今夜、咲良の木の下で 19回目

ウイーアー :ワンピースのテーマ (鼻歌)

ああ、眠い。でも、頑張るよ。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

今夜咲良の木の下で、始まりました~~。

今夜もリアルタイムで聴いている方は、「#さくのき」でよろしくお願いします。

さあ、もう最近は、はまってるものが2つほどありまして、大ハマリしてるんですけれども、1つは、、ワンピース。今更ですが、、20周年ということで、line漫画で今1話から60巻まで無料になってるじゃないですか。で、私持ってるんですよ。全部。ただ、あの~体調を崩してるときだったので、実家にいたので、暇すぎて、ずっとベットの中でワンピースを読んでたら、もう涙が止まりません。ほんっとに面白い。で、何が面白いかって言うと、私、少年漫画をあまり見ないんですよ。アクションシーンとかはあまりよく分からないタイプなんですけど、1人1人が麦わらの一味に入ってくるときの、ストーリー性がもうほんとにもう~~~ほんとに、あの私は一番チョッパーの、、、、キノコが、、毒キノコが、、、あれヤバいですよね~~。知ってる人にしか分かんないんですけど。これをメンバーとずっと話してたんですけど、富吉とか阿紀ちゃんもすごい好きらしくって、そしたらもりぽがキノコがどうしたわけ?って冷めた目でこっち見てて、、説明したんですよ。チョッパーのところだけでも。もう、でも全然伝わらなかったですね・・。やっぱりもういろんな登場人物が出てくるから、口頭では無理なんですよね。やっぱり、チョッパーのとこ、、、あとは頂上決戦で、、、、、、、あのホントやばいですよね。何で殺したん、、、尾田先生、、実は生きてたっていう展開ないかなって、未だにちょっと期待してます。

っで、2個目は、スプラトゥーン2。ゼルダはまあ、置いといて。(笑)スイッチには、未だに飽きていないんです。この私が。もう半年くらいですよね。スイッチ、やってて。なかなか珍しいことなんですけど。スプラトゥーン2は、あの、1の時に、一応ソフトは持ってたんですけど、難しすぎて、やらなくて、1回だけで終わったんですけど、スイッチでなんかゼルダでもちょっと上手になったので、ゲームの腕が、、やってみようと思って、めちゃくちゃ楽しかった。なんか、ゲームとしては4対4で、オンラインなので、ホントにホントの人たちと戦うんですけど、陣地でペンキを塗り合う、で、多く塗った人たちが勝ちという、まあ単純なゲームなんですけど、すごいテクニックだったり、心理戦だったり、結構奥が深くて、ずっとyou tubeで実況の人の技を見て、修得して、今ランク10なんですよ。ランク10って結構やってるんですよね。あの~こんだけこう最近、リリースで寝る暇もないんですけど、3時とかまで起きて、ランク上げて、、ランク上げないと~、いや、みんなすごいんですよ。マジで、多分、仕事してない人としかやってないでしょってくらい、、何やってんの、スプラトゥーンやってる人ってくらい、ランクが25とか、、もう張り合いたい、仕事やってても張り合えるぞっていうところを見せたくて、どうにかランク上げ頑張ってるんですけど。Sakuraっていう名前です。だから分かる人は、もしかしたら私に会っちゃうかもしれないですね。スプラトゥーンの中で。Sakuraってやつで今ランク10です。もうでも、この時にはランク25になってるって、思うので。ねえ、飽きないように。頑張りたいと思います。

さあ、それでは、今夜のオープニングナンバーをお届けします。HKT48が8月2日にリリースしたニューシングルです。「キスは待つしかないのでしょうか」

この日の咲良ちゃんは、このラーメンでできてました(笑)

ご理解ください。

オープニングは・・・
♪ ウィーアー / きただにひろし でした。

① 最近、はまっているもの。
「ワンピース」病気のときに実家で「LINEマンガ」でチェックしたという咲ちゃん。
(咲ちゃんがチェックしたときは無料でしたが、すでに無料期間は終わっております。すみません)
感動で声が出なくなる・・・。

② スプラトゥーン2
このときは「ランク10」~さくらという名前でやっているそうです(笑)
放送のときには、おそらく「ランク25」になっている予定。

ただいま、8月ということで「夏だ!さくらだ!さくのきTシャツ大放出月間」スタート!
月見バーガーが食べたくなる超クールな咲良Tシャツを毎週5名様にプレゼント。デザインはこちら。

Tシャツのサイズは、S,M.L.XLです。プレゼントご希望の方は、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号、Tシャツの希望サイズ、さらに、合言葉「月見バーガーを1つください」と書いてメールを送ってください。メールは、saku@bayfm.co.jp     まで。今週分は、8月16日(水)24時が締切となります。
咲ちゃんは、プレゼントのことだけ書いている人は「物欲だけ」と思う・・・という意見もありましたので、咲ちゃんへのメッセージや熱い思い。
また、コーナーへの参加メールお待ちしています。

「咲良的恋愛論」
第7回は「キスは待つしかないのでしょうか?」
番組では女の子から行っちゃえ!行っちゃえ派!(自分ではいけないけど・・・)

ムード作られるとダメ(男の子からの予告キスは咲ちゃん的にNG)
結論は、キスは付き合ってから・・・(笑)

次回のテーマは、
第8回は「恋愛ってそんなに偉いんか?」
そして、第9回は「愛するより愛される方が幸せになれる」
第9回に関して・・・、咲ちゃんは、愛すると身を滅ぼす。(ワンピースで学んだ(笑))愛されている方が不幸にならないと思うとのこと。
女性の意見、お待ちしています。

メールは、saku@bayfm.co.jp

上記のテーマについて、詳しくは、radiko  または、オンデマンドでどうぞ。

今夜、咲良の木の下で |
bayfm78 | 2017/08/10/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170810000000

オンデマンドはこちら。
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

オンエアした曲は、

①HKT48の10枚目のシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」(8月2日リリース)

https://www.youtube.com/embed/YkDyX5S37rE?feature=oembed ②HKT48 プラチナガールズ「隣の彼はカッコよく見える」(「キス待ち」のタイプCに収録)
https://www.youtube.com/watch?v=orrJqofVbEI

③ウィーアー/きただにひろし

さて、咲ちゃんからのメッセージ「これな~んだ」ですが・・・

まずは、こっち・・・。

 左側のはなんだったのでしょうか?

正解は、こちら。

シュールー♪
次回は・・・左側が問題です。さあ、なんでしょうか???

最後の咲ちゃんの写真は今回はないの・・・。
ごめんね。
でも、咲ちゃんがくれた写真が、一番最初のラーメンでした(笑)。

by arare

error: Content is protected !!