今夜、咲良の木の下で 14回目

シュートサイン (鼻歌)

豆腐プロレス終わっちゃった~~。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。宮脇咲良です。

今夜咲良の木の下で、始まりました~~。

さあ、今夜もリアルタイムで聴いている方は、「#さくのき」でツイートお願いしま~す。

ついに、、、半年間の幕が下りるときがきました。豆腐プロレス、最終回を迎えました~~。

いやぁ~~~長かったですね。半年って。

 でも、終わるんだ、終わるもんだなって思いました。正直撮影中も、これ一生続く?くらい、ホントに長かったんですよね。撮影って。でも放送も長かったですよね。あれ、だって、1月からでしたよね。1月から7月まで入っちゃいましたからね。結局。私ホントにびっくりしたのが、その間にいろんなドラマが始まって終わってるっていうのが、、、すごいことですよね。そう、カルテットの話してましたよね。最初、初回とかで。余裕で、もう豆腐プロレスはそれよりも以前から始まって、まだ続いてたっていうのが、こんな長いドラマ、なかなか日本のドラマで、、、久々ですよね。だって、24話ですよ。海外ドラマですよね。ほぼ。ねぇ~。だからこそ、なんか終わるとなんか、結構さみしさが残るというか、もうチェリー宮脇がもういなくなっちゃいましたよ。皆さんどうしますか。

まだ、収録してる時は、あと2回残ってるんですけど、もう私が結構前に皆さんにネタバレして、ハリウッド珠理奈に負けますと言ってしまった時点で、皆さんの1ヶ月半くらいの楽しみを奪ってしまったという大失態を犯しまして、、スタッフの皆さんにですね。そこはまだ使ってないですけれど、、、私、一度もね、こういう勝負事のドラマ、いっぱい撮影させていただいているんですけど、一度も勝ったことがないんです。ソルトにも勝てなかった。あと、クラゲさんにも勝てなかった。ハリウッド珠理奈にも勝てなかった。一度も勝ててないんですよ。

これは、ホントにその思いがこみ上げてきて、最終回のあの涙なので、、、結構来ると思います。しかも私最終回、最後の試合のシーンでボロボロに戦って最後泣くっていうシーンで、撮って家に帰った後、ずっと泣いてました。

もうチェリー宮脇が抜けないっていうか、あんなに頑張ったのに負けちゃったっていうので、もうずっと泣いちゃって、過呼吸になりました、家で。1人で。っていうくらい久々に初めて、役が抜けないっていうのがありましたね。

終わるのは寂しいですけどね。なんと。チェリー宮脇に会えるんです。皆さん。やった~~。会えるよ、みんな~~。ドラマのテレビの世界を抜け出してですね、飛び出して、8月29日に後楽園ホールで、豆腐プロレスのイベントが行われま~す。凄くないですか。初めてですよね。その、だからレスラーたちが大集結っていうことなんですよ。皆さんの目の前で、戦うんです。リング上で。後楽園ホールってだってもう聖地ですからね。いや、プロレスの聖地ですから、そこでイベント出来るっていうのが、凄いですし、豆腐プロレスとして、錦糸町道場負けられないですね。

 白金には、、この歴史が変わる瞬間、皆さん、是非見に来ていただきたいと思います。さあ、それでは、咲良の木の下でオープニングナンバーをお届けしましょう。豆腐プロレス最終回が終わってしまいましたが、まだまだまだまだ、豆腐プロレスは続くんじゃないかと思っております。それでは聞いてください。ドラマ豆腐プロレスのテーマソングです。AKB48でシュートサイン。

下記はさくのきブログ抜粋です————

オープニングのハナウタ?は・・・
♪ シュートサイン でした。

「豆腐プロレス」が終わったというお話から。。。
24話!撮影中は永遠に続くと思ってしまった。

番組スタッフに対して、ネタバレは、相当、早かった(笑)

でも、あの最終回の涙は、ホンモノだったようです。
これまで、さまざまなドラマで勝ったことがないといっていた咲ちゃん。
ソルトにも勝てなかった、クラゲにも勝てなかった、ハリウッドJURINAにも・・・。
そんな思いもあり、家帰ったあとも、チェリー宮脇が抜けずに泣いたとのこと。
咲ちゃんにとっては初めての体験だったそうです。

そんな咲ちゃん演じる、チェリー宮脇に会えるチャンスが。
8月29日に「豆腐プロレス」のイベント開催。決定。しかも、プロレスの聖地。後楽園ホール!
生のチェリーを応援に行こう!(チケットは相当倍率高いような気がしますが・・・)

リスナーさんからのメールに関しても、咲ちゃんいろいろ答えていましたが、
AKB48の「ミネルヴァ公演」はいい公演。
この公演の好きな曲は?と聞かれ、
ファンのみなさんに一番迫力をお伝えできるのは「make noise」と答えてました。
(「君はメロディー」Type-C収録のHKT48の曲)
この公演にでて、80%でそろえるより、120%でやるほうがいいな・・・とのこと。
咲ちゃんは、“当たり前が、一番、難しい”と、この公演を通して思ったそうです。
シアターの女神たちが集まっている公演だから、博多のメンバーに、オリジナルメンバーとして、「make noise」を見てほしいということもいっていました。

あと、今おすすめの映画は「22年目の告白~私が殺人犯です~」
すべて予想が覆される映画と咲ちゃんはいってましたね。

そんな咲ちゃんのAKB48グループセレクトソングは
「Maxとき315号/NGT48」

おぎゆか(NGT48)が、一人で盛り上げて歌っていた。
おぎゆかは、人との距離の詰め方がうまい。すぐ懐にはいってくる。
人気な理由が本当に分かった・・・そうです。

そして、咲良博士たち大集合。

秀逸だったのは「リッキー咲良博士」の「宮脇咲良は“茶椀蒸しのうた”が歌える」
鹿児島県民なら誰もが歌える曲という情報のもと、「知らない」といいながら、
実際に曲を聞いたら、歌えちゃっていました。不思議・・・。

そのとき聞いたのが、こちら。
「茶碗蒸しの歌」

歌:谷口架音さん(鹿児島在住) でした。

この音源のオンエア許可をもらうために、谷口さんに連絡したところ、
咲ちゃんのことを知っていて、びっくりなさっていました!
(ここは完全に裏話ですが・・・。さすが鹿児島の有名人!咲ちゃん!)

咲ちゃんは「ゆきりんさん歌えるかな~?」といってましたが、果たして???

ちなみに、この「茶碗蒸しの歌」の咲ちゃんの熱唱は、radikoのタイムフリーだけでしか聞けない
貴重なもの。ぜひ、radikoで聞いてね。あとは努力でなんとか(笑)

そして、ラジオネーム「黒猫ゴジラさん」は、
このコーナーで無茶ぶりをして、出禁の危機に!(笑)頑張れ!(笑)

ちなみに、咲ちゃんがこの日にオンエアしたセレクトソングは「ゆず」さんの「OLA!!」
咲ちゃんがどういうときにこの曲を聴くかはオンエアでどうぞ。

聞き逃したみなさん。radikoでどうぞ。

今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2017/07/06/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170706000000

そして、番組の中で紹介きれなかったメールは、オンデマンドで読まれています。
ぜひ、チェックしてね。
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

先週にひきつづき4位ポーズ!

さて、咲ちゃんからのメッセージ「これな~んだ」ですが・・・

まずは、こっち・・・。

左側のはなんだったのでしょうか?

正解は、こちら。

るーるるるーーーが大ヒントになり、わかった方多いんじゃないでしょうか?
そう「キツネ」

次回のクイズは左のものとなりますが・・・
ストレートにアレでいいのか?それとも、咲良画伯の絵だからあっちじゃないか?と思ったりもして・・・。

では、また、次回!咲良の木の下で!

by arare

error: Content is protected !!