージカル習ってたのでそのころ。ホントに、もう誰よりも発声とか出来てるっていう自信がすごいあったので、、、何にも覚えてないです。何にも覚えてないけど、あれ1人ずつ私の学校言ったんですよね。(順番に)そうそうです。(全員で言って)あ、そうです。そうです。そうです。もう、メッチャ気合い入ってましたね。懐かしい。あと、泣いた気がします。小学校、で、私中2くらいまで、ちゃんと行ってから、HKTに入っちゃったので、小学校の思い出が一番私の中で、なんだろ、色鮮やかというか、あるんですよね。いっぱい。

多分、みんなは多分中高大と行ってるから、ドンドン薄れていってると思うんですけど、小学校の思い出がホントに一番あるので、楽しかったな~。一番小学生が楽しかった。まあ、小学校しかちゃんと行ってないから、あれですけどね。で、韓国の卒業式は、なんかアイドルの方だと、記者会見みたいのがあるんですよ。で、チェウォンもこないだ卒業して、あれですね、卒業アルバムの写真とかも公式に、公式に?あれ公式なの?で普通に出るんですよ。あのめちゃめちゃ可愛いんですよ。みんな。え、信じられないくらい、卒業アルバムのレベルじゃないんですよ。ホントに。で、メイクもしてるし、ちゃんと。照明などもちゃんとしてるっていうのもあるんですけど、なんか、日本ではそんなことないじゃないですか。卒業アルバムって、流出するイメージしかないから、なんかあんな普通に出て、記者会見もあって、なんかほんとになんか不思議な文化だなって思って、ホントにチェウォンもめちゃめちゃ可愛い卒業アルバムの写真でしたね。

あと、TWICEさんのツウィさんの写真も出てたんですけど、ちょっとホントにCG。いや、ヤバいです、ヤバいです。ホントに、え?そんなレベルの卒業アルバムの写真あります?ぐらいの、え?ホントに、皆さん見てください。いや、もう見てください。え、ホントにガチで、CGでした。いやぁ~あんな可愛い顔で、ねぇ、卒業写真撮れたらもう、将来に自分に子供が出来たときとかね、もう自慢しまくりですよね。さあ、皆さんも卒業されたりとか、もうすぐ新学期なんですよね。4月には新学期ということで、ドキドキワクワクですね。学校行きたいな~。ノートとりたい。学校、皆さん、今しか行けないので、思う存分楽しんでください。それでは、宮脇咲良の今夜咲良の木の下で、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。IZ*ONEが2月6日にリリースした日本デビューシングルです。「好きと言わせたい」

下記、さくのきブログの転載です。

#さくのき  #sakunoki

102回

オープニングのハナウタは  ♪ 桜の木になろう

今回の咲ちゃん

☆小学校の卒業式は、9年前と気づき、ショックを受ける。卒業式での追いかけの言葉が気合入っていた。
☆韓国の卒業は記者会見もあるし、卒アルの写真は信じられないぐらいカワイイ。日本では流出するイメージしかない。
☆109に普段からよくいく咲ちゃん。IZ*ONEがコラボしているのが不思議だったらしい・・・。
☆リスナーの方のメールで、ファン歴10か月のお父さんが、娘に隠れてひっそり応援するということだったのですが、咲ちゃんはオープンな応援を頼んでおりました。
☆19歳の韓国の女子高生から。ロールモデルで憧れと言われた。
☆韓国のバラエティ番組「みんなのキッチン」について。
カン・ホドンさんはスゴイ人で、「みんなのキッチン」は、テラスハウスの家族バージョン。料理を通して、文化を学ぶ、ヒーリング番組。日本でもパイロット版の放送があります。3月24日(日)午後7時30分からMnetで放送されます。

☆イェナVS咲良 ペンからはトムとジェリーと呼ばれる2人ですが、どっちがトムでどっちがジェリーか?本人的にはトムが好きではなくジェリーになりたいらしいです。

☆さっしーの卒業について。
実感ない。いつかは卒業するとわかっていたことだけれど、さしこちゃんはまだいてくれるはずと気持ちを先延ばしにして見ないふりしていた。だから、実際、卒業を聞いたときはきたか・・・という感じ。
さっしーは1番の先輩であり、お姉ちゃんであり、師匠であり。IZ*ONEで活動して日本だと先頭にたって、しっかりしないといけない場面ではさっしーを思い出して、このときどうやっていたっけとか、さっしーだったらどうするだろうとか・・・考えるそうです。そして、さっしーが自分に教えてくれたものがIZ*ONEとして、今、本当に役にたっているそう。その姿を見てこうやってやればいいんだということにメンバーが気づいてくれてさっしーの教えてくれたものがどんどん引き継いでいけたらいいなとのこと。寂しさもあるけれど、逆に、こんなにいてくれてありがとうという感謝の気持ちもあるのでひきとめるというよりかは心からありがとうと言う気持ちで送り出したいですし、これからさっしー1人での芸能人としての活躍が本当に楽しみで、絶対、また、すごい背中を見せてくれるんじゃないかなと思う。卒業されても仲間であり続けると思うので、ぜひ、ごはんとか一緒にいければいいなと思っています。

ということでした~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜、咲良の木の下で |
bayfm78 | 2019/03/13/水  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20190314000000
(関東以外の方は、radikoプレミアムに入らないと聞くことができません。ご了承ください) → 3月21日 午前5時まで聞けます。

bayfmオンデマンド → 3月21日午前0時30分に切り替わります。http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「咲ちゃんの絵」先週の問題について。


RN みんみんさん→ペンギンになったドラえもん…
RN キラキラさくらさん →かまくらに入ってるドラえもん
RN あずあずさん→スーパーサイヤ人になったドラえもん

え???ドラえもん推し???

RN かずきんぐさん→雪の降る中一人家の外で佇んでいるマトリョーシカ!

などなどいただきましたが・・・

やっぱり。ペンギン。。。ポケットに惑わされた方も多いようです。
他に、やすきさん→パーカーを着たイェナ というのもありました(笑)
ポケット・・・パーカーイメージなんでしょうね。

さあ、次回は、左のなんだかわからないヤツです。

遅くなってすみません。

では・・・。20日(水)24時に、咲良の木の下で待ってます。

error: Content is protected !!