今夜、咲良の木の下で 44回目

(鼻歌)♪制服の芽

早ーい!やっぱり今年はもう終わっちゃうかも!

bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは。宮脇咲良です。今夜、咲良の木の下で、始まりました。さあ、今夜もリアルタイムで聴いている方は#さくのきでよろしくお願いします。

あのー、皆さん最近さくのきでまるちゃんの話が無いぞということで。気になってらっしゃるらしいので、最近のまるちゃんのお話しますと、最近まるちゃんデレっデレですね。あのー、昔は足元に寝てたんですけど、あの徐々に上がってきてるんですよ。場所が。腰らへんとか。お腹ら辺とかで肩ら辺で、今横です。真横。頭をコツンとさせながら寝ています。大成長ですよね。でも、寒いのか知らないんですけど、布団に入ろうとするんですけど、でも全部入るのは多分怖いんですよ。暗いし、なんか重いじゃ無いですか、布団って。で、押し潰されそうになるのが怖いらしくって、手だけ入れてきますね。布団の中に(笑)手だけ。それ意味あるのかなと思うんですけど、手だけ入れてきます。あとは、最近めちゃめちゃ自己主張が激しくて、ソファとかを私が陣取ったりすると、めちゃめちゃ鳴いてきて、目の前で。「どけよー!」みたいな「そこ私の場所だから」みたいな(笑)言って、どかされて、自分がそこに居座ってぬくぬくと寝て、ご飯とかが自動で餌やるやつなんですけど、自動のやつも無くなるじゃ無いですか。で、無くなってるのに私が気付いてないとなんかもうずっとついてきて、「餌!餌!餌ー!」みたいな(笑)感じでずっと鳴いてきます。あれ言いましたっけ?あの、電気つけたらソファに腰掛けてた(笑)腰掛けてたっていうか、なんか「え、それさっきまで立ってたでしょ?」みたいな。なんかこうミーアキャットみたいなポジションにいたんですよ。しかも、電気真っ暗で外行ってて、で、家帰ってきてパッてやったらなんかスッみたいな(笑)「絶対さっきまで歩いてたよね?」みたいな体勢でいて、めちゃめちゃびっくりしました。怖かったです。動画撮りましたけど(笑)写真に載せますね、ブログに。そんな感じです。まるちゃん、すごく元気です。

「制服の芽」も初日公演が29日に迎えまして、でも収録なのでどうなったか分かりませんが、あの振り入れが間に合ってることを祈ります(笑)

それでは今夜のオープニングナンバーをお届けしましょう。1月24日にリリースされたAKB48のニューアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」から「ごめんね、好きになっちゃって…」

(#さくのきツイートについてのメール)

ありがとうございます。もう本当にもう本当に。こうピュアな方ばっかりで、私の心が本当に汚くて(笑)ありがとうございます。

ぜひ#さくのきをつけて楽曲のタイトルだったり、コーナーだったりツイートしてくれたらありがたいなと思います。あ、本当にツイート見てるので。はい。見てます。ので、50回目には、「いいね」プレゼントみたいな。私の。絶対いけるよねー?(笑)したら絶対いけますよね?あ、ホワイトデーでしたっけ?まじか。じゃあお返しに「いいね」。良いですよ、良いですよ、本当に。その時だけ。私基本、ファンの方に「いいね」一回もしたことないので。ハッハッハッハッ、本気やで。どうしてもトレンド入りしたい感(笑)じゃあトレンド一位目指しましょう。もう。だったら。ここまで来たら。一位。一位。だから一回50回目までにトレンド入りしたいですね、やっぱ。ね、うん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様~。本日もお疲れ様でした。
ツイート数は、どんどん伸びているようですね。
ついっぷるトレンドHOTワードランキングでは「さくのき」3位にランクインしていました。

ありがとうございます!

ツイッターのトレンドにそのHOTワードランキングでの盛り上がりが反映されるといいな~と
思いつつ。

さて、今夜のオープニングの「はなうた」は ♪「制服の芽」

そうです! チームKⅣの新公演のナンバーです。
1月29日に初日を迎えたチームKⅣ。
その 初日の模様は「DMMのHKT48 LIVE オンデマンド」で、どうぞ。
次回は、この新公演や、「最終ベルが鳴る」の千秋楽公演の話もしてもらいます。
お楽しみに~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープニングは、みんな大好き!「まるちゃん」の近況報告から!

寝る場所が徐々に上がってきている。
布団の中に手だけいれる。
自己主張が激しい。

電気つけたら、ソファーに腰かけていた。。。というまるちゃんを、咲ちゃんが激写。

なんだよぉ~。かわいすぎるじゃないか~ぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、宮脇咲良「今夜、咲良の木の下で」では、
「2018年さくのきプロジェクト」を実施中。
第1弾は「#さくのき大作戦」です。
3月14日、ホワイトデー、第50回での「さくのき」トレンド入りを目指すための
さまざまな作戦を進行中。

その中で、まさかの・・・咲ちゃんからの発言いただきました!
『第50回では「いいね」をしに行きます!』

宮脇咲良、本気です。
これは、拡散事項です。
なにとぞ、よろしくお願いします。

今週の咲ちゃんの選曲

① ごめんね、好きになっちゃって・・・/AKB48 ♪ウイウイ♪が耳から離れないです(笑)
(AKB48 ニューアルバム「僕たちはあの日の夜明けを知っている」劇場盤から)
② キスキャンペーン/AKB48
(AKB48 ニューアルバム「僕たちはあの日の夜明けを知っている」タイプBから、
咲ちゃん、あんにん、れなっちの神曲)
③ クサイモノだらけ/AKB48  (AKB48 ニューアルバム「僕たちはあの日の夜明けを知っている」タイプBから、柏木由紀、山本彩、横山由依のかっこよさに注目)

タイプAには。DVDに「AKB48グループメンバー エア握手会」が収録されているから、
咲ちゃんファンも必見!

新生AKB48 要チェックです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今夜の感想と咲ちゃんの絵。

まずは、先週の復習。

今回は、答えを導く思考が、すごく論理的な方が多かった(笑)

RN.white chocoちゃん
「過去にあったイノシシとかに似てる気もしますが、なんか絵からは、吠えてるイメージが?「犬」はこないだのクイズで書いてたから、ここは「オオカミ」で!」とか。。。
R.N黒猫ゴジラさん。
「吠えてるように見えるので、狼!もしかしたら「制服の芽」公演のユニットで
「狼とプライド」をするフラグなのでは」・・・考えすぎでしたが(笑)

正解は・・・

というわけで、「おおかみ」でした。

次回は・・・?なんとなく正解する人多い気がしますが・・・(笑)

error: Content is protected !!