About us

このブログはHKT48の生誕祭企画の一つ「成長記録」というセクションから始まっています。

”「成長記録」とは解り易く言うと、本人に渡るこの世に1冊しかない写真付きの1年伝記の作成です。
三国志や太平記のように作者は数名から数十名で構成され、私や私達からの目線で「手紙調」に書き記します。何を見て、何を感じ、何を願ったかなど。 咲良ちゃんだけでなく、外生活が多くなった実の娘さんの成長を満足に見れていないかもしれないご両親にも見て楽しんでいただけるようなプレゼントにしたいと思います。”

以上の文面は初代担当者の言葉です。時代が変わりゆく中で、この企画は「さくちゃんがおばあさんになったとき、自身の生涯を振り返るときに見てもらえる冊子にする」という目的に変わりました。そのため、このブログは全体向けではなく、さくちゃんやご家族のためのブログになります。

この企画は当初は冊子だったものを、Web媒体に変えて残すことにしています。どうぞ宜しくお願い致します。

本ブログはこれまでの生誕企画などに関わったことのある有志で活動しています。ブログ作成や維持などで費用がかかるため、今のところ会費制で運営しています。

問い合わせなどはTwitter(@sakura_fans0319)のDMから宜しくお願いします。

error: Content is protected !!