今夜、咲良の木の下で 10回目

鼻歌(私がおばさんになっても)

みなさんわかっていますよね
キャー

ジングル

BeyFMをお聞きの皆さんこんばんは宮脇咲良です。
今夜、咲良の木の下でリアルタイムで聞いている方は#さくのきでツイートお願いします。

さあ、怖い宣言からはいりましたが、、、
最近私がちょっとハマっているものをご紹介というか
先週の恋愛論で『自分を誇張してはいけない』と第5回のテーマを発表したのですが、なぜそうなったかと言う経緯がありまして。
というのも、最近AKBの選抜内で大ブームの番組がありまして『バチェラ』というアマゾンプライムで配信されている番組なんですけども
なんか気付いたらアマゾンプライムになってて私、なんか知らないうちになっちゃてて、
昨日初めてそのバチェラの話をみんながしてて「そんなに面白いんですか?」ってさっしーに聞いたら
「やばい、本当にやばいから絶対見て」って言われて。
昨日の夜早速見て、夜の12時から見始めて、もう1話1時間あるんですけど5話分見ちゃって朝の5時までそれを見ちゃってくらいめちゃくちゃ面白いんですけど。
バチェラと言うのが1人の男性を25人の女性が取り合うんです。
1人の男性も高学歴高収入ルックスも悪くないもう完璧な男性がいらっしゃって、
女性25人もいろんな職業だったり年齢もいろんな、見た目も綺麗だったり可愛かったりでいろんな女性25人が来て取り合うんです。
それが海外でそもそも始まった番組らしくて、日本に初上陸ってことで第一回目のバチェラだったんですけど。
もう女性の争いが本当に怖い、なんか初めてお会いして25人の女性が、で第一回目がそうなんですけど、自己紹介とか本当に1分くらいしか出来ないんですよ、初めてあった時は、でそこから2時間カクテルパーティーみたいなので2時間しかないから一対一で話したいと言って外に連れ出す人とかいれば、そうゆうの行けなくてどうしようって思っているいろんな25人がいて、
かーっ!と思ったのが一人の女性が鶴を折ってきたって会った時に言うんですよ、で渡すんですね、でそんなの初めてだからびっくりして受け取るんですよ男性は、でその鶴を見たら手紙になってて、一日でもう決まっちゃうんですよ一緒にいれるかどうかがだから「これからもあなたと一緒にいたいです」みたいのを書いてて、

ハーーァっみたいな

それでその人は結局残るんです、それが決め手で。
そのなんですかね?もう女性の策略女性同士の、だし裏で陰口みたいなのも言ってるし、みんな取り合ってるし、
手料理振る舞うところではもうみんな食材の取り合いみたいな凄いんですよ、女性凄いみたいな

でもやっぱりその男性がどんどん心が惹かれて行く女性の方々と言うのは、ちょっと男っぽいと言うか女性らしくないところが自分にコンプレックスを持ってる方にどんどん惹かれて行くと言うか、なんか女の子女の子してる人よりも、ま、その人の好みもあるんですけども自分を着飾ってなくてこんな自分だけど頑張りたいと思ってる人ような人をどんどん好きになるんですよね。
だからそれを見て思ったのがやっぱり着飾ってたり好かれたいから偽るのはばれるんだなって思たんです、その男性も気付いてるんです多分心を開いてくれてないんだるうなって、だからお互い心を開かないままあまり距離が近くならないんですけど、もう自分の事をさらけ出してこんな私なんだよねって全部言っちゃう人の方が男性も自分の事を言えるからどんどん発展して行くんですよ、わかりますかね、そうなんですよ残っている人たちはやっぱり自分にうそをついてなくて自分の事されけ出す、だからコンプレックスだったり自分のここが良いなと思っているところも言うんです、そのプレゼンの仕方と言うんですか?自分のそれが本当に凄くてめっちゃ面白いです

と言うのがあって第5回の恋愛論は『自分を誇張してはいけない』というのをそのバチェラで学んだので、そのちょっと自分の恋愛で手こずってるいる方は多分自分のコンプレックスとかを話すと相手も心を開いてくれると思うんですよ、だから心を開いてもらおうと思ったら自分から開こうていう。
本当に面白いんですよねもうみんな大好きですから、きたりえさんとか、あんにんさんとかにもずっと話してました、どの女の子が好きみたいなあの人無いよねとか、、、

下記はさくのきブログからの転載になります。

ーーーーーーーー

オープニングのハナウタ?は・・・
♪ 私がオバさんになっても でした。

AKB48選抜総選挙の速報発表から、1週間後のオンエアでしたが、
ごめんなさい。収録は、速報発表前だったんです。
(あっ。わかってました?)

オープニングの「バチェラー」の話。
アマゾン・プライムで見られる「バチェラー・ジャパン」というか、
そもそもは、第5回の「咲良的恋愛論」のテーマ「自分を誇張してはいけない」の
きっかけがこれでした。

簡単にいうと「バチェラー・ジャパン」は、25人の女子が、1人の男性(バチェラー)に選んでもらおうとアピールしていくリアルバラエティ。それぞれにいろんなアピールをしていき、1日の終わりのローズセレモニーで、バラがもらえないとその場を去っていかないといけない。
どんな女性がでてきたのかは、オンデマンドの咲ちゃんでチェックしてほしいのですが、
スタッフは、咲ちゃんの影響を受けて、全員、その日から見始めました(笑)

女性的な視点でいうと女子は面白いかもしれませんが、ピュアな男性は女って怖い…と思うかも(笑)。ただ、選抜メンバーたちの間ではかなり流行っていたようです。さっしーもゲスいっていってました(笑)ただ、男性たちは、どの女子がタイプだったかは知りたいかな。

選抜総選挙の速報よりもかなり早い時期の出来事だったので、笑っている収録でした。

そうそう「吾輩は咲良博士である」で、「お水が飲めない」というのがありましたが、
ファンの方はよく知ってますね。でも、この日はお水飲んでました(笑)。体にいいといわれたそうです。でも、ホントは、味がしないから、苦手という・・・。

ね・・・飲んでますよね。

そのほかのメール紹介や、貴重な博多弁のセリフが飛び出した理由など、
ぜひ、bayfmオンデマンドでチェックしてみてください。

さあ、そして、速報8位の咲ちゃん。次回の放送では、この速報を受けての心境なども語ります。
ここからは、さくのきリスナーのみなさんの活躍に期待!

「願いごとの持ち腐れ」好きすぎる咲ちゃん。(この写真は先週のと同じです)
でも、この曲、頭の中でぐるぐるするし、人がほかの人の幸せを願うとみんなが幸せになれるという深い曲です。咲ちゃんが好きな理由もわかるな~。

次回もお楽しみに~。

さあ、そして、みなさんからのメッセージ、お待ちしています。
「咲良的恋愛論」。
第4回「追いかけたら負け」
第5回「自分を誇張してはいけない」へのあなたのご意見もお待ちしています。

PS~咲ちゃんが勝手に作ったHKT48のユニット。
栗原紗英/松岡菜摘/荒巻美咲/山下エミリー/松岡はな/駒田京伽/宮脇咲良
ユニット名もまだまだ募集中。
咲ちゃんの考えた「ウォーターリリー」を超える素晴らしいユニット名もまだまだお待ちしています。

聞き逃したみなさん。radikoでどうぞ。

今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2017/06/08/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170608000000

番組終了後からは、オンデマンド放送もあります。
こちらでは、ほぼノーカットでトークのみをお楽しみいただけます。
次回の番組スタート前まで、何度でも聞くことができますので、要チェック。
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

さて、咲ちゃんからのメッセージ「これな~んだ」ですが・・・

まずは、復習、9回目のメッセージはこちら。

スタッフは結構当ててました。(口と腕のあたりがヒントですね)

正解は・・・・

遠すぎる・・・。

いえ、こちらです。

「シーサー」でした。

じゃ、この左は、な~んだ?
では、また来週!咲良の木の下で!

by arare  

error: Content is protected !!