今夜、咲良の木の下で 174回目

bayfm「今夜、咲良の木の下で」 174回目

・1st アルバム「Twelve」の先取り情報。どんなユニットが入っているかちょっとだけ紹介

まずはType A収録の「Yummy Summer」。 この曲はですね、私とチェウォンとミンジュ、ユジンが参加しています。 私の初の作曲作詞曲になっています。そして、Type Bの収録曲の「どうすればいい?」。 この曲はですね、ウンビオンニ、イェナ、ひぃちゃん、ウォニョンが参加しています。 私まだこの曲の完成を聴いてないので、曲の紹介ができないんですけども、この組み合わせだいぶ珍しいですね。ウンビオンニ、イェナ、ひぃちゃん、ウォニョン。はぁ・・(感嘆)。

珍しいですけど、この4人の組み合わせはすごくいろんな声が聞けていいと思いますね、私的に。

ウンビオンニとイェナとひぃちゃんとウォニョンって全員声の種類が違うんですよ。 ウンビオンイは結構かっこいい感じでもできるし、イェナも結構ヒップホップな感じでかっこいい声質、ハスキーな感じで素敵ですし、ひぃちゃんもめちゃくちゃ可愛い声質じゃないですか。

で、ウォニョンも可愛い声質なんだけど、ひぃちゃんとはまた違った声質なんですよ。違う可愛いらしさって感じで。 だから4人とも4人4種とは言わないけども、4人とも違う個性を持った声の持ち主なので、どんな曲になってるのかすごく楽しみですね。 そしてWIZ*ONE盤収録の「Shy boy」。

この曲はですね、カンちゃん、チェヨン、奈子、ユリが参加しているってことで、この曲も私4人バージョンを聞いてないんであれなんですけど、奈子とチェヨンがすごいこの曲がいいって言ってて、私も楽しみですね。

・作曲を初めて洋楽を聞くようになりました。 最近ですね、何してるかというと、最近はまた作曲を始めたのでどういう曲を作ろうかな~とか、この曲いいなぁとか探したりとか。 やっぱり作曲を始めるようになってから、すごく洋楽を聴くようになりましたね。その(発音良く)POP SONG、POP SONGを(笑)

ポップって言うじゃないですか、日本語だと。 ポップソングって言うじゃないですか。でも韓国の英語発音だと(発音良く)POP SONGなんですよ。POP SONG。 なんか韓国の英語って日本語の英語とあまりにも発音が違いすぎるからだと思うんですけど、(日本語の)英語を話しても通じないのが本当に多いです。だから2倍で覚えないといけない。

たとえばコーヒーとかも(発音良く)COFFEEだし、スーパーコンサートとかも(発音良く)SUPER CONCERT。 そういう日本語で発音する英語と韓国語で発音する英語が違うから。それは難しいですね。 何の話ししてるんだい?って感じなんですけど(笑)

error: Content is protected !!