今夜、咲良の木の下で 96回目 IZ*ONEの日本デビューまであと7日

好きと言わせたい

IZ*ONEの日本デビューまであと7日。

こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

今夜もリアルタイムでつぶやく方は、是非ハッシュタグさくのきでお願いします。

そして、IZ*ONEの日本デビューまであと7日。ということで先週に引き続き、本日のIZ*ONEメンバーが遊びに来てくれています。自己紹介をお願いします。ひぃちゃんから。

自己紹介をお願いします。じゃあ、ひいちゃんから。

(仁美)は~い。IZ*ONEの夢と希望、ひぃちゃんで~す。

(全員)ひゅ~(歓声)

(咲良)続いて、ウォニョン。

(ウォニョン)はい。IZ*ONEの可愛いウォニョンで~す。

(全員)わぁ~(歓声)可愛い~。

(ウォニョン)ごめんなさい。

(咲良)続いてユジン。

(ユジン)はい。IZ*ONEの魅力いっぱい、アン・ユジンちゃんで~す。

(全員)(笑)

(咲良)続いて、ウンビオンニ。

(ウンビ)はい。キラキラ目のウンビで~す。

(全員)(笑)

(咲良)続いて、カンちゃ~ん。

(ヘウォン)私はちょっと不思議感じ。

(全員)(笑)

(咲良)可愛い。不思議感じのカンちゃん?

(ヘウォン)はい。

(咲良)続いて、チョウォン。

(チェウォン)はい。綺麗声のチェウォンで~す。

(全員)うぉ~。

(咲良)続いて、チェヨン。

(チェヨン)はい。IZ*ONEのセクシーカリスマ、チェヨンです。

(全員)わぁ~(歓声)

(咲良)さぁ、あと1週間で日本デビューとなりますが、センターのウォニョン、今の心境はどうですか?

(ウォニョン)う~ん。私は早く日本でもIZ*ONEというグループを知ってもらって、日本のWIZ*ONE、本当に会いたいで~す!

(全員)あぁ~(感心)。

(ウォニョン)期待してください。

(全員)可愛い~。

(咲良)可愛いですね~。じゃあチェウォンはどうですか?

(チェウォン)本当にドキドキ~。

(全員)(笑)

(チェウォン)日本のファンの方に早く会いたいです。

(全員)あぁ~(納得)

(チェウォン)期待して下さい。

(全員)(笑)

(咲良)おぉ、いっぱい期待します。

(ヘウォン)最近、・・・最近怖い。

(咲良)チェウォンが?

(全員)(笑)

(咲良)何で何で?

(ユジン)さっきも、さっきも。

(咲良)怖かった?

(ヘウォン)私がお姉ちゃんだけど、チェウォンが「ヤー!」。

(全員)あぁ~(納得)

(チェウォン)リアクションが本当に楽しいから。

(咲良)面白いからね。

(咲良)じゃあ、続いて、チェヨン。

(チェヨン)はい。私は日本のWIZ*ONEに会うために、私が日本語の勉強をしました。

(咲良)本当に上手です。

(チェヨン)ありがとうございます。まだまだですけど。

(全員)いやいやいや。

(チェヨン)がんばります。

(咲良)本当にすごい。だって1週間で200単語覚えたみたいな。日本語。

(仁美)だから、全然知らなくてもいいような単語めっちゃ知ってって。

(全員)(笑)

(チェヨン)私もびっくりしました。

(仁美)「法律」、何だっけ?

(チェヨン)「法律」とか「弁護士」とか、

(咲良)(笑)いつ使うの?(笑)

(チェヨン)しめしめ、とか。

(ウォニョン)知らなくても大丈夫でしょ?

(咲良)そう。

(チェヨン)「確率」。

(咲良)確率?(笑)。喋らない(笑)。しゃべる時に使わないよね。

(チェヨン)あっ、本当ですか?私もびっくりしました。

(仁美)「しめしめ」とか、私使ったことない(笑)

(咲良)ないないない(笑)いやでも偉いですよ、本当に。

(チェヨン)ひとつも。

(咲良)おっ、ひとつ?

(チェヨン)はい。「思いもかけない」。

(咲良)あぁ、思いがけない。

(咲良)使わないよね、あんまり。

(ユジン)初めて聞きました。

(咲良)私たちも使わない、あんまり。  

(全員)あぁ~

(咲良)私、ひとつだけちょっと、歌ってほしいのがあって。ウンビちゃんに。さくらんぼをちょっと。

(全員)あぁ~。

(咲良)いいですか?

(ウンビ)はい。いいです。せーの。「愛し合う2人~  幸せの空~ 隣どおし あなたとあたし さくらんぼ~」

(全員)ふぅ~!(歓声)

(ウンビ)エコーが。ありがとうございます。

(咲良)何で歌えるの?

(ウンビ)日本語勉強のとき、

(咲良)事務所で練習したんだよね。

(仁美)練習生のとき?

(ウンビ)はい。練習生のとき。

(咲良)ユジンも?

(ユジン)私も好きな曲があります。

(咲良)何ですかちょっと。お願いしま~す。

(ユジン)(宮脇咲良の公演曲「夢でKiss me!」を歌う)

「そっとKiss me ! 夢でKiss me ! ララララ~ラ~ラ~ラ~」

(咲良)(仁美)(笑)

(咲良)恥ずかしい、恥ずかしい(笑)

(ウォニョン)私も好きな曲ある。

(全員)おぉ~。

(咲良)わっ、お願いします。ウォニョン。

(ウォニョン)ティーチャー、ティーチャー、ティーチャー(笑)

(全員)あぁ~(歓声)

(ヘウォン)メタモン(ポケットモンスターに登場するキャラクターの1種)。

(咲良)メタモン?メタモンの歌、歌えるの?歌って、歌って。

(全員)ひゅ~(歓声)

(ヘウォン)あぁ・・・。恥ずかしいですね・・・。

(全員)(笑)

(ヘウォン)「うちの近くの牧場に~~」

(全員)(爆笑)可愛い~!

(咲良)メタモン、チョイスがすごい~。

(ヘウォン)この曲本当に、

(咲良)好きなの?

(ヘウォン)好き。

(咲良)可愛い。みんな日本語の曲、すごいね。えっ、何でユジンは私の曲知ってるの?

(ユジン:私がPRODUCE 48の前に、AKB48とか、咲良ちゃんとか、みうちゃん(竹内美宥)とかちょっと勉強しました。

(全員)あぁ~

(ユジン)そして、咲良ちゃんの魅力をミックスした動画で、「そっとkiss me~」。おぉ~、この歌が本当に、

(咲良)良かった?

(ユジン)良かった。

(全員)おぉ~(感心)

(チェヨン)今、私しなきゃ駄目な感じですね。

(全員)おぉ~(歓声&笑)

(咲良)あ、そうだよ。チェヨン歌える曲。

(チェヨン)チェヨンは・・、「瞳」。

(仁美)あぁ~!うんうん。あの大原 櫻子さんの。

(全員)あぁ~(納得)。

(咲良)好きじゃん、好きじゃん。

(仁美)今日も踊ってたよね(笑)

(ウォニョン)見せて下さい。

(チェヨン)少し。

(仁美)オッケー。

(チェヨン)「まっすぐに~夢を追いかける~ 君の瞳が大好きだよ~」

(全員)おぉ~(歓声)!

(咲良)レベルがちょっと違いすぎる。上手すぎる。

(仁美)この曲でダンス考えて踊ってて(笑)

(全員)(笑)ダンス?

(チェヨン)2台のカメラで録りました(笑)

(咲良)何で何で?

(仁美)(チェヨンは)まずこういうゆっくりな曲調でダンス考えるのすごい好き。

(ユジン)えぇ~、

(咲良)すごいね。

(チェヨン)ちょっと面白い感じです。

(ウォニョン)この曲で?

(仁美)この曲で(笑)

(咲良)すごいねー。やっぱりチェヨンは。チェウォンはある?歌える?

(チェウォン)日本語の歌?一番好き曲。

「I just wonna ラ・ラ~ラ~ラ~」

(全員)あぁ~(納得)。

(咲良)誰だっけ?何だっけ?

(ユジン)タイトルは何ですか?タイトルが。

(咲良)あっ、first love。

(仁美)宇多田ヒカルさんの。

(全員)あぁ~。

(仁美)有名、有名。

(咲良)みんな日本語の曲が上手ですね。

(チェウォン)大好き大好き~。

(咲良)歌が上手。いやぁ~、ありがとうございます。

(咲良)さぁ、今夜は2019月2月6日にリリースされるIZ*ONEの日本デビューシングル「好きと言わせたい」の中から、またまた一曲、宇宙初オンエアーします。後ほど、お届けしますので楽しみにしていて下さい。

それでは今夜のさくのき、オープニングナンバーをお届けしましょう。

今日の7人が歌っているナンバーです。

ミュージックビデオはどんな感じですかね?カンちゃん。

(ヘウォン)あぁ、ミュージックビデオ?

(咲良)うん。ご機嫌サヨナラの。

(ヘウォン)CGが本当に多いです。CGが綺麗。

(全員)あぁ~(納得)。

(咲良)ひぃちゃん、どうでしたか?

(仁美)なんかすごいセットが可愛くて、なんかなんだろな、リップシーンのときとかもすごい気持ちが何だろう、ワクワクしながら。うん。

(咲良)おぉ~。なんかワンカメで撮ってるとこあったよね。

(仁美)そう。だからすごいなんか。

(チェウォン)カメラワークがすごかった。

(全員)(笑)

(咲良)本当にすごかった。見ごたえのあるストーリーでしたね。

(チェヨン)認めます。

(仁美)認めます?(笑)

(咲良)認めますか、チェヨン?

(チェヨン)はい。

(咲良)おぉ~、認められました~(笑)はい。

じゃあ改めて曲紹介お願いします。 (全員)IZ*ONEで「ご機嫌サヨナラ」

下記、さくのきブログからの転載です

#さくのき

さくちゃん2週ぶりの登場となりました。
オープニングのハナウタは「好きと言わせたい」(IZ*ONE 2月6日リリースの日本デビューシングル)

さて、今回から、3週に渡って、IZ*ONEのメンバーがふたたび大集合。
出演メンバーは、「好きと言わせたい」のタイプA収録曲。
「ご機嫌サヨナラ」を歌っているメンバー。

後ろから、アン・ユジン、カン・ヘウォン、チャン・ウォニョン、(DJ:宮脇咲良)、ウォン・ウンビ
前から、イ・チェヨン、キム・チェウォン、本田仁美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本デビューのためのSHOW CASEのレッスンを終えて駆けつけてくれ、
日本のラジオ初出演という、ユジン、カンちゃん、ウォニョン、ウンビ、チェヨン、チェウォン、
打ち合わせをしながら、メモをしっかりとって番組に臨んでくれました。

まず、咲ちゃんからメンバーへの最初の質問は・・・

Q1:日本の好きな場所は?
チェウォン:日本に来たことはあるけど、大阪にいったことがない。道頓堀のグリコさんが見たいです。会いたいです。
ユジン:グリコさんに会ったことがある。小学校のとき、家族と一緒に来た。
ひー:日本人だけど、私、グリコ見たことない。(栃木ひとみだから)
ウォニョン:表参道が大好き。
ウンビ:表参道が大好き。楽しかった。
ひー:私、行ったことがない。
ウンビ:カロスキルみたいで楽しい。

Q2:日本の好きな食べ物は・
カンちゃん:寿司は嫌。
ユジン:最近、それがホントにストレスです。お刺身食べたいのに。

Q3;ひーちゃんの韓国の好きな場所は?
ひーちゃん:韓国の好きな場所。韓国は、めっちゃ、カフェがある。ヨーグルトが好きなんですけど。
ヨーグルトスムージーがいっぱいあるから、カフェめぐりが好き。
さくちゃん:私は、コンビニ。日本のコンビニと違ってカップ麺もいっぱいある。ソーセージ。
チーズソーセージが好き、(チンして食べる)
ひーちゃん:私は、とうもろこしのソーセージが好き。

Q4:日本のバラエティ番組について。
みんな、ホントに楽しかったと話しつつ、ウンビちゃんのモノマネが話題に。ユリちゃんのモノマネもうまいらしい。
オンデマンドでは、韓国のバラエティ番組についても話しています。

そして、たくさん、受賞させていただいた新人賞について。
収録時には、まだ、わからなかったのですが、1月23日に開催された「第8回 ガオンチャート授賞式」でも、新人賞を獲得。

その結果、IZ*ONEは、「2018 AAA」「2018 MAMA」「第33回 ゴールデンディスクアワード」「第29回 ソウルミュージックアワード2019」「第8回 ガオンチャート授賞式」で5つの新人賞を受賞。MAMAでは、もう一つ賞をもらったので、それを考えると、6つの賞をもらったことになります。
印象に強く残っているのは、やっぱり「MAMA」
でも、ゴールデンディスクアワードでは、デビューアルバムのタイトル曲「La Vie en Rose」と「O’My!」のステージを披露し、
さらに、歴代大賞歌手、東方神起さんの「MIROTIC」や、H.O.Tさん.の「Happiness」などをカバーしました。
「MIROTIC」を歌ったメンバーは、ショーコンで「Rumor」を歌ったメンバー。
練習のとき、ミンジュが泣いていたのを咲ちゃんがバラしてしまい、みんなから、グーイングを受けていました(笑)
ということで、咲ちゃんから「WIZ*ONEのみんなもナイショで」とのこと。

エンディングでは、リスナーさんから、ウンビ姉さんへの質問が。
メンバーだと誰が一番、いたずらしてきますか?

ウンビ:「ユジン。力で押してくる」とのこと。
咲ちゃん:ユジン、なんで、そんなに元気なの?いっつも元気。
ひーちゃん:ユジンは、練習いっぱいやって、みんなが疲れて座っているときに、1人で走り回っている。
咲ちゃん:子供だから???
ユジン:子供だから(笑)

咲ちゃん:私もユジンぐらいのとき、元気だったよ!
ユジン:ウソウソ
咲ちゃん:ちょっとおとなしかったけど。
チェヨン:今は、体力が足りないですね。
咲:ああーすみません。(笑)運動します。
チェヨン:一緒にしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という感じでした。日本語が聞き取れないという方も多いかもしれないので、ざっくりですが、書き起こしてみました。

今週のオンエア曲。

M   好きと言わせたい  / IZ*ONE

IZ*ONEの日本デビュー曲「好きと言わせたい」のミュージックビデオも公開されました。
→ https://www.youtube.com/watch?v=dLymsYC7Kmo
「好きと言わせたい」関連の最新情報は、特別サイトで。→ https://sp.universal-music.co.jp/izone/190206/

M   ご機嫌サヨナラ  / IZ*ONE

今回の中では、咲ちゃん以外のメンバーが「ご機嫌サヨナラ」の歌唱メンバーです。
この曲は、メンバーみんなが大好きな曲。でも、歌うのは結構、難しいとのこと。
おススメポイントは、手の振付。悲しいけれど、幸せな感じで撮影したそうです。
そして、実は、グリーンバックでのCG撮影で、メンバーも完成作品を見て、大満足だったとのこと。
かわいい、おしゃれという言葉が飛んでいました。

M    猫になりたい / IZ*ONE

咲ちゃんも歌っているユニット曲。  奈子、ミンジュ、イェナ、ユリ、咲良がメンバー。

この続きは、次回、1月30日、そして、2月6日へと続きます。お楽しみに~。

error: Content is protected !!