今夜、咲良の木の下で 94回目 さくのきは私たちが守る 村重、あおいたんの生放送

村重杏奈、本村碧唯、今夜のさくのきは私たちが守りま~す。

(村重)bayfmをお聴きの皆さん、こんばんわ。今年、新成人、HKT48の村重杏奈で~す。

(碧唯)こんばんわ。HKT48の本村碧唯で~す。

(村重)はい。

(碧唯)イェーイ。

(村重)IZONEの宮脇咲良がお送りしている「今夜、咲良の木の下で」。

今日、咲良はね、IZONEのスケジュールの都合でお休みということで、鬼暇なワタシ村重杏奈が、と、

(碧唯)一人にしないで。乗っ取らないで(笑)

(村重)暇同士。碧唯ちゃんは暇じゃないね。

(碧唯)いやいや。本村碧唯が幕張生放送でお届けしていまーす。

(村重)イェーイ。

(碧唯)ヤバーイ。初めてなんですよ、碧唯は。

(村重)あぁー。

(碧唯)だから、もう緊張。生放送だし。めちゃくちゃ緊張してるよ。

(村重)マジ?

(碧唯)マジで。

(村重)実はなんですけど、村重は去年の9月に公開収録に呼ばれてます!

(碧唯)うわぁ~。

(村重)だから、大先輩。

(碧唯)全然拍手くれなかったよ、今(笑) 大先輩ですね。

(村重)で、咲良がね。この、「咲良が休みの時にじゃあ今度からもう”しげのき”でいい?」って言ったの。

(碧唯)うんうん。

(村重)そしたら「いいよ、いいよ」って言ってくれたのに、前呼ばれたのが植木となつみかんというね。

(碧唯)(笑)

(村重)全然、村重じゃない。びっくりしちゃった、村重。ツイッター見ながら。

(碧唯)しげじゃないんかーいって?(笑)

(村重)うん。アレ、アレっ。しげのきは?話と違うなって。

(碧唯)(笑)そうですね、咲良のことは知ってても、私たちのことは知らない方たちのためにですね、

(村重)はい。

(碧唯)咲良が以前、番組中に、私と村重のことを語ってる場面があったそうなんですけど、

(村重)おぉ~。

(碧唯)ここで聴いてみたいと思います。

以前の放送のリプレイ

「さくちゃん、スタッフの皆さん、こんばんわ。北九州の全国握手会に初めて行き、さくちゃんに初めて握手して頂きました。遠かったけど、行って良かったです。

ちょっと質問です。”桜みんなで食べた”を歌っている時に、隣に碧唯ちゃんが来た時に、さくちゃん号泣してましたね。あの時はどんな話をしていたのでしょうか?良かったら教えて下さい。これからもずっと応援します。」

(咲良)う~ん。そう、碧唯が来た時はやっぱ、プデュの時にずっと碧唯と一緒で、部屋も一緒だったし、グループも基本ずっと碧唯と一緒のことが多くて、結構なんか自分が、こう、メンタルブレークする時は(笑)、碧唯がなんか支えてくれるというか。

碧唯ってああ見えてめちゃめちゃ強くて、お姉ちゃんなんですね、私にとっては。

だから、なんかその~~、プデュで碧唯ちゃんが落ちちゃった時も、自分のことよりも私の心配をしてくれて。「咲良が私がいないので大丈夫か心配。ちゃんと食べるんだよ」みたいな(笑)。感じで、すごい心配してくれて。

だから、碧唯がやっぱりこうIZONEで私が行くことに対して、すごいこう、「大丈夫?」ってこう言ってくれて。あとは、私、まぁいちおう、まぁ仮なんですけど、チームKIVの副キャプテンというものをやってまして(笑)あの、名ばかりなんですけど。で、碧唯はキャプテンで、結構KIVのことについても2人で話したりとかすることもあったので、碧唯にこう全部を任せるじゃないですけど、「頑張ってね」っていう話を曲中にしました(笑)

曲中にするなって感じなんですけど(笑)

はい。なんか碧唯は、本当に何だろうな、お姉ちゃんなので、こう2年半会えないっていうのは結構。

本当にずっと一緒に隣で、村重もだけど、なんか違う意味でずっと隣にいてくれたメンバーなので、2年半ずっと会えないし、一緒のステージに立てないっていうのがやっぱり一番。会えることは会えると思うんですね。でもやっぱり一緒のステージに立てないってのが、私たちの中では一番大きくて。だからそれがすごい寂しいけど、お互い頑張って、私も碧唯ちゃんみたいに綺麗に踊れるように韓国で頑張ってくるから、頑張ろうねっていう話をしましたね。

(村重)えっ、待って待って!帰ろうかな。

(碧唯)(笑)

(村重)もう帰っちゃおうかな。

(碧唯)村重の名前出た?

(村重)一回しか出てないよ、あんな喋って!

(碧唯)(笑)

(村重)びっくりしちゃった。

(碧唯)なかなか喋ってたけど(笑)

(村重)もっとなんか泣けるとこあるかなって思ったのに。

(碧唯)(笑)

(村重)でもさあ、一つ言わせて欲しいのが、「桜みんな食べた」はさあ~、村重立ち位置が端っこなのよ。咲良の横に行けないんですよね。

(碧唯)端っこだった?

(村重)メチャメチャ、端っこ。

(碧唯)仲いい子とか真ん中にいなかったっけ?

(村重)1列目、1列だったけど、なんかファンみたいに眺めてた。もう、見送るとき。

(碧唯)私もう真横だったんで。

(村重)真横だったでしょ?もう離さないもん。村重なんて見送るしか出来なかったもん。ただのファンだった。

(碧唯)(笑)なんかメチャクチャ語ってくれてましたね。

(村重)凄い信頼感だったね。

(碧唯)信頼感だった?でもまあ、劇場デビューしたくらいから、ユニットもずっと一緒だったし、produce48でもずっと一緒に居たから、なんだろ、一緒にステージに立ったりするときに、咲良が隣に居ないと不安になるくらい。

(村重)え~~、素敵な関係。

(碧唯)ホントにもうなんか、居て欲しい存在だから。

(村重)あれれれ?村重の必要性なくない?

(碧唯)いやいやいや。

(村重)帰ろうかな。

(碧唯)ダメ。いやぁ~~ホントにもう大切です。

(村重)帰っちゃだめ?

(碧唯)ダメ! 今日、村重頼りに頑張る。

(村重)分かった。しょうがない、しょうがない。

(碧唯)ホントに。もう、もうそんくらい信頼し合えてる仲なので、まあ、寂しいですけど、お互い自分の場所で、頑張ってるから。

(村重)早く帰って来んかな~って思うよね。

(碧唯)会いたい。すぐ会いたいから。

(村重)足りんよね。やっぱ。

(碧唯)足りん。

(村重)一期とかでも話してて、咲良も結構、くだけがちのメンバーだから。

(碧唯)そうそうそうそう。

(村重)足りないね。

(碧唯)なんか、物足りないって思っちゃうね。

(村重)IZ*ONEではどんなキャラなんだろうね。

(碧唯)ねえ。

(村重)やっぱお姉さん的なポジションだから、歳とか上の方だから。

(碧唯)上の方だから、お姉さんしてるのかな~~。

(村重)ね~~寂しいな~~。

(碧唯)(笑)

(村重)村重だけのお姉さんだったのに。

(碧唯)(笑)

(村重)もう今となっては、日本と韓国の大スターですから。

(碧唯)ホントに~~。素晴らしい限り。でも、この咲良の言葉を聞いて、私たちが今日呼ばれた理由が、皆さん分かってくれたと思うので、頑張りましょう。

(村重)頑張ろ~。

(碧唯)じゃあ、今日は私、本村碧唯と村重杏奈のですね~直筆サインを添えたさくのきTシャツを。

(村重)いいんですか?

(碧唯)1名様に。

(村重)居るかな?要る人。誰も来なかったら村重泣くよ。

(碧唯)みんな欲しいって言って下さい。プレゼントするのでですね、ご希望の方は、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号を書いて、メールを送ってください。

(村重)そして、まもなく日本デビューを果たすIZ*ONEのデビューシングルから、本日はタイプA収録曲「ご機嫌サヨナラ」をどこよりも早い。

(碧唯)はい、どこよりも早い。

(村重)宇宙初オンエア。

(碧唯)イエ~イ。すごい、さくのき~。

(村重)違う、さくのきは違う。

(碧唯)ねえ、素晴らしい。

(村重)しかも~

(碧唯)リアルタイムで聴いてくださっている・・あっ違う、違う、違う。

(村重)しかも~

(碧唯)村重ですよ。

(村重)何?

(碧唯)書いてないけど。

(村重)何だっけ?あっ、メンバーからのコメントが届いております。ヤバくない?

(碧唯)素晴らしい~

(村重)日本と韓国を支配しているあのアイドルグループIZ*ONEからのコメントが届いております。

(碧唯)さくのき凄い。嬉しい。楽しみですね。リアルタイムで聴いてくださっている方は、#さくのき #あおいのき #しげのき でツイートしてください。せっかく生なのでですね、どんどん見ながら弄っていけたらな~~って思います。ということで、私、本村碧唯と

(村重)村重杏奈が生放送でお届けしていく今夜咲良の木の下で。

(碧唯)ここで、一曲。IZ*ONEが2月6日にリリースする日本デビューシングルです。「好きと言わせたい」。

さくのきブログからの転載です

1月16日放送後記 (お待たせしました) 

咲ちゃん IZ*ONEのスケジュールの都合で急遽、
HKT48 村重杏奈ちゃんと本村碧唯ちゃんが参加してくれました。しかも幕張からの生放送でした。

#しげのき と #あおいのき でお届けしたのですが、
この2人、実は、名前の中にいっぱいあるんですね。村重杏奈は「村」と「杏」に「木」が!
本村碧唯は「本」と「村」に・・・十分「うえき」「ボスのき」に続く「木」でした。
ただ、村重ちゃんは、自分より先に「うえき」「ボスのき」があったことが不服だったようで(笑)

そんな中、始まりましたが、まずは、これまで「さくのき」で、2人ことを、咲ちゃんがどんな風に語ってくれていたかをチェックするところから始まりました。

その発言の中で、咲ちゃんは「PRODUCE48」のとき、どんなに碧唯ちゃんを心の支えにしたか?を語っていました。そして、KⅣでも、キャプテンと副キャプテンという関係性で。これからのことを話したりもしていたと、かなり長く熱いトークだったのですが、村重ちゃんのことはちょっとだけ。もうここから本人不在にもかかわらず、村重イジリがスタートしてました(笑)
でも、重ちゃんは碧唯ちゃんとは方向性は違うけれど(重ちゃんリラックス系、碧唯ちゃん癒し系で頼りになる)どんな風に、これまで咲ちゃんを支えていたのがよくわかります。

そして、2人がそれぞれに、咲良ちゃんとのエピソードを話してくれました。碧唯ちゃんがいい話をする中、重ちゃんは、なんと咲良ちゃんに直接「面白い話ない?」とLINEするという事態に(笑)その結果は「村重スゴイ頑張っていて、宮脇の穴を埋めるのは、もしかしたら、ドラ3とか、4期のフレッシュ組とかじゃなくて、村重なんじゃないかと思っている。頼んだ」だったそうです。
それで、村重ちゃん「この咲良のコメントがあって、もしかしたら、村重、次、選抜はいっちゃうんじゃないかと・・・。AKBの選抜に入っちゃうかもだし、選抜総選挙も選抜入れるかもしれないし、HKTのシングルもフロントメンバーかも!どうしようっ!!!」と暴走しはじめました(笑)
でも、村重ちゃん、前に人がいないと踊れないそうんですが・・・(笑)

番組エンディングには、「さくのき」を、ちょっとだけ生で聞くことができた咲ちゃんから村重にLINEが。
そこには「選抜は無理だよ・・・人気がない。そういう意味で言ってない・・・」と書いてありました。
韓国にいっても鬼毒舌(by村重)は変わらないようです。

今や韓国で大スターへの道を歩み始めた咲ちゃんですが、それでも、常に、HKT48を見てくれていることを喜んでいる2人でした。

さらに、この日は、2月6日にリリースされるIZ*ONEの日本デビューシングル「好きと言わせたい」のタイプAに収録されている「ご機嫌サヨナラ」を宇宙初オンエア!
この楽曲を歌う7人のメンバー、本田仁美、 チャン・ウォニョン、アン・ユジン、クォン・ウンビ、カン・ヘウォン、キム・チェウォン、イ・チェヨンからのメッセージもお届けしました。

こんな感じの2人でしたが、そういえば、村重ちゃん・・・。
リクアワ 19日朝の回で、さっしーにひな壇で頑張ったメンバーと言われ、なんと、アンコールの「恋するフォーチュンクッキー」のセンターを飾りました!しかも、AKB48グループの超選抜の中で。

え???村重のセンターの夢、これで叶ったね~(笑)

なかなかいいシーンだったので、リクアワのDVD&ブルーレイが出たら、そのシーンを見てあげてください(笑)収録されるのだろうか?

by arare

error: Content is protected !!