今夜、咲良の木の下で 74回目 PRODUCE48、総選挙感謝祭について

♪センチメンタルトレイン
bayfmをお聞きの皆さんこんばんは。宮脇咲良です。
今夜もリアルタイムでお聞きの皆さん「#さくのき」とツイートしながら楽しんでください。

さて、私宮脇咲良の夏休みを振り返ると、やっぱり「PRODUCE48」ですかね(笑)


もう、4月から始まっているので、4か月に渡ってPRODUEE48に参加したんですけども、最後のコンセプト審査を受けて、8月31日がPRODUCE48の最終回になります。
最終回は生放送です。御覧いだだける方はBSスカパーやM-netで、もしくはM-netのモバイルサイト、M-net Smartでチェックしてください。M-net Smartでは過去の放送もチェックできます。

韓国の日々、、、本当に本当に、人生のピークぐらい大変ではあったんですけど、本当に。
(NEKOYAのピアノVerが流れる)
でもなんか、日本を出て、こう、世界で戦うのが、一生できない経験でもあったし、自分の魅力を必死にアピールするという、なかなか必死になることも、なかなかなかったので、、、本当になんだろうな、初心にも帰れたし、もっともっと上を目指したいという気持ちにもなったし、あとやっぱり韓国人の練習生のみんなとも、日本のメンバーとも仲良くなれて、そう、、、なんか、大変なことを一緒に乗り越えた絆も凄く深まったので、大変は大変だったんですけど、それ以上に得られることも大きくて、本当に参加してよかったと思うし、参加したメンバーは多分、ひとかわ、ふたかわむけて、これからのアイドル活動においても、気持ちが全然変わってくるんじゃないかなとって思いますね。

やっぱり世界って凄いなって思いましたね。

何かするたびに、その日本の方だけでなくて、世界の人の反応があるって、凄いことですよね(笑)
なんかどんどん自分の環境が変わっていくのが、目まぐるしくて、、、なんか、、、凄くいい経験だったなぁって思いますね。

(スタッフさんから最終回についての質問)
えーーー!最終回!一番いい結果でおわりたいなっていうのが一番なので、本当にどうなるのかわからないですけど、本当に四か月間、本当にめちゃめちゃ頑張ったので、ここまで胸を張ってがんばったて言えることはないなぁ、、、本当に頑張って、
でもみんなも頑張ったので、参加したメンバーがみんなが、、、みんながっていうのがなかなか難しいですけど、いい結果で終わればいいなぁって思いますし、日本人のメンバーも報われて、笑顔で終われたらなぁって思います。

いやーーー怖い!

あなたの夏はどうでしたか???
ぜひ教えてください!

宮脇咲良の「今夜、咲良の木の下で」
それでは今夜のオープニングナンバーです。9月19日にリリースされるAKB48 53枚目のシングルこの曲のセンターの松井珠理奈さんはレコーディングやミュージックビデオに参加できていません。でも私達メンバーも、いつか松井珠理奈さんが歌っているバージョンができることを待っています。では聞いていただきましょう。HKT48からは、なこみく、そして私、宮脇咲良が参加していますAKB48で「センチメンタルトレイン」

(感謝祭に参加した方からのメール)

ありがとうございます。いやーーー感謝祭。本当に涙止まらなくて。
やっぱ、日本になかなか居られなくて、ファンの方にせっかく、たくさんの方に愛をもらったのに、なんだろう、、、こう、、、あまり、伝えきれられてるのかなと、、、伝えられてるのかなという不安もあって、あとまあ、、、握手会のスケジュールで中止してしまったりすることもあって、寂しい思いとかばっかりさせてるから、日本のファンの方は、どんどん離れて行っちゃうんじゃないかな、、、という不安があったんですけど、でも、推し席見たときに、沢山の方が来てくれていて、日本でこんなに待ってくれている人が、こんなにいるんだと思って凄く嬉しくて、あとやっぱり本当に、支えとかでも、なんかメンバーにも支えられてるなって気持ちもあったし、ファンの方からも支えられているなって、本当に「独りじゃないんだな」というのを感じて、やっぱり韓国に行ってるときは、孤独だったり、「うーーーん、なんでこんなにできないんだろう」嫌悪感に苛まれるですけど、日本に帰ってきたらこんなにたくさんの人が待ってくれているし、好きでいてくれているんだという、本当に勇気になったし、エネルギーをもらったので、なんか本当にいい感謝祭だったなぁと思いますね。

私にとっても総選挙最後だったので、最後の感謝祭になるんですけど、まぁ最初は総選挙好きじゃなかったんですけど、総選挙ってこんなに愛に溢れたイベントなんだなって、最後気づけたイベントで、私にとって良い総選挙であり、良い感謝祭だったなぁって思います。

日本のファンの皆様ありがとうございました!!!

8月29日 放送後記 

2018/8/30 UP!

#さくのき

オープニングのはなうたは ♪ センチメンタルトレイン/AKB48

親指と人差し指で小さな♡を作っています。(←解説)

☆ 夏休みを振り返ると「PRODUCE48」でした・・・
韓国の日々は、人生のピークぐらい大変だった。
世界で戦うというのが一生できない経験だった。
ここまで必死になることもあまりなかった。
もっと上を目指したいという気持ちになった。
大変は大変だったけど、参加してよかったと思う。世界ってスゴイ!!

☆普段どおりでいる公開録音。
しげのきになる可能性も・・・。

☆「そこで何を考えるか?/HKT48」
「メロンジュース」のカップリング。すごいタイミングでもらった曲だった。
歌詞を読んだ瞬間、自分たちのことだとすぐわかった。
1期生にとって大事な曲。つらいときとかはこの曲を聞いて、涙しながら、明日は頑張ろうと思っていた。

☆「AKB48感謝祭」
「R.Sに捧ぐ」を歌う。
「ありがとう」でのさくらコールに感動というメールをもらった。
最近、日本にいられなくて、せっかく、選抜総選挙でたくさんの愛をもらったのに、
ファンの方に伝えきれてるのかな?と。
さびしい想いをさせていたのので、日本のファンの方が離れてしまったのでは?と不安だった。
でも、推し席を見て、こんなたくさんの人が待ってくれているんだ。
メンバーにもファンの方に支えてもらっていると感じた。いい感謝祭だった。

☆「初めての咲良」
世界選抜総選挙で新規ファンがつく・・・。
また、海外の方もたくさんファンになってくださっています。
まだまだ、宮脇咲良を推したいと思った瞬間についてのメッセージ、
お待ちしています。

☆「ちょっとだけ初めての咲良」
最近、少年ジャンプの漫画をめちゃくちゃ読む。
今、はまっているのは「僕のヒーローアカデミア」。
ヒーローになりたい(笑)という発言。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「咲良的恋愛論」

第35回~特別編「ビールは何歳から美味しいの?」

みなさんの年齢で平均値を出します。
どんなシチュエーションで飲むのがいいのか?仕事後なのか?お風呂上りなのか?
ビールが美味しいシチュエーションも、教えてください。

第36回~「結局、いい人はいい」

結局、みんな、聖南さんに行きました・・・。
翔平くんもいい人。
いい人どまりだというけど・・・。
でも、本当にそうかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のオンエア曲。

① センチメンタルトレイン / AKB48(9月19日リリース)
② M.Tに捧ぐ  / AKB48 チームA
③   NEKKOYA / PRODUCE48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま、出題中はこちら。

もう1枚。

クイズがたまってしまった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回は、9月2日に開催された「さくのき」初の公開録音の模様をお届けします。

by arare

error: Content is protected !!