今夜、咲良の木の下で 63回目 ネッコヤの意味は?

♪~(心のプラカード)

さて、今週はbayfmパワーウィークです。という訳でさくのきTシャツGETのチャンス!今回も「咲良とシンクロ!さくのきクイズ」をお届けします。クイズはこちら!

Q.宮脇咲良が参加している韓国のオーディション、produce48の研究生が披露した団体曲のタイトルは韓国語で「네코야(ネッコヤ)」ですが、ネッコヤの意味は?

①私のものよ

②子猫ちゃん

③まるちゃん

…笑笑笑まるちゃん笑

なんと韓国での本放送は今週6月15日金曜夜11時からです。

正解が分かった方はさくのきクイズの答えの他にあなたの住所、氏名、電話番号、そして希望のTシャツサイズを書いて送ってください。何度メールしてもOKです!応募の締切は来週水曜日、6月20日の番組スタート前までです。クイズの正解者の中から抽選で3名様にTシャツをプレゼント。詳しくは番組のブログでどうぞ!

さぁ今夜のオープニングナンバーです。現在配信中のナンバー、全編日本語バージョンです。produce48で「네코야」

6月13日

今週のハナウタ~ ♪ 心のプラカード

ひきつづき、AKB48世界選抜総選挙、投票受付中。
今年、初めて投票に参加してくださったという方からもたくさんメッセージをいただきました。

咲ちゃんにとっては、今年で7回目の総選挙。
1度も順位を下げたことがないのが誇り・・・。
今年最後の総選挙にしようと思うと語る咲ちゃん。
最後1位になりたい。
将来テレビを見ながら、子供に、お母さん、1位になったんやで・・・と自慢したい(現実味はまったくありませんが)。
自分が中継見てたらスゴイと思うとのこと。

詳しい速報インフォメーションは、世界選抜総選挙のオフィシャルサイトで。
https://www.akb48.co.jp/sousenkyo53rd

「AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙」の開票イベントは、6月16日(土)です。
投票は、6月15日(金)午後3時までです。

咲ちゃんのアピールコメントも要チェックです。
https://www.akb48.co.jp/sousenkyo53rd/candidate_detail?id=551

6月16日(土)は、第10回 AKB48 世界選抜総選挙開票

午前中から、BSスカパーでも特集は組まれています。(生中継)

そして、夜7時からは、フジテレビ系列でも、

選抜総選挙の開票イベントを生中継。
http://www.fujitv.co.jp/akbsousenkyo/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* 「HKT48 春のアリーナツアー2018~これが博多のやり方だ!」の感想や握手会の感想。
あらためて、総選挙への思い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして「咲良的恋愛論」
(総選挙ですけど・・・笑)

第29回~「自分が恋愛の主人公になっちゃダメ」

は・・・ゆるぎなし。

自分をなくすというわけじゃなくて、相手への気持ちをより尊重するべき。
お互いがお互いを尊重しあうことが必要。

第30回~「恋愛は告白して始まる」

「告白されると好きになっちゃう」という奈子ちゃんの意見に同意する咲ちゃん。
告白されると、なんか気になって好きになっちゃうから・・・。
脈がないとか自信がないというのではなくて、告白してからがやっとスタートラインです。
みなさんは、どうですか?

第31回~「目に見えてるものがすべて」

またしても、バチェラー(笑)を見て。思ったこと。見えてなければ事実じゃない。
本当の恋愛でも、目に見えてるものが結局すべてなんじゃないかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のオンエア曲。

①   PRODUCE48「ネッコヤ(PICK ME)」~全編日本語バージョン(各サイトで配信中)
②   HKT48「2018年の橋」(HKT48アルバム「092」タイプA収録)
③ 宮脇咲良「彼女」(  AKB48アルバム「ここがロドスだ、ここで跳べ!」タイプA収録)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、そして、前回の絵ですが、こちらでーーす。

正解は…

キティちゃん!
たしかに、小さいリボンが・・・・。
これ、正解者多いの(笑)

でも、いろいろ考えてくれたんだな~と思ったのが、
RN「mayu@咲良中毒」さん
「ズバリ!!キティちゃん!!と見せかけて
双子の妹ミミィちゃん!!引っ掛け問題だろうけど引っかかりませんよ?笑
左耳にリボンはミミィちゃんですね☺」?

ということなんですが、1周しちゃいましたね。あるよ。あるよ。よくあるよ。
ほかにも、昔、もっといかつい「キティちゃん」を書いていたと記憶するので「ダニエルくん」というメッセージも。
そういうのきっちり記憶しているみなさんをリスペクト。

そういえば、さくぱんださん。本気の英語もありがとう(笑)

さあ、左側の絵が、次の問題です。
あれ?すでに、メール送ってくれた方の中に正解があったような~(笑)

では、よろしく~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、次回。6月20日は、番組エンディングでお伝えしたとおり、総選挙後、生放送!
うれしい奇跡~♪

深夜24時から、「咲良の木の下で」待ってます。

では、まずは、選抜総選挙で。
そして、次回、生放送なので、総選挙後に、みんなの気持ちも、ぜひ、メールしてくださいね。

「さくのきクイズ」については、この1つ前のブログを参照してください。

error: Content is protected !!