今夜、咲良の木の下で 200回目

※話し言葉なので、話の内容を変えない程度に文体を整えていることがあります。

・仕事の関係で、昼と夜が逆転した生活になっています。

 なので、夜5時に(さくのき)収録しています。

・リスナーの質問

「番組が始まった当初と今で変わったことはありますか?」

まず一つは、変わってないことは、挑戦するという気持ち、チャレンジ精神とファンの方を思う気持ちというのは、いつになっても変わってないなって、思いますね。

特に「チャレンジ精神」はあまりいい言葉では使われないですけど「野心」という意味では、私は本当に野心がとどまることがないというか、自分でも疲れることがあるぐらい、本当にチャレンジ精神が強くて、、、「もっと上に行ける」「もっと上に行きたい」「こうなったらどうなるんだろう?」というチャレンジ精神が凄く強くて、そう意味ではラジオも新しい挑戦であって、自分の決まった仕事って今までなかったので、レギュラーという、、、それが決まったことで、それは新しい挑戦だったんですけど、その新しい挑戦が200回を迎えて、自分の日常になって、ファンの方も喜んでくださるコンテンツになったということは、凄く挑戦してよかったなと思うことですし、やっぱりファンの皆さんの事を、常に考えているんですよ。それは嘘じゃないんですよね。私の事をずっと追ってくれているファンの方は解ってくれると思うんですけど、本当にファンの皆さんが喜んでくれたり、楽しんでくれることが私にとっての「生きがい」であり「やりがい」なんですよね。だからYoutubeを始めたことも、正直、1~2か月、3月の中旬から4月の間は、正直そんなにスケジュールもなくて、ゆっくりとしたスケジュールで動いているんですけど、その時でやっぱり、ファンの皆さんに何かを届けたい、ファンの皆さんが寂しくならないように何かをしたいと思う中で、すぐに動けることがYoutubeだったので、またYoutubeを再開しようと思って、自分で褒めるわけではないですけど、休みの間にですね、メイクをして(笑)、ゲームをして、編集を全部自分でして、、、どうしてそこまで出来るのかというと、やっぱりファンの皆さんに喜んで欲しいから、その一つなんですよね。だからファンの皆さんが喜んでくれることをしたいし、ファンの皆さんが楽しい、私を応援して良かったと思ってもらえるような、アイドルになりたいというのが私にとっての原動力であり、モチベーションなので、そこは昔から変わってないところかなと思います。

変わったことは、「こういうこと」を言えるようになったこともありますかね。すごく正直に、喋れるようになりましたね(笑)自分の考えとか、、、昔は何だろう、、、凄く周りの目を気にしたりしたし、、、例えば、自分の事を認める発言?「これは頑張ったんですよ、私」なんて言ったら叩かれるんじゃないか。「そんなので頑張ったっていうな」っていわれるんじゃないか?って、、、凄く怖かった部分もあるんですけど、それは最近は「自分が頑張ったと思ったんだから、それは頑張ったことでしょ」と思って、私はこれを頑張りましたと言えるようになったし、チッケムで「この私は盛れてました!」って言える人間じゃなかったんですけど、、、今まで(笑)それも言えるようになったのも、私にとってすごく変わったことで、、、いい意味で。なので、、、いい意味で変われた部分もあり、いい意味で変わらない部分もあって、この4年間、さくのきと成長してきて、すごく自分にとっては、いい人間に少しづつなれているんじゃないかなって思いますね。

・不治の病だった方が、さくのきを聞いて元気になり、「命の恩人です」と書いてメールをくださった人へのコメント

まずは「○○○さん」元気になってよかったです。私が言える言葉がこんなに未熟で申し訳ないですけど、わーーー、さくのきがなかったら、正直、、、ここまで細かく、知ることは出来ないじゃないですか、、、例えばTwitter とか上げるにしても、ここまで細かく書くと、正直、、、身バレしたりするかもしれないから、、、番組には載ってないけど、メールが届いて、それは読ませてもらうこともあるんですね。だから本当に「さくのきをしていて、本当に良かったな」と、こういう時に思いますね。そしてアイドルをしていてよかったなって。

本当に、、、なんでしょうね。感動していて言葉にできないんですけど、、、こんなに幸せな職業ってないんじゃないかなって思いますね。もちろんいろんな職業、嬉しいことあると思いますけど、私は本当に私が出来ていた仕事のことで、アイドルになったことは凄く、、、本当にありがたいことですし、私なんかが誰かを救うことができて、、、元気になってくれていることが本当に嬉しいので、私はこういうメッセージを読むと、私の目の前にファンの方がいる限り、ステージに立ち続けたいと思いますね。それが不可能になるかもしれないけど、、、私はこういうメッセージを読むと、私のファンが二人でも一人でも残っている限り、ステージに立ち続けてその人のために笑顔になりたいし、元気になりたいと思いますね。こういう言葉が私がアイドルを続けられる理由なので、、、私が皆さんに「ありがとう」を言わないといけないじゃないのかなと思います。○○○ちゃん、素敵なメッセージを送ってくださり、ありがとうございます。お体には気を付けてください。

・スタッフさんからの質問 「最近、熱いものは何ですか?」

いやーあのですね、、、熱いものがなくて困っているというか、、、正直今は次の仕事までの期間なので、人生の夏休みと思って休ませていただいているんですけど、わたしって、仕事人間なんですよねー。ファンの方に会いたいし、仕事をしてたいし、、、てなるので、私は早くファンの方に会いたいです。私はもう、アイドルをしているときが、一番幸せで、一番楽しくて、一番大変、もちろん仕事ですから、、、その達成感とかは、どんなものにも勝てないんですよ。ゲームだったり、食べ物、趣味、いろいろあるじゃないですか。でも、私は、、、アイドルをしているときが一番イキイキしていて、一番楽しいんですよ。だからもう、、、早くステージに立ちたいのそれだけです(効果音:歓声)

まあ、、、強いて言うなら、、、アワビの、刺身があるんですね。韓国で。「전복 회(チョンボクフェ?)」毎日食べています。めっちゃ高いんですけど、、、あ!毎日は嘘!二日連続で食べてます。なんかおいしいんですよねー無性に食べてしまうというか、、、それぐらいです。

あとは、、、ハマっているんじゃないですけど、最近は荷物の整理に追われていまして、本当に大変ですけど、ひぃちゃんが本当にしっかりしているので、日本への荷物の送り方とかも、全部ひぃちゃんがやってくれて、お姉ちゃんは心からありがとうっと思っています。

ありがとう、ひぃちゃん。ありがとう!

下記さくのきブログ

M1 Yummy Summer / IZ*ONE
M2 PANORAMA  / IZ*ONE
M3 好きになっちゃうだろう?(IZ*ONE Ver.)/IZ*ONE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

error: Content is protected !!