今夜、咲良の木の下で 46回目 バレンタインデー放送 モンハンについて語る

(鼻歌)♪お願いバレンティヌ

祝、バレンタインデー!番組が終わるまでは、まだバレンタインデーだよ!

bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは。宮脇咲良です。今夜、咲良の木の下で、始まりました。

Twitterトレンド入りを目指して、第50回放送まで、あと4回。今夜もリアルタイムで聴いている方は#さくのきでよろしくお願いします。

さー、まぁ、先週も言いましたが、まだまだモンハンワールドにハマっていまして。あのー、ただ一つ物申したいことがあるんですよ。もう、ゲーマーのさだめなんですけど、

”ゲームしてる暇があったら他のことできるだろって言わないで!”

なんか、ゲームが趣味な人って多分一生言われると思うんですけど、「ゲームなんかしてる暇があったらもっとすることあるでしょ?」って言われるんですけど…その…。無いんですよ(笑)何ていうんですか、皆さんが休憩をして例えば携帯触ってるとか、まぁ、漫画読んでるとか、趣味に使ってる時間を私たちはゲームに使ってるだけなので。ゲームしていなかったら何もしないんで。分かります?(笑)ゲームしてる時間が何かに変わるって言ったら何にも変わらないんですよね。睡眠時間は、寝ることは大事なんですけど、そんなに寝なくて大丈夫です。(笑)あの、人生損してる感じしないですか?逆にみんなが寝てる時に起きてるっていうのが、今、人よりも人生多く生きてるんだって思えるんですよね。まぁ体調の面では、その、だから崩したとかそういうのじゃないので。ゲームのせいにしないで、みたいな。全部を。ゲーム悪くないから。っていうことです。だって秋元さんなんて、毎日3時間くらいしか寝ないらしいんですよ。秋元さんが3時間しか寝ないで大丈夫なんだから大丈夫です(笑)でもちゃんと6時間くらいちゃんと普通に睡眠をとってて、その上でモンハンはしてるので。皆さん、そこはご了承ください。

(モンハンについてのメール)

えー質問に答えさせて頂きたいと思います。私モンハンワールド、sakuraという名前でやっておりません。いや、もしかしたら私だったかもしれないですけどね(笑)夢は与えつつ。はい。違う名前でやってます。ごめんなさい。でもいつかね、もしかしたら、あの、ランダムなので。マッチングが。知らない人とできるので。もしかしたらいつかご一緒させて頂く時は、私、遠くから見守っているだけなので(笑)頑張って、モンスター倒してください(笑)

はい、それでは今夜のオープニングナンバーをお届けしましょう。皆さん、曲の間は特にTwitter#さくのきのツイート頑張ってください!本日、バレンタインデーということで、HKT48のバレンタインソングです。HKT48のファーストアルバム「092」のTypeBにも収録されています。「お願いバレンティヌ」

(8回目に読まれた漫画家志望の方のメール)

すごーい!夢がありますね、なんか。この回、夢がある回。え、覚えています。なんか、「漫画家目指していいんでしょうか?」みたいなメールを頂いて。でもやっぱ、自分の選んだ道だから頑張れるんだなって思いますよね。誰かに言われたからやるとかだとやっぱ、頑張るモチベーションってずっと続かないので、自分で決めたから自分に負けないように頑張るっていうの本当に大事だと思いますし、このしぐささん(ラジオネーム)は実際にジャンプって!ジャンプですよ?!HUNTER×HUNTERの(笑)しぐささんもしかしたらHUNTER×HUNTERと一緒に載るかもしれないってことですよね?すごーい!私のキャラ出してください(笑)いや本当に頑張って欲しいですね。ここからがスタートラインとしぐささんも言ってたので。頑張ってください!応援しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週のはなうたは ♪「お願いバレンティヌ」

収録の日に、写真が撮れず・・・。
でも、その分、HKTのアルバム特典の撮影会での一コマをいただきました。

って、黒板に書かれたのは「リス」なのね・・・。

これが、ホントの「黒板アート」(笑)

さて、今回もツイッター沸いてましたね。
ありがとうございます。
#さくのき ついっぷるトレンドのHOTワードでは、なんと2位まで行きました!ワーイ!
テンションあがりますね~!

第50回となる、3月14日(水)まで、みんなでがんばりましょー!

「モンハンワールド」をひきつづき楽しんでいる咲ちゃんですが、咲良という名前ではやってない・・・ということでした。
ただし「モンハン」でHelpで咲ちゃんとつながったときに、咲ちゃんかもしれないと気がつけるポイントは、
助けにいったら、一緒に協力して戦うわけではなく、何もしないで遠くから見守っているだけ・・・であれば、咲ちゃんです。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、そして、この日は、「しぐさ」さんからのメッセージをご紹介。
マンガ家としての夢を歩き始めたことを報告。
咲ちゃんからは「私のキャラも出して!」とリクエストもありました。
ぜひ!よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、バレンタインデーということで、宮脇咲良ちゃんの告白タイムをお送りしました。
リスナーのみんなの夢を咲ちゃんが叶えるというもの。

思わず、咲ちゃん「キツッ」といっていましたが、かわいかったですよね~。

咲ちゃーん。あなたはアイドルなんだよーーー。アイドル(笑)

また、やってもらおうっと!

どんな萌えゼリフとどんな風にいってくれたのか?
ぜひ、radikoのタイムフリーやbayfmオンデマンドでどうぞ。

今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2018/02/15/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20180215000000

bayfmオンデマンド
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

*オンデマンドでは、告白5連発も!

でも、BGMがバレンタインっぽいのは、radikoのタイムフリーです。
オンデマンドとradikoのタイムフリー、どっちも聞いてほしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、番組では、第50回の放送となる、3月14日 ホワイトデーに「#さくのき」をツイッターのトレンドにいれたいということで
「2018年 さくのきプロジェクト」第1弾「#さくのき大作戦」を進行中です。みんなで力を合わせて、夢を形にしようというこの企画。
咲ちゃんの目に触れやすいのがツイッターということなんですが、 トレンド入りはリアルタイムが必須。
3月14日はもちろんですが、それに向けてのこの番組も、ぜひ、リアタイしてください。

番組では、メールも募集中です。

「咲良的恋愛論」では、次のテーマを募集中。 第21回「なんとなくを信じろ!」
22回「ホワイトデーの告白はありよりのあり」
ホワイトデーに告白するのはありですか?
咲ちゃんはありよりのあり!つまり、かなりあり!ってことなんですけど。
みなさんは、どう思います?
チョコレート、もらえなかった場合もあり???

メールは、saku@bayfm.co.jp

バレンタインセレクトでお送りしました。

① お願いバレンティヌ/HKT48
② バレンタイン・キッス/渡り廊下走り隊7
③口移しのチョコレート/AKB48 チームB 4th Stage 『アイドルの夜明け』から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今夜の感想と咲ちゃんの絵。

まずは、先週の復習。

「鷲」が多かったかな~。
まったくわからない場合は、放送の文脈から想像するという方も多く、
「モンハン」の何かですよね?といっている方も多かったです。
ただ、「モンハン」の「何か?」までしかたどり着かず・・・

というわけで、「MHWのリオレイア」でした。
MHWは、モンハンワールドね。
正解者は、ラジオネーム「チェリー宮脇推し」さんでした。おめでとーーーー。

惜しい方もいらっしゃいました。
ラジオネーム「しぐさ」さん。(あれ?メール紹介したしぐさくんですね?)
自信を持ってこう書いてくれました。
『モンハンに出てくるモンスター、リオレウスが弱って巣に戻る時の脚をひぎずる姿』・・・残念。
でも、この自信の感じが面白すぎた(笑)
そして、 ラジオネーム「きしげん」さんも「リオレウスだと思います」といただきました。ざんねーーーん。

と、書いている私ですが、すみません。リオレイアとリオレウスは、どのぐらい違うのかはわかりません。
誰か教えてください(笑)

error: Content is protected !!