今夜、咲良の木の下で 31回目

ここから34回までgoPackersさんに執筆いただいています。ご協力ありがとうございます。

希望的リフレイン (鼻歌)

今年もあと2ヶ月。ヤバい。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

今夜咲良の木の下で、始まりました。

さあ、今夜もリアルタイムで聴いている方は、「#さくのき」でよろしくお願いします。

さて、まずはbay fmパワーウイークの「咲良とシンクロさくのきクイズ」の正解発表からしたいと思います。問題はですね~。「渡辺麻友といえば、どの曲を私、宮脇咲良が選ぶのか」と。私のまゆゆさんのイメージの曲を皆さんとシンクロできるかっていうクイズなんですけども。まずはメールから。ラジオネームたけちゃん、ありがとうございます。「超難問過ぎ、検索しながら予想して書き出したら、なんと100曲超えました。」とのこと。それはまゆさんの曲がってことですか?すご~。ラジオネームgo packersさんも162曲あったと・・。まゆさんてそうですよね。センターのユニット曲もいっぱいあるし、そもそもセンターの曲もいっぱいあるし、

ソロも出してるから、そうなるのか。えっ、一番あるんじゃないですか。48のメンバーの中で。ヤバ。もうまゆさん一色でしたからね。卒業コンサート。すごいな~。そして、ラジオネーム、コアラのマーチングバンドさんは、「初日、初恋ダッシュに完璧ぐ~のね、希望について、も良かったし、ヤンキーソウル、希望的リフレイン、BLACK FLOWER、クリスマスイブに泣かないように、バケット」あっ、そうかバケットもか。

「でも、もしかして咲良とシンクロっていうワードがヒントだと勘ぐれば、シンクロときめきなんじゃないかって気もしてくるし、もう選択肢多すぎ。スタッフさん、これはプレゼントする気ないでしょう。といろいろ考えた結果、やっぱり咲良さんは、心のプラカードを選ぶんじゃないかと予想。やっぱりまゆゆの記念すべき総選挙1位曲ですし、咲良さんにとっても初めて11位に輝いて、選抜入りした思い出の曲。11位の位置から見た1位のまゆゆの後ろ姿は、きっと咲良さんの心に、いつか自分も・・と深く刻まれているんじゃないかとそう想像しました。どうですか。シンクロしてましたか?」と。

なるほど~。深読みが深読みを呼んで、という感じですね。その他にもですね~。ラジオネームけーめいさんは、まゆゆの楽曲1曲ずつを書いて、その曲についての思いを、メールごとに書き添えてくれたりもしました。えっ、これ1通ずつ?え~?すご。稼ぎますね~~。(笑)すご~い。もう、ホントにメール数もめちゃくちゃ多かったみたいで、皆さん、たくさんの応募ありがとうございました。正解者の中から抽選で5名様に、さくのきTシャツをプレゼントします。楽しみに待っててください。

それでは、正解発表とともに、今夜のオープニングナンバーをかけていきたいと思います。今回の、「咲良にシンクロさくのきクイズ」の答えはですね。もう、まゆさんて、CGと呼ばれてたじゃないですか。もうそのころのまゆさんのこの曲を聴いたときの衝撃、、、あれっ?いるのかっていう、、存在するのかっていうくらい、もうとにかくとにかく可愛くて、もうまゆさんの可愛さすべてが詰まった1曲だなと思ってこの曲を選びました。2012年リリース、ドラマ「さばドル」のオープニングテーマです。渡辺麻友さんのソロデビューシングルです。「シンクロときめき」。

下記はさくのきブログの転載です。

放送日は、朝早くから夜遅くまで頑張ってた咲ちゃん。お疲れ様。
HKTメンバーが集まったあちら(笑)でもしっかりとMCリーダーとして
頑張っていたので、頼もしかったです。

そして、びっくりしたのは、HKT48の1stアルバムリリース(12月27日)のこと。
どんなアルバムになるのか楽しみなんだけど・・・
番組的には、お話するのは、もうちょっと先の話になります。
もちろん、盛り上げますので、お楽しみに。

今回の1枚。
かわいすぎて、全身を撮らせてもらった~!

みなさんの自慢の推しメン。

今週のオープニングのハナウタ。
♪ 希望的リフレイン

2014年11月26日リリースってことは、ちょうど3年前なんだね~。

さあ、前々回のパワーウィーク。
「さくのきクイズ」で、咲ちゃんとシンクロできましたか???
たくさんの応募をいただきましたが・・・。
簡単にしたつもりが「難しい!」とクレームが!?
まゆゆの11年がつまっていると考えると、確かにね~。ごめんなさい。
でも、いっぱい作ったから、まだまだ、プレゼントできるから、次回のチャンスで
ぜひ、ゲットしてください。

今回は、初めましてのリスナーさんのメールを紹介するほかに
「咲ちゃんのハロウィン論」もお届けしました(笑)

「咲良的恋愛論」は・・・
第13回「本当の恋愛は遠距離恋愛」

遠くても、思いあって好きでいられるなんてホンモノという咲ちゃん。
遠距離恋愛経験者の方や遠距離恋愛中の方からのメッセージは熱かった~。

結論は「本当の恋愛は遠距離恋愛~すべてを見せていこう」

そして、第14回「愛してるっていって欲しい」
第15回は・・・「初恋は20歳から」
一瞬、え~っ!といいたくなるテーマですが、
本当の愛を考えるっていうことだと思います(笑)
初恋よ!こんにちわ!ですね。

みなさんの本当!本当の!初恋っていくつですか?
ぜひ、メールを送ってくださいね~。

saku@bayfm.co.jp

*「吾輩は咲良博士である」をお届けします。
咲良博士のみなさんからの情報、お待ちしています。
まるちゃん博士のみなさんもね~。

では、今夜の感想と咲ちゃんの絵。

まずは、先週の復習。

難しいと思ったところ・・・
正解者いました。クラシックマイルドさん・・・。
よくわかったね~。

正解は・・・
こちら。

 正解は「ユニコーン」でした。
やっぱりつのですね。

次回は左側です!
ん。これは、こんな感じ(笑)
記憶だけで書いてくれました。

今週のON AIR曲
①シンクロときめき/渡辺麻友(さくのきクイズの答え)
②11月のアンクレット/AKB48(まゆゆラストのセンター曲。ジャケ写クールでかっこいいな~と思ったのは私だけ?)
③遠距離ポスター/AKB48(本当の恋愛は遠距離恋愛・・・ということで!)

では、また、来週、咲良の木の下で!

それまでは、radikoのタイムフリーや、bayfmオンデマンドで楽しんでね。

bayfm オンデマンド
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

radiko
今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2017/11/02/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20171102000000

by arare

error: Content is protected !!