今夜、咲良の木の下で 68回目

(鼻歌)
学生のみんな、もうすぐ夏休みだね〜

bayfmを聞きの皆さんこんばんは、宮脇咲良です。
今夜もリアルタイムでお聞きの皆さん#さくのきをツイットしながら楽しんでくださいね。

いやもう怒涛な三本録りでお送りしています。
スタッフ:大丈夫?
はい!お!私今回翼を授かっておりませんので、前回翼を授かりましたもんね。
いや、もう強くなりました。自分で翼を生やせるのをやめました。(笑)
本当に前回はマジであれからちょっとやめようと思って本当に、本当にやばかったので、気をつけます。

最近ですね、あの闇金ウシジマくんのドラマを見まして、その後漫画を見てるという、ウシジマくんの流れが今が来てるんですけど、
もう本当に気持ちがですね、こうズンドくるというか、なんか気をつけようって、ちゃんと生きようって、思いますね。
なんかそのギャンブルとかをやめようとか、借金絶対しないところとか、なんか人生の教訓じゃないですけど、感じます。


後ドラマのウシジマくんだと、あの元AKBの光宗さんが出てるんですよ。
その洗脳くんっていう回に出ているんですけど。あれめっちゃ好きなんですよ洗脳くんの回が。一番やばいですね、ウシジマくん史上。
そう光宗さんの演技が、めっちゃくちゃ好きで、危機に迫る感じとか、あと、細い!超スタイルがいい!もう光宗さん実は好きなので、あと最近見た映画とかでも光宗さんが出演されていて、すごく女優感もね、されてるんので、いつかお会いできたなぁ。
私たぶんちょっとは被ってるんですけど、あの一緒にいた期間、私も入ったばっかりだったので、話したこともほどんどなくて、なんか芸能人って感じ。

もうすぐ学生の皆さんは夏休みということで、もしも夏休みがあるなら、え〜1ヶ月のことですよね。
いや〜ん。どうしよう。マジで一歩も出ないかもしれないですね。
あの最近なんか本当に外に出れなくて、暑くなってきたもあるんですけど、休みの日とかも、お洋服を買いに行かないと行けなかったりとか握手会の服とかもあるし、後は美容室に行かないといけない日とか、もうすぐコスメが切れるから買い替えに行かないといけないとか、いっぱいあるんですけど、
全然こうやっぱ外に出る勇気が出ないですよね。やる気じゃなくて、勇気がない(笑)。
外に出ようていう気持ちはあるんですけど、一歩を踏み出す勇気が出なくてどうしても。怖いんですよね、外が、もう焼けるし、暑いし。
だからもうデパートがこっちに来てもらうぐらいじゃないと私本当に、無理なんですよ最近。
本当に外に出れなくて。家が快適すぎて、涼しいし、まるちゃんいるし、ゲームできるし、アイスあるじゃないですか(笑)。家最高!
なのでもし夏休みがあっても、旅行とか買い物にも行かずに、多分本当に、外出たの二日ぐらいってぐらい本当に出ないと思います。
夏向いてないので私は。

下記はさくのきブログ抜粋です。

#さくのき

オープニングのはなうたは、♪ ナギイチ

☆怒涛の3本録り。3本目(笑)

写真は歌番組の間に撮影したものをいただきました。

間違いなくかわいい・・・。

☆実は、元AKB48の光宗薫さんが好き

☆もし1か月ぐらい夏休みがあったら・・・
家に居たい。
外が怖い、焼けるし、アツイし。
デパートからこっちに来てほしいぐらい・・・。
夏むいてない。

☆「初めての咲良」

最近、推し増しで、宮脇咲良を好きになったという方が多いということで・・・。
咲良に10の質問をしてみました。

1.宮脇咲良の好きなもの、好きなこと
ゲームが一番頭を占めている。マンガ、映画、恋愛リアルバラエティ。
恋愛リアルバラエティ→「テラスハウス」、「あいのり」のデッパリンが切れるところまで。
「バチュエラー・ジャパン」

2.おばあちゃんのファンっぷり
「さくのき」リスナーのおばあちゃんについて。
総選挙期間中は、近所の神社に毎日いってお祈りしてくれる。
最近は、スタンプでしか返事をしない孫。

3.咲ちゃん家族。
弟がキッズ携帯を買ってもらい、ショートメッセージを送れるようになった。
「さぁちゃん、今日、相撲負けちゃった」
「僕が帰ってくるまで寝ないでね」
「早く帰ってきて、仕事辞めて」
でも、家に帰ったら帰ったで「さぁちゃんかえってこないで、もう」という弟。
「え?」と聞くと「さぁちゃんかえってきたら、すぐ東京にいっちゃうでしょ。だから、かえってこないで」
弟は、選抜総選挙は、PRODUCE48を見ていたらしく、
「なんか、がんばってたね」といってくれるそうです。

4.小さいころの咲ちゃんエピソード
ひいおばあちゃんちに夏休みにいったとき、森の中で超遊んでた。カブトムシを取りにいったときのこと。
クーラーボックスぐらいの大きさの虫かごがいっぱいになる。
おじいちゃんが木をけると、虫が落ちてくるのを拾う。。。
あるとき、おじいちゃんが木をけると、大量の毛虫が・・・。(そのときには、おじいちゃんが逃げろ!
といったので、助かりました)

5.親友は村重杏奈ちゃん。
超ムードメーカー。
2回目の「猫舌SHOWROOM」出演にレギュラーじゃん。。。といったら、
「さくのきは?」と聞かれた・・・。ヤバい。

6.オーディションの思い出。
名簿順で楽屋にいたとき。村重が、咲ちゃんのうしろだった。
そのときから「わたし、スターだから。受かるから」といっていた。
ほかの子に「サインを書いて」と言われていた。
裏表がなくて、面白い子・・・。仲よくなりたいと思ったら、もう7年も一緒にいる。
これからの将来もずっと仲良くできたらと思う。

7.HKTに入ってよかったと思った瞬間。
コンサート、握手会。一番は、HKTのメンバーに出会えたことかなと思う。
基本、ヒトミシリで。すべてを話せる友達ってなかなか出会えないと思う。
HKTは家族・・・。家族よりもいる時間が長い。
いいところも悪いところも、全部、受け入れられる。
仲が良くて。1期生がまだまだいる。それが仲の良さを表している。
そういう仲間に出会えたことが幸せだと思う。

8.咲ちゃんの考えるアイドルとは?
理想のアイドルは・・・山本彩さん。
完璧なアイドルだと思う。ほれぼれしちゃう。
真面目にストイックな人が好きなので、岡田奈々さんとか、横山由依さんとか・・・。好き。

9.苦手な家事
圧倒的皿洗いが苦手。
いかに洗いものをしないか。
そのおかげでかなり少ない洗い物で行けるようになった。
なので、紙皿、割りばし、紙コップは、便利。

10.咲ちゃんに影響を与えた人。
さっしー。
1期生は先輩がいないけど、移籍で来たさっしーが先輩でいろんなことを推しえtえくれた。
さっしーが壁の乗り越え方や、後輩との接し方など。
最初の記者会見で教えてくれたのは、
「つねに見出しになるようなことを言え!」ということ。
今は、無意識に言えるようになった。
絶対、爪痕を残すようになった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「咲良的恋愛論」

第32回~「不器用こそ最大の武器」

完璧だと損するかも。
チョット不器用とか未完成の方がファンの方も好きじゃないですか!!!さあ、どうでしょうか?

そして、第33回~「夏はインドア」

夏は外が危険。虫もいるし・・・。 女の子にマジックがかかっていて、危ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のオンエア曲。

①   PRODUCE48「NEKKOYA(PICK ME)」~Japanese ver.
②   BLACK PINK「DDU-DU DDU-DU」~実はこの収録はかなり前だったことはみなさんもご存じだと思いますが、そのときに好きで選んでいた曲が、まさか、PRODUCE48のポジション審査の課題曲の1曲で上がり、咲ちゃんがセレクトできたとは・・・。ご本人も、先日の収録のとき、驚いたと話してくれました。
https://www.youtube.com/watch?v=Upi90X8DlbU#action=share

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メール募集中!

最近、新しいファンが多いので、咲ちゃんが今後の傾向と対策を練るということで、こんなことを募集中。

「最近、咲ちゃんを好きになったという方は、なぜ、好きになったか教えてください」

最近、咲ちゃんを好きになった方はもちろん、
もともとのファンのみなさんも、そういえば、なにがきっかけだったかな~と考えて、
教えてください。

メールは、saku@bayfm.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、そして、咲ちゃんの絵ですが、前回は、こちらでーーす。

まあ、みんないろいろ答えを書いてくれました。

流れもあって正解も多かった。
RN「はなか」さん、「はたしょう」くんほかみなさん、おめでとうございます。
ただですね・・

お疲れさまだったのは・・・
RN「さくらもちのき」さんほかが書いていた「パウピポ」何???(笑)
RN「みんみん」さんの「心にぽっかり穴が空いた」とか
RN「7050」さんの「ポチャコ」とか・・・
RN「あずあず」さんの「定年間近のピクミン」・・・
RN「go packers」さんの「フルーリーミュー」って?
RN「さくけん」さんの「ちゅーりー」は、私も最初、そう思った。
RN「房総のペンタゴン」さんの「ザ・シンプソンズ」のバート・シンプソンズは、納得・・・ですが

正解は!

というわけでした。

次回は、簡単だよね~(笑)

では!!!

by arare

error: Content is protected !!