今夜、咲良の木の下で 53回目 祝さくのき1周年

オープニング
♪涙サプライズ

祝さくのき1周年 これからもよろしくね。

bayfmをお聴きの皆さん、こんばんは、宮脇咲良です。

さあ!さくのき1周年を迎えましたーーー
イェーイ!
おめでとうございまーす
1年続いたー
あぶなーいw

長寿番組にしていきたいので
あのぉ、、、私がおばさんになるまで、、、続けていきます!

おばさんにならないから一生続きますね(正解の効果音)

さあ今日から2年目突入します!2年目の目標は決めました!テーレン!

「ネットニュースになる!」

だからといって、過激な発言をするってわけではないんですけど、ラジオの発言がネットニュースになることはなかなか無いですよね。

(語気強めて)bayfmさんでもネットニュースになるぞ!

ということでw
1年かけてネットニュースになれたらなぁという、、、憧れ的な感じで
「絶対ネットニュースになってやる」ではなくて「なれたらいいなぁ」とおもいながら。

さあ4月になりましたね。新学期、、、4月かぁ(しみじみ)4分の1が終わった?ひゃー早いですね。で、総選挙して、夏、、、TIFとかして、じゃんけん大会とかして、AKB紅白とか歌番組出て、紅白やったら次の年ですか。もう終わりましたよ。1年。いやぁ、もっとこう、1日1日を大切にしていきたいと思うんですけど、先輩方が絶対言うのが、二十歳になってからは、もう1日が過ぎるのが早いよって、1年もあっという間だよって。秋元さんも言ってたんですよ。「人生に折り返し点をつけるなら、100歳まで生きるとして、50歳ではなくて、19歳から半分なんだよ」って。19歳まではすっごく長く感じるらしいんですよ。十代まではすっごく長いらしいんですよ。でも!19歳過ぎてからの、まあ、100歳まで生きるとすると、19歳までのスピードで過ぎるよと言われて、もう「怖いでしかない!」
「もう終わるやん!」
「もう死んじゃう、、、(怖がりながらの声で)もう死んじゃうwww」
「1日1日を大事に生きますw」

下記、さくのきブログからの転載です。

今週のはなうたは ♪「涙サプライズ」

早いっ!もう1周年なんですね。

まずは、咲ちゃんからのお礼~。
1年続きました。みなさん、いつもありがとうございます。
2年目の目標は「ネットニュースになる!」
なかなかネットニュースになることってなかなかないから~。憧れ的なもの・・・とのこと。

そんな流れから、いろいろ思い出して話した話~

☆ 秋元康総合プロデューサーがおっしゃっていたそうですが、
「人生が100年としたら、折り返し地点は19歳。19歳からが早い・・・」
宮脇咲良 20歳。さあ、この1年は、どれだけのスピードで過ぎていくのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ 人間の防御本能について。(悪いことは聞き流せないから、悪いことはみんな言わないで!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「咲良的恋愛論」

第24回「優しいだけじゃダメ」

ドヤッ!ドヤッ!が多い日(笑)
優しさ装備についてのたとえがゲーマー。RPGでの木の棒(笑)
天才的表現だと思います。

そして、番組の刺客!べいつんさんの反対意見がやってきた(笑)

受動的(消極的)な優しさ。
必要は能動的(積極的)な優しさでは?他人のために行動できるもの。優しさそのもの。
めっちゃ説得力あるんだけど・・・。

さあ、咲ちゃんが出した結論は?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のオンエア曲。

① 待ってました、新学期/NMB48 紅組 (新学期だし~。ナイス!と思ったけど、後から考えたら夏休み明けの新学期の歌でした(笑)
②    ずっと前から/フレンチ・キス (さわやかで好きな曲)
③   ロマンティック病/HKT48 (いつか歌わせてくださいという咲良ちゃん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組では、メールも募集中です。

「咲良的恋愛論」

第25回「壊れた愛は元に戻らない」
第26回「やっぱり好きじゃなかった・・・は、なし」

“テラスハウス”の「しおん」と「つばさ」の話~。
2人でずーっとデートしていたのに、急に「しおん」がぁ~。

1度気になったものは最後まで責任をとってほしい。
(1度。握手券を取ったのからには、最後まで責任を持って応援をしてほしい ←みんな、いろいろ、大変(笑))

では、感想と咲ちゃんの絵。

まずは、前回の復習。

だ~れだ。

多かったのは、RN.千葉のはっしーや、タカシさん始め、最も多かったのが「ジョン・レノン」、
次に多かったのは、RN.go packersや、RN.房総のペンタゴンさんなどの意見、「アルフィーの高見沢さん」
なるほど~だったのは、RN たー男さんの「假屋崎省吾」さん。

では、正解は!

え?「寝起きの村重???」

村重ってジョン・レノンに似てたんだ~(笑)

メンバーしか見れない、実物の寝起き写真も、いつか見せていただきたいものです。

次回は、左側が問題です。

また、味のある恐ろしいものですね。

次回は「さくのき」第54回!

水曜 24時です。

さて、写真なのですが、最近は、ちょっとスタジオでの写真が撮れない状況なので、
先週の続きで、先日のHKT48のツアーの中の撮影タイムで「さくのきチーム」が撮影した写真。

前回のこの写真覚えてますか?
このちょっと前は、実は、こんなポーズでした。

KISSよ飛んでいけ~♪

宮脇先輩が率先してドラフトに教えています。

オフィシャルの写真(さいたまスーパーアリーナでは、さっしーとともに、ドラフト3期研究生を迎えるシーンも)

先輩しています。

そうですよね。HKT48が誇るセンターですから。
こちらもオフィシャル写真。

ちょっと拡大してみました。

ん~♪
かっこいい~。

番組ではみなさんからのメッセージ、お待ちしております。

勝手に“咲ちゃん強化計画”

ときに、翼が生えてしまう咲ちゃんですが、
そんな咲ちゃんが、新しい技を身につけるとしたら、どんな技だと思いますか?

あなたが、咲ちゃんに身に着けてほしい技や力、
また、思わず咲ちゃんが喜んでしまいそうな妄想系強化計画まで、さまざまなものをお待ちしています。

その力の装備の仕方や、特徴なども教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“咲良100%”

あなたにとって、咲良パワーが必要な瞬間ってどんなときですか?
咲良パワーを充填したいあなた。なぜ、そのパワーが必要かを教えてください。

また、日ごろ、咲良パワーを、いろいろな形で充填している方は、
ぜひ、その咲良パワーの効力を教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“最近のまるちゃん”

最近のまるちゃんの行動、まるちゃんが思っていることを教えてください。

error: Content is protected !!