今夜、咲良の木の下で 93回目 2019ニューイヤースペシャル 日本語、勉強、頑張りします。

♪U.S.A(イェナ)

今夜もさくのき2019 ニューイヤースペシャルだよ。イエィ~~~~~~。

こんばんは。宮脇咲良です。今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでください。

さて、今週も先週に引き続き「今夜咲良の木の下で」には、IZ*ONEのメンバーが遊びに来てくれています。

自己紹介をお願いします。奈子から。

(奈子)はい、今週も宜しくお願いします。矢吹奈子で~す。

(咲良)イエ~~イ。続いて、ユリ。

(ユリ)はい、久しぶりです。宜しくお願いしま~す。(咲良)名前、名前。(ユリ)あ、チョ・ユリで~す。

一同(笑)

(咲良)続いて、イェナ。

(イェナ)はい、私はIZ*ONEのイェナで~す。宜しくお願いします。

(咲良)続いて、ミンジュ。

(ミンジュ)はい、皆さん、会いたかった~。私はIZ*ONEのミンジュです。よろしくお願いしま~す。

(咲良)お願いしま~す。いや~もう最初の鼻歌が、素晴らしかったですね。イェナの。USA。素晴らしい。ありがとうございます。さぁ、日本では初ラジオだったというユリとイェナ、そしてミンジュですが、先週はいかがでしたか?

(ミンジュ)新しい経験ですが、本当に楽しかったです。

(咲良)おぉ~。そうだよね。イェナは?

(イェナ)イェナはやっぱり、日本語、勉強、頑張りします。

一同(笑)

(咲良)頑張りします(笑)

(奈子)え、でも、全然みんな上手いし、

(咲良)いや、本当にスゴイ。私達が韓国のラジオに出ることあるじゃん。生放送だから本当にヤバいよね?

(奈子)本当になんにも喋れないですよ。

(咲良)そう。もう黙ってるしかないけど、みんなちゃんとすごい普通に日本語で喋れてるから。

(ユリ)(イェナ)(ミンジュ)おぉ~。

(咲良)天才、天才!

(イェナ)咲良ちゃんが奈子ちゃんが、手伝ってたから、ありがとうございます。

(一同)(笑)

(咲良)ユリも楽しかった?

(ユリ)おぉー、ユリもイェナ一緒。勉強、勉強!

(一同)(笑)

(咲良)みんなで勉強しましょう!

(咲良)じゃあ、奈子から、なんか三人(ユリ、イェナ、ミンジュ)にね、先週のことを踏まえてちょっとアドバイス。

(奈子)でも、アドバイスするほど、本当、なんかそんな。

(咲良)いや、本当にすごい。ミンジュが上手くなってたのは、そのドラマをね、日本のドラムを最近よく観てるんだよね。

(ミンジュ)あぁ、はい。

(奈子)教えてってすごい言ってくるので。面白いドラマを教えてって。

(咲良)石原さとみさんがね、大好きだよね。

(ミンジュ)あぁ、はい。うんと、孤独なグルメが大好き。さっきで、ひぃちゃんと奈子ちゃんがオススメごとは、”あなたのシーズウ”?

(奈子)あぁ。”君の膵臓をたべたい”。

(咲良)観た?

(ミンジュ)観た、観た。

(咲良)(奈子)おぉ~。

(ミンジュ)ホテルで一人、泣いた。

(咲良)あぁ~、感動するよね。

(ミンジュ)あぁ。ずっとずっと観た。

(咲良)(奈子)(笑)

(ミンジュ)毎日。

(咲良)毎日(笑)やっぱ、ドラマとか大事だよね~。

(奈子)そうですね。でも、アドバイスかぁ~。強いて言うなら、こぅ、グイグイいくこと。

(咲良)おぉ~。グィグィ。グィグィ分かる?何だろうな。

(奈子)何だろう。(韓国語で説明)

(ミンジュ)(ユリ)(イェナ)あぁ(納得)。

(咲良)いっぱい話してくださいね、今週も。よろしくお願いします。

(一同)お願いしまーす。

(咲良)さあ、それでは、さくのき今夜のオープニングナンバーをお届けしましょう。IZ*ONEの日本デビューシングル。「好きと言わせたい」。

さくのきブログからの転載です

1月9日 放送分

「今夜、咲良の木の下で」(DJ:IZ*ONE 宮脇咲良 )
「さくのき 2019 ニューイヤー SP」2週目

IZ*ONE メンバーから、
前回にひきつづき、
矢吹奈子ちゃん。
チョ・ユリちゃん
チェ・イェナちゃん
キム・ミンジュちゃんが登場しました。

かわいすぎる・・・・。

オープニングのハナ歌は、イェナの「U.S.A」(爆笑編)

今回は、リアル「IZ*ONEをよろしく」

こちらでは、この日のメンバーが歌う「猫になりたい」を初オンエア。
2月6日リリースのIZ*ONEの日本デビューシングル「好きと言わせたい」のカップリングナンバーです。ぜひ、チェックしてください。
(関東以外の方は、プレミアムに入っていないと聞けません。また、海外からも聞けません。
ご了承ください)

さあ、しゃべっている日本語が、早すぎて理解が難しいという方は、こちらで。
インターネットで翻訳してみてはいかがでしょうか?
もしくは、こちらで日本語を勉強する意気込みで・・・。

リアル「IZ*ONEをよろしく」

矢吹奈子ちゃんについて。

ユリ:天才。歌もダンスも韓国語も全部上手。
咲良:完璧。できないことあるの?
ミンジュ:かわいくて、ポケットに入れたい。(ポケットガール)
イェナ:奈子はコマ。ターンが一番上手。奈子のターンは世界で一番上手。

ユリちゃんについて。

咲良:子犬みたい。ワンちゃん。ドッグドッグ。プードルみたい。
奈子:IZ*ONEのマイク。ほんとに上手。宿舎でもずっと歌っている。
咲良:すっごいかわいい顔なのに、歌ったら、すごくハスキーでキレイな声。かっこいい。
IZ*ONEのメインボーカル。
イェナ:ユリちゃんは私のドッペルベンガー。見た目が似てるかは自分ではわからないんだけど、
好きな食べ物、嫌いな食べ物、性格とか本当に似てる。
ミンジュ:私と同い年。(ミンジュと、ユリ、ひーちゃん、奈子ちゃんが同い年)
咲良:日本語がかわいい。特に、「セクシだ」という表現が好き。「どうしよう」の言い方がいい。

そんなユリちゃんが、♪ もう少しだけでいい もう少しだけくっついていようか~
とワンフレーズを披露。激ウマでした。 ( 映画「君の名は。」挿入歌~なんでもないや/RADWINPS)

ミンジュちゃんについて

奈子:女神(ビーナス)
咲良:顔面国宝。顔がいつもカワイイ。疲れているときはさすがに顔が、みんな、ちょっとなんだろう。ちょっと(笑)ヤバいときあるけど。でも、ミンジュは、朝も夜もいつでもホントにいつでもかわいい。きれい。疲れたときはミンジュを見て元気をもらってる。性格もいいし。
イェナ:ミンジュは顔もキレイ、性格もキレイ。私の考えるミンジュは一番優しい。
ユリ:ミンジュは人形だっ!
咲ちゃんも「ミンジュが、自分の子供だったら、産みたい・・・」と発言していました(笑)
つまりそれだけ性格もいいというわけです。

イェナちゃんについて。

奈子:一言でまとめられないぐらいいっぱい魅力がありますよね。
咲良:見た目のまんまだと、アヒル。口がいつもとんがっていて。担当カラーも黄色だから。ファンからもらうプレゼントも全部アヒル。
奈子:妹みたいなお姉さん。どっちでもある。いっつも一緒にいて楽しいです。
ミンジュ:口が好き。お姉ちゃんが、いたずらしたりすると口がとがって、もっといたずらしたくなる。イジリたくなっちゃう存在。
ユリ:イェナは、冗談がいっぱいの人。(好きな人だから、冗談いいたい)

咲良ちゃんについて。

ユリ:顔が天才です。顔がホントだ。
イェナ:クラちゃんがギャップ。(クラちゃんと呼ぶのね・・・(笑))
初めてステージの上で見たとき、ホントに、かっこいい。でも、ステージ終ったら、ギャップがいっぱい。
咲良:いいこと?
イェナ:昨日も、ユリちゃんと一緒に食べ物を食べていて。咲ちゃんが近くにいて、一緒にたべませんか?と声をかけても、しゃべらない。あれ?と思ったら、目を開けて寝てた。
奈子:見ためからわからない面白さ。しゃべったら、また、違うな~と思います。
咲良:スゴイ誤解される。優等生と思われるけど、そんなことがなくて。
ミンジュ:今もかっこいいです。ナレーションも好き。心が安らぐ・・・。
ユリ:毎日、梅干しを食べますね。

というわけで、仲良しのメンバーでした。

日本デビューが楽しみですね~。

PS~ 前回とすべて写真はちょっとずつ違います。お楽しみください。

error: Content is protected !!