☆今夜、咲良の木の下で 209回目  卒業コンサート前

卒業コンサート3日前の放送 収録はコンサート衣装のフィッティングの日でした。コンサートグッズの紹介(写真、アクリルスタンドなど)衣装図鑑の話からの、48グループの衣装が大好きで特にポニーテールとシュシュの衣装が「THE AKB」という感じがして特別です。(HKT48コンサートの)ハイテンションの村重杏奈さんはずっと私のファンでアレができるのは本当にすごい ラップの部分は村重さんが考えて披露しました。そのラップの部分を間違えると面白さが半減するのですごく緊張していて、終わったら過呼吸になっていました。実はあのパートは村重さんメインで、私(さくちゃん)はサブで、、、アレができるのは偉いと思いましたし、HKT48にとって宝だと思います。その後にもりぽ(森保まどかさん)の卒業コンサートのこと。峯岸みなみさんの卒業コンサートも見に行った時の感想。転石(転がる石になれ)で宮澤佐江さんと秋元才加さんが登場した時はカッコ良すぎて声は出してはいけないんですけど声が出そうになりました。

下記さくのきブログです

#女神写真 #さくのき  #6月16日分 #HKT48卒業までのカウントダウン Vol.3

HKT48 宮脇咲良 卒業コンサート – Bouquet –を数日後に控えての放送でしたが、
いかがだったでしょうか?
リアルには、8日の収録で、まだ、あまり実感がないけれど、HKT48としてのお仕事が、だんだん終わっていくという頃でした。そういえば、この頃、インスタとかでも撮影があって、お別れを惜しんでいましたね。

そんなさくちゃん。
HKT48の現役メンバーとしての最後の放送をリスナーのみなさんから送られてきたメッセージに目を通しながら、
かみしめていたような気がします。

感想・・・

おおお。

この日の放送のリアルな思い。(6月8日収録)

『いろんな仕事が始めてだったようにこれがい最後だねが増えた。卒業って誰かに言われるものじゃなくて、自分で決断するものじゃないですか。この道をえらばなければずっとここにいられたのに・・・と思う自分もいれば、この居心地の良さに甘えたらダメだっていう自分もいて、今超複雑な気持ち。さびしいです。やっぱり。10年一緒にやってきたから。私は2年半いない時間はあったけれど、その間もHKTの仲間としてメンバーと連絡とったりあったりしていたから。10年間、HKTに所属していたので、自分でピリオドをうつのはすごく寂しいですけれど、少しでもファンのみなさんには10年間応援してきてよかったと思ってもらえるようなコンサートにしたいですし、私自身も10年間の集大成じゃないですけれど。すべてはHKT48で始まったので、そこにしっかりとピリオドを打てたらなと思います。本当に、今は、正直、寂しいしかない。ちゃんとできるか・・・という不安もあるし。
でも、前向きな気持ちになるのは、もうちょっとあとでもいいかなと思ってます。
今は、寂しくて頑張ろうという気持ちで、ファンのみなさんに自分の気持ちをちゃんと伝えられるコンサートにしたいという感じかな。いいコンサートになればいいなと思います』

ということでした。ここ数日、送られてくるプラメなどを見るとやはり寂しいというのとだんだん緊張というのが加わっているのがわかります。ドレスのフィッティング、どうだったのかな~。
これまで私が知っている範囲だと、衣装のオサレさんチーム(オサレカンパニー)は、卒業コンサート直前まで、卒業メンバーのために最高のドレスを仕上げようと、最後の最後まで手を加えている印象があります。
まばゆいばかりに輝く、さくちゃんが見れると思います。

先日、卒業ソング「思い出にするにはまだ早すぎる」のミュージックビデオが公開されました。
配信リリースは、19日のコンサート終演後。深夜0時。
この曲を聞くと、卒業コンサートで、全力で私たちに、今の想いを伝えてくれると思えます。

さらに、ケラスターゼのハイトーンカラーヘアケア用シリーズ「ブロンドアブソリュ」のジャパンミューズに就任を記念して、6月23日(水)21時から、インスタLIVEが行われます。
配信アカウント: @39saku_chan(さくちゃんのインスタグラム)
ゲストとしてさくちゃん登場だそうなので、お楽しみに。

オンエア曲は、  
        M1  ハイテンション / AKB48
        M2 彼女   /  AKB48
        M3  希望的リフレイン / AKB48 

最後に、オサレカンパニーのすばらしき衣装が見られる本。
表紙がさくちゃんです。

この衣装の話とかもしてます。
これを聴くとグッズの、「これまでの軌跡を振り返る、全22着に及ぶ、各衣装を一挙に撮り下ろした生写真」が欲しくなります。コンプリートボックスバージョンで!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

error: Content is protected !!