今夜、咲良の木の下で 6回目

BayFMをお聞きの皆さんこんばんは。宮脇咲良です。
「今夜、咲良の木の下で」この番組はHKT48、AKB48兼任の私宮脇咲良が一人でお届けする初めてのレギュラープログラムです。
今夜もリアルタイムで聞いている方は「#さくのき」でツイートお願いしまーす。

あの、全然関係ないんですけど、オープニングの声あるじゃないですか。
(高い声で)今夜、咲良の木の下で、、、猫かぶりすぎじゃないですか?
本編と声違いすぎません?もう一回聞いていいですか?
~オープニングの声~
いや、、、猫かぶりすぎでしょう(笑)これ初回に撮ったんですよね。
だから、ちょっと緊張と、、、あー跳ねてくださいといったからかー。
あー私こんなぶりっ子の声出したんだと思って、ずっと。ずっとしてたんですけど(思っていたけど)やっと言えました。
なんかそれも、初々しさがあっていいですかね。恥ずかしい(笑)

さあ、私は最近漫画を読むのにはまってまして、今ってアプリで、漫画読めちゃうじゃないですか。だから、本屋に行かずとしても読めちゃうというのが凄く、私達の仕事的にもよくて。
読んでるんですけど。いろいろ読みすぎて、何次読もうかなって、いっつもさっしーに
聞いてるんですけど、さっしーがお勧めしてくる本って、全部、不倫とかドロドロなんですよ(笑)
最近だと、ドラマ化された、「あなたのことはそれほどでも」という漫画は、あの、ドラマ化される前から読んで、メンバーみんなハマってますね。やっぱ、奪い合いという、あったみたいに不倫好きなんですよ(笑)ああいうドロドロ系のドラマ?
あとはー漫画だと「クズの本懐」も凄いんですよ。ドロドロが。でも「クズの本懐」はドロドロなんですけどピュアなんですよ。「好き」という一途な気持ちがドロドロを生み出していってるという複雑な漫画なんですけど、ドロドロに飢えている方は、ぜひ読んでください。

そしてこの5月、6月私自身も気合を入れていきたいと思います。というのはこちら。
(リスナーから総選挙の抱負を聞かれる)
なるほど、、、きましたよ、この時期が この放送の時には生誕祭は終わっているので、
たぶん目標順位も言っていると思うんですけど、今年の目標は2位です。
なんで1位じゃないの?簡単に1位を目指すと言えなくなってしまって、、、自身的な的な問題でも。

なので今年はさっしーが総選挙ラストと聞いて、
HKTでワンツーフィニッシュしたいなって、、、いう希望というか、思いを込めて
ほんとにほんとに難しいと思うんですけど、目標順位を2位ということにさせていただいて、
去年のスピーチで「1位目指します」って言ったじゃん。と皆さん思われると思うので、今年は速報で1位を目指します。はい。

今年の総選挙は、誰かを超すラストチャンスでもあるので、「本気なんだぞ」っというところを速報で見せられたらいいなぁと思います。
で、速報1位、結果2位を目標に掲げています。

でも、こんなことを言いながらも、総選挙って凄いんですよね。
皆さんが思っている5000倍ぐらいの、重いものが、、、あるので
この時期は、全然仲いいんですよ。メンバー同士の戦いというより、
自分との戦いなんですよね。自分との戦いが目で見えてしまう。凄いキツイですね。
でもやっぱりお祭りなので、そこは。楽しみながら迎えられたらなと思っています。
皆さん応援よろしくお願いします。

下記はさくのきブログです————————

今夜の咲良見!いかがでしたか?

今夜のオープニングのハナウタは・・・
♪ 彼女になれますか? でした。
(チームK 6thステージ「RESET」公演)

最近、アツイことから話しを始める、咲ちゃん。
携帯のアプリで読むマンガにはまっています。
いつもさっしーにお勧めを聞くそうです。
そして、勧められた作品はというと・・・
*「あなたのことはそれほど」~メンバーもドラマにはまってる・・。ドロドロ。
*「クズの本懐」~ドロドロだけどピュア
となっています。

そして、話しは、今年のAKB48選抜総選挙について。

咲ちゃんの今年の目標は2位!
簡単に1位を目指すといえなくなってしまったという、咲ちゃん。
さっしーとともに、HKT48で、ワンツーフィニッシュしたいとのこと。
そして、速報で1位を、目標にかがげます。
咲ちゃんには、みんなの思っているより5000倍ほどの重いものが・・・。
自分自身との戦いが目に見えてしまうのがきつい。でも、お祭りなので楽しみながら選抜選挙を迎えられたらと思います。応援をよろしくお願いします!と咲ちゃんはいっていました。
咲ちゃんの決意は、ぜひ、オンエアとオンデマンドでチェック。

今週の咲良ちゃんの名言

名言1.「宮脇咲良は天使です!(リピート)」
これだけ聞いてもこの楽しさはつたわらないかも。
ディレクターの力が入りすぎたジングルをお楽しみください。

名言2.「初めて先輩方の気持ちがわかりました」
「まだまだロリキャラです。さくらたんです!」

名言3. 「#さくのき で、トレンド1位をいつか目指したいですねぇ~」

そして、コーナー「吾輩は咲良博士である」では「宮脇咲良はホントは猫嫌いである」を検証。
まるちゃんとおもちという2つの名前を持つ理由から、実は、飼うまでは猫嫌いだった・・・
なんていうことも告白。でも、今は、ホントに大好きなので、
「宮脇咲良はホントは猫嫌いである」は否定されました。

今夜、咲良の木の下で
| bayfm78 | 2017/05/11/木  24:00-24:30
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170511000000

番組終了後からは、オンデマンド放送もあります。
こちらでは、ほぼノーカットでトークのみをお楽しみいただけます。
翌週の番組スタート前まで、何度でも聞くことができますので、要チェック。

http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html

では、咲良ちゃんからの今夜のメッセージ。

母の日目前です。
先週の・・・

これな~んだ・・・ですが・・・

答えは・・・。
明日、ここにUPするか、オンエアで発表するのか?
咲ちゃんに確認してみます。

何をしても絵になります。さくらたん。

では、また来週!咲良の木の下で!

error: Content is protected !!