今夜、咲良の木の下で 16回目

12秒 (鼻歌)

今日もお疲れ様。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

今夜咲良の木の下で、始まりました~。

さあ、今夜もリアルタイムで聴いている方は、「#さくのき」でツイートお願いしま~す。

さあ、不定期開催、今週のこの子を推せ。(私の次に、、)さあ、第2回目でございます。こないだは運上弘菜ちゃん、4期生のなっぴを推したんですけども、今週は、、豊永阿紀ちゃんで~す。

※2017年5月当時の写真です。

10枚目で初選抜に、選ばれまして、17歳なんですけども、なんと初選抜で、、、1列目に行くのは、めるみお以来という、大大大未来の星、豊永阿紀ちゃん。人気ももう急上昇で、このコーナーで触れなくても、もういいんじゃないかレベルで、ホントにすごいんですよ。4期生の中で多分、一番人気なのかな。握手会もなんか結構好きらしくて対応も凄いですし、あとは、女優さんになりたいらしくって、将来の夢が。だから、パフォーマンス中の表現力が凄いですね。そのMV撮影の時も、その~見るんですね。撮った映像を。阿紀ちゃん1列目なのに全然緊張してないし、ウインク何回やった?ていうくらい、バチバチやってたし、表情も凄い可愛いですし、その映像をお母さんに、私のお母さんに見せたら、この1列目の4期生の子が一番可愛いって言ってました。私の母お墨付きの豊永阿紀ちゃん。まあもうすでにもう人気なんですけども、まだ握手券とか取れると思うので、皆さん是非、会いに行ってほしいなと思います。

さあ、それでは、今夜咲良の木の下で、オープニングナンバーをお届けしましょう。今夜は、8月2日にリリースされるHKT48の記念すべき10枚目のシングルです。タイトルは、「キスは待つしかないのでしょうか」。可愛い~~。そう、さっきも話しましたが、豊永阿紀ちゃんと今回は、坂本愛玲菜ちゃんが、初選抜に選ばれまして、はなちゃんがセンター、2度目のセンターに立っています。

今回の曲は、12秒っぽいかな。歌詞とか雰囲気とかは。でも、ホントにすごい見所があって、2個あるんですけど、まあ最初はイントロ。それはちょっと説明しにくいので、MVとか歌番組を見て欲しくって、2個目の大大大大目玉が、はなちゃんのセリフなんです。HKTのシングルの中で、セリフって、、そんなに、、初めて、かな。ですよね。初めてなんですけど、間奏で、はなちゃんが、「あの~すいません、キスしませんか?」って言うんです。はい、可愛い~~。でもそれを聞いたときに、ほんとにはながいてくれて良かったって思いました。さっしーと話したんですよ。だって、今までだったら、さっしーか私かはるっぴかめるみおかだったじゃないですか。でも、みんな大人になっちゃったから、こんなセリフ誰も言えないよねっていう話になって、はながいてくれなかったら、これ、誰が言うって、、言えないですよ~~。言えないです、言えないです。こんな、、いや、だって、歌番組とかで言うんですよ。結構、恥ずかしくないですか?まあ、言えますかね。(笑)言えないです。ホントに。

夢でkiss meも結構ホントにキツいみたいなところがあるので、、19歳で。だから、ホントにはなに助けられたシングルだなと思いますし、その瞬間のはなが、ちょっと凄い緊張してて、そこもまた可愛いポイントなので、たくさんの方に聴いていただきたいなと思います。それでは、聴いてください。HKT48で「キスは待つしかないのでしょうか」。

オープニングのハナウタ?は・・・
♪ 12秒 でした。

前回にひきつづき、
bayfmのスタジオから・・・。

*「今週のこの子を推せ(私の次に・・・)
第2回~「豊永阿紀ちゃん(4期生)」
17歳、初選抜。1列目に行くのは、めるみお以来の大抜擢。
握手会も人気急上昇中。咲良の母推し。

http://www.hkt48.jp/profile/67

*HKT48「キスは待つしかないのでしょうか?」をオンエア。8月2日リリース!

ミュージックビデオは、ただいま、フルでご覧いただけます。
めちゃくちゃ素敵なミュージックビデオです。
このミュージックビデオの裏話は、次回!

ちなみに、はなちゃんが言わなきゃいけない途中のセリフ・・・。
咲ちゃんは、「はながいてくれてよかった~!」といっていましたが、
咲良ファンとしては、やはり、咲ちゃんがやってくれるのもよかったな~と思ったりして(笑)

今回は、「キスは待つしかないのでしょうか?」のオンエアもフルで。初オンエアだからね。

この流れで「咲良的恋愛論」の第7回のテーマを発表。
「キスは待つしかないのでしょうか?」(笑)
いいテーマだと思います。
みなさんの意見をお待ちしています。
saku@bayfm.co.jp

リスナーのみなさんのメッセージの中からオンエアされたのは、
告白の仕方。
告白なんてしたことがないという咲ちゃん(笑)が、どんな告白方法を考えたのか?はオンエアで。そして、「咲良博士」たちの「咲良情報」を検証するコーナーでは、思わず、怖い話に・・・??? 思わず、ラジオの音量を下げたリスナーも続出???(笑)

聞き逃した方は、radikoでどうぞ。

今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2017/07/20/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170720000000

そして、番組の中で紹介きれなかったメールは、オンデマンドで読まれています。
ぜひ、チェックしてね。
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

オンエアした曲は、

①HKT48の10枚目のシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」(8月2日リリース)②前田敦子さんの「Selfish」
③どうぶつビスケッツ×PPPの「ようこそジャパリパークへ」

さて、咲ちゃんからのメッセージ「これな~んだ」ですが・・・

まずは、こっち・・・。

左側のはなんだったのでしょうか?
正解は、こちら。

動物シリーズかと思ったら人でよかったわけですね。

「まいこむ」・・・でした。

さあ、次回は・・・左側が問題です。さあ、なんでしょうか???

お待たせしてすみませんでした。

by arare

error: Content is protected !!