今夜、咲良の木の下で 7回目

BayFMをお聞きの皆さんこんばんは。宮脇咲良です。
「今夜、咲良の木の下で」始まりましたー
さあ、今夜もリアルタイムで聞いている方は「#さくのき」でお願いします。
意外と、ちゃんと見てますよ。

さあ!早速なんですけどメールを紹介したいと思います。
えー(笑)鹿児島県出身の方からですね。
さくらちゃんは好きなメンバー集めてユニットを組もうとしているみたいですが、
そのメンバー発表しませんか??
ラジオネーム「宮脇咲良ちゃん」からいただきました(笑)

あー私から来た。メールが(笑)
ラジオ史上初なんじゃないですか?自分で送って自分で読む(笑)
しかも私にしかわからない内容を送ったばっかりに、スルーされましたからね。
スタッフさんに(笑)
いたずらメールかと思われちゃいました。

さあ、書いてる内容が好きなメンバー集めてユニットを組もうとしているみたいですが、
そのメンバー発表しませんかという、、、そうなんですよ。
ずっとユニットというのに憧れていて、HKTにも「ブルーベリーパイ」もあるんですけど、
まあ私とはるっぴと「タブーの色」は「サクラハルカ」という名義であるんですけど
何人かのユニットというのが憧れなんですよ。私達すっごく人数多いので。
なので、私が独断と偏見で、好きなメンバー集めて、そのメンバーで曲とか歌えたらなぁっていうので、ちょっといいですかメンバー発表して。
メモを開きます。

(小声で)はぁ緊張する。

それでは宮脇咲良が作りました。メンバーを発表させていただきます。
~ファンファーレ~
栗原紗英
松岡菜摘
荒巻美咲
山下エミリー
松岡はな
駒田 京伽
そして、宮脇咲良の7人です。
~歓声 HKT48ファミリーが流れる~

このメンバーは本当に顔が好き
なんですよ

このメンバーに囲まれて、歌えたら本当に幸せだなと思うし
別に私がセンターじゃなくても全然いいです!
センターだ、、、曲によってセンター変わる、、、何曲書いてもらうんじゃいって感じですけど(笑)

で、私はなぜさくのきで発表したかというと、リスナーの皆さんにユニット名を決めていただきたい。
自分で考えてたんですね。7人いるから、7月の花言葉が「スイレン」なんですよ。
だから、英語で「ウォーターリリー」とか、、、めっちゃよくないですか???
決まった、、、もう(笑)


~ちーん(効果音)~


私の候補は、スイレンで、ウォーターリリーで、、、ウォーターリリーか
、、、7回目のKISSとか。7人だから。意味ないですけど。
7にかけたものを、私は考えていたんですけど、、、まあ例えば、あるあるだと
メンバーのイニシャルから言葉を作るとか。あぁ、、、とにかく皆さんに考えていただいて
もう今も第一候補はウォーターリリーで決まってるんで(笑)


~ちーん(効果音)~


(笑)フフフ、、、7回目のKISSは第2候補なんで、それを超える傑作を
あの、おしゃれなやつがいいんですよ。なんか、、、かわいいかおしゃれ
なので皆さんも、頭をフル回転させて、このユニットの、ユニット名をみなさんに決めていただきたいなぁて。
、、、そうでした、一通に10個も書かれると、1通という考えになってしまうので、
メール1通おくるのに1個ユニット名で、10個思いついたら10通送らなきゃいけない(笑)
だからもう、「saku@bayfm.co.jp」も登録しといて、すぐ入力しなくても送れるような万全の態勢でいっぱい考えていっぱい送ってください。
はい。皆さんお待ちしております。

下記はさくのきブログからの転載です—————-

今夜の咲良見!いかがでしたか?

今夜のオープニングのハナウタは・・・
♪ Green Flash でした。
https://www.youtube.com/watch?v=8r7SGQ4c4fQ

今日もかわいいです。
で、このファッションが気になったので、スカートと足元も撮らせていただきました。
よく見るとリボンが、同じ。トータルコーディネートなんです。

さて、今日は、番組に送ったメールの紹介からスタートした咲ちゃんでした。
そういえば、前回か、前々回ぐらいに、メール送ろうかな~と言ってました。
でも、ラジオネーム 宮脇咲良ちゃんって、書いてあって、逆に怪しかったし、勝手に、
咲ちゃんが、ユニット発表するって書いていると思ったので・・・スルーしました(笑)
いたずらかと・・・。(すみません)
なぜ、咲ちゃんが、そういうことをしたのかというと・・・

ずっとユニットにあこがれていた咲ちゃん。
好きなメンバーを独断と偏見で、集めて、曲を歌えたら・・・。そう思って、ユニット作ってみました。そのメンバーは・・・。

栗原紗英
松岡菜摘
荒巻美咲
山下エミリー
松岡はな
駒田京伽

そして、自分(宮脇咲良)の7人。
実は、顔が好きなメンバーを選んだという咲ちゃん。このメンバーに囲まれて歌ったらうれしいと。その場合、自分がセンターじゃなくていいと。曲によってセンターが変わる。

なぜ、番組で、発表したかというと、リスナーのみなさんにユニットを決めてほしいそうです。

7人いるから、、、。
7月7日の花言葉がスイレンだから、「ウォーターリリー」か、「7回目のキス」とか・・・考えていたという咲良ちゃんですが、咲ちゃんがいいな~と思うユニット名。みなさん、考えてみてください。

「ウォーターリリー」ってきれいだけどね。みんな。負けないで!
咲ちゃんが、ラジオ発信にしてくれた、このユニット、いつか、形になるといいですね。

今週もさまざまな名言が生まれました。

名言1.「恋しているときの嘘はいい。でも、愛しているときの嘘はよくない」

名言2.「恋しても3か月ぐらいで消えうせるんで、感情(笑)飽き性なので(笑)」
あくまでもイメージのみで語ってます(笑)

名言3.「世の男性諸君。常に、飲み会には女のコはいるって言っておいたほうがいい」
飲み会に行くときに、女の子はいないなんて嘘いっちゃダメ。
そっちのほうが後から面倒にならない。

「咲良的恋愛論」第3回「恋愛に美しさを求めるな」~ドロドロなのが恋愛
第4回「追いかけたら負け」~自分から別れたのに後悔。そんなときの咲良的アドバイス。みなさんの意見、お待ちしています。

今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2017/05/18/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170518000000

番組終了後からは、オンデマンド放送もあります。
こちらでは、ほぼノーカットでトークのみをお楽しみいただけます。
翌週の番組スタート前まで、何度でも聞くことができますので、要チェック。

http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

(オンデマンドでは、生誕祭の話や、西鉄ホールがどんなに近いかを語っています。それから、ゴールデンウィークの話も。よりファンの方向けになってるかも~♪ )

第5回の絵。なんだったのか?

これな~んだ・・・ですが・・・

答えは、キリンでした。(笑)

そして、7回目のメッセージはこちら。

誰ですかね?これ。正解は次回。

では、また来週!咲良の木の下で!

by arare

error: Content is protected !!