2020年9月 宮脇咲良さん活動記録

曜日出来事
1YU JIN ’s 17th Birthday!
2bayfm「今夜、咲良の木の下で」 168回目
 ★「サイコだけど大丈夫」と「秘密の森」「黒子のバスケ」「文豪ストレイドッグス」
 ★ 中学1年生の恋の相談は的確。
 ★IZ*ONEメンバーの美容室事情。
★カラーには時間が・・・
 ★受験生への集中力を高める方法
 ★カンちゃんは誰のもの?
 ★さくちゃんへのいっぱいの質問。
 ★今まで一番怖かった夢は最強。
★やっぱり「サンナクチ」
3
4Non-no Web 「Message from IZ*ONE♡」アザーカット掲載
5
6
7Youtube IZ*ONE Offical「ENOZI Cam」EP.68公開
8
9bayfm「今夜、咲良の木の下で」 169回目
★コンサートまで時間がないので、ずっと練習。夜中心の練習なので、昼夜大逆転中。この日も、夕方6時におきて、収録。これから・・・って感じだったのかもしれません。

★韓国で一番辛いといわれているラーメン「プルマワン(불마왕)」を
V-LIVEで食べていた咲ちゃんの話から。
実際のV-LIVE映像~
https://www.vlive.tv/video/211462
一応、プルワマンのオフィシャルサイト。
https://geumb.com/
불(プル)は「火」、마왕(マワン)は「魔王」
チェヨンはお腹が痛くなったそうなので、ヨーグルトとか先に食べるといい・・・というのが咲ちゃんのアドバイスでした。

実はこの日、日本1stアルバム「Twelve」のイベント当落発表日。。。ということで、咲ちゃん、みんなのことを思って配信をしていたそうです。(確かに、珍しいものね・・・)

★ユジンの誕生日、ウォニョンの誕生日、当日のお祝いについて。
 ウォニョンには、チョコのミルクレープみたいなケーキを。
 ユジンは、バスの中で好きなケーキを。

★日本1stアルバム「Twelve」について。
10月21日にリリースされることが発表されました。
これまで、日本でリリースしたシングルのタイトル曲を含め、
韓国でのリード曲のジャパニーズバージョンも収録。
さらに、新曲も!
今回は、「Beware」という新曲がリード曲!
この曲は、メンバーも今まで一番かも!というほど、気に入っているそうです。
日本テレビ 今夜くらべてみました 「踊らずにいられない女」のテーマのトークにて指原莉乃さんがIZ*ONE紹介
10
11
12
13ONEIRIC THEATER開催(オンラインコンサート)
14
15
16bayfm「今夜、咲良の木の下で」 170回目

★ユジンの誕生日、ウォニョンの誕生日、当日のお祝いについて。
 ウォニョンには、チョコのミルクレープみたいなケーキを。
 ユジンは、バスの中で好きなケーキを。
★日本1stアルバム「Twelve」について。
10月21日にリリースされることが発表されました。
これまで、日本でリリースしたシングルのタイトル曲を含め、
韓国でのリード曲のジャパニーズバージョンも収録。
さらに、新曲も!
今回は、「Beware」という新曲がリード曲!
この曲は、メンバーも今まで一番かも!というほど、気に入っているそうです。

★DICON(韓国の写真集のクオリティーの高さに感激)
 一番、おススメのページは?の質問に、テニスコートで、テニスラケットをもって、ほっぺたを膨らませている写真・・・と答えてました。
★「サイコだけど大丈夫」
このときは、11話までしか見れてなかった咲ちゃん。
速攻見るね・・と答えてました。いいドラマ、恋愛系なのか?と最初は思うんだけど、家族とか会いについて考えさせられるドラマとのこと。
咲ちゃんママも大ハマリ。
 ⇒ 咲ちゃんママが、キム・スヒョンが大好きで、咲ちゃんもおススメしたそうです。ママに影響されて、咲ちゃんもスヒョンの出演作品を見ていたようです。

★「〇〇だけど大丈夫」~お試しコーナー
アルバムリリースのイベントで、全落ちだったという方も多く・・・
落ち込むメールも。
咲ちゃん自身もどうしようもなく、寂しげでしたが、
でも、咲ちゃん、なんらかの形で、みんなへの配給を約束してくれました。

★「黒子のバスケ」にはまっている。2期の最終まで見ていて、黒子の推しメンについて。「青峰(あおみね)」が好き。天才プレイをする。でも、努力をしていてツンデレなところがいい。実はみんなのことをよく考えている。
なんとなく、好きなタイプわかってきたような・・・。アニメキャラの・・・。


17
18
19
20日韓交流まつり
CJエンターテインメントとのコラボレーションを通じ、日本で人気の韓国ドラマ「愛の不時着」の出演者やK―POPアイドルグループ「アイズワン」に所属する日本人メンバーのメッセージ配信
21Youtube IZ*ONE Offical「ENOZI Cam」EP.70公開
22
23bayfm「今夜、咲良の木の下で」 171回目
★ONEIRIC THEATERの「Monster」は、振り付けの先生が一緒だったこともあり、ダンサーさんは、すべて本物と同じ人たち。その分、「Red Velvet」のIRENEさんとSEULGIさんと比べられるわけで、ウンビちゃんと必死に練習したそうです。おかげで筋肉痛。韓国にきて、初めて、矯正にいったそうです。

★咲ちゃんの恋愛アドバイスは的確です。(妄想とドラマからできていますが・・・)

★現在、グループごとに推しがいるらしく、誰かをいろいろいっていくうちに、箱推しも多く、20人ほどになると。でも、ふとアニメも・・・となり、100人はいることになりました。

★OVANさんの「I NEED YOU」は歌詞の「「最近、元気?」みたいなありふれた言葉が・・・自分の歌詞になると思わなかったわ~」みたいな本当っぽい話がすごい。

★韓国でガールズグループでのデビューを果たした「Rocket Punch」の高橋朱里ちゃんが「覆面歌王」に、1人で出演。その際に、出演すると連絡がきたそうです。朱里ちゃんのすごさを語る咲ちゃん。同じ48出身メンバー同士、韓国で頑張っている話が聞けます。

ちなみに朱里ちゃんが始めたRocket PunchのYoutubeちゃんねる
朱里ちゃんは、「#JURIFUL_DAYS ]
最新がコチラです。https://www.youtube.com/watch?v=HSMnUVHNoVo&t=27s

韓国語も話せるけど、基本、日本語で話してる。日本のファン向けかもね~。
オチもあるし。

あと・・・朱里ちゃんが出演した「覆面歌王」は、オフィシャルのツイッター。https://twitter.com/mbc_entertain/status/1241562967541350400
動画はオフィシャルが見つからなかったので、복면가왕 juri  とかで検索すると見れるかも。

★彼氏にしたいメンバーは?イェナ。ハッピーオーラ。何気ない毎日が楽しくなりそう。彼女にしたいメンバーは、むずい(難しい)と。
でも、ミンジュかな~とのこと。チェヨンと付き合いたいけど、ミンジュとはいい関係になっていてみたいな。チェヨンは奥さんにしたい。結婚したらいい人っぽい。ウンビちゃんは、憧れのいとこのお姉さん。 カンちゃんはいとこで同い年の仲がいいゲーム好きな人。
まあ、理解してみてください。

★次回、ライブについて話してくれる予定です。
ちなみに、今の、咲ちゃんの「〇〇だけど大丈夫」は、「筋肉痛だけどケンチャナヨ」です。。。
24
25
26
27EUN BI’s 25th Birthday!
28Youtube IZ*ONE Offical「ENOZI Cam」EP.71公開 SORIBADA ビハインド 観客入り 紫の髪色についてのトーク
29Choi Ye Na’s 21th Birthday!
IZ*ONE JAPAN OfficalSite From IZ*ONE 投稿
30bayfm「今夜、咲良の木の下で」 172回目
9月30日分、ネタばれというか内容です。

さて、今回は、bayfmが、開局31周年を迎えた時間が、まさに、
「さくのき」スタート時間になりました。
31周年を迎えた瞬間・・・。
思わず、番組スタートからの3年半を振り返るさくちゃん。
19歳だった自分を思い出していました。番組は、なんどか危機を乗り越え、
今や韓国で1人で収録することになるとは・・・。
あの頃、想像してはいなかった今ですが、番組をやっているのが「とても楽しいです」といってくれるわけで・・・。
「私のことを知らなかった方がさくのき聞いて、こういう人なのか・・・」と。
「私のことをちょっと深く知れる番組。全部じゃないけど」いっていました(笑)。また、「すごく話しやすいし、息抜きですし、楽しいですし。大切な番組なので、100年続けていきましょうよ。お願いします」といってくれました!これは、聞く方もかなり頑張らないとですね(笑)

そして、10月21日にリリースされるIZ*ONE 日本1stアルバム「Twelve」について。リリースを考えると緊張するようです。その興奮ぶりは・・・
「i Tunesに自分の作曲作詞した“Yummy Summer”が音源としてでて、自分がi Tunesで聞けるんですよ。“Yummy Summer”のデータは今、携帯の中にあるっていうのに。ただのデータだったのに、音楽になるんだ。わーーーー。作曲、もっと頑張ろう」といっていました。
~この部分は、海外の方には難しいかもしれません。つまりは、自分が作ったものが広くいろんな人に聞けるようリリースされるということを、「音楽になる」表現していると解釈するとわかりやすいかと思われます~細かいニュアンスは違うところもあるかもしれませんが・・・。

そして、「FIESTA_Japanese Ver」宇宙初オンエアです。
「緊張する」といいながらの曲紹介。
終わったあとに「どうでしたか?どうでしたか?どうでしたか?」と・・・。
これまでのIZ*ONEの楽曲は「サビ」を歌わない傾向にあったけれど、このFIESTAではたくさんうたったのがうれしかった。直訳すると日本語では言わない表現も多くて難しかったと。

自分の作曲作詞曲「Yammy Summer」を、10月7日に、宇宙初オンエアするという情報を目にして感動するさくちゃん。1つ夢があるそうで、それは「さくのきで、自分の作曲作詞曲を紹介したい」ということ。
「夢ってかなうもんなんですね。きっとその日は胸がいっぱいの日ですね」と。
次回を楽しみにしていてください。

それから、日韓同時に、M-netで、10月23日と30日に放送された
「IZ*ONE CHU~ON:TACT」について。「さくのき」の前に収録したようで、「まるで、PUBGみたい」といっていました。いわゆるサバゲ―を本格的にやったようで「あまりにも全力でやりすぎて喉が痛い」ともいっていました。
熱く語っていました。でも、そんな中でさくちゃんの大失敗エピソードも。PCでゲームをやっているときは一人なので声を出しても味方にしかその声は伝わらないのですが、リアルなゲームでは、自分の声は敵にも伝わるということに気づいてなくて、全部、敵に作戦がばれていたという・・(笑)でも、今年一番面白かった仕事かもといっていました。

そのほかに、掃除についての話。
さくちゃんは片付けが苦手。(なんとなく予感はありましたが・・・)
掃除は得意じゃなくて1か月に1回、めっちゃキレイにして、1か月後に、まったく元通り。きれいな状態を保つのが無理。「汚さポイントをためて、それを一気にゼロにするタイプ」ともいっていました。(かなりオリジナルな表現です)。ちなみに、ウォニョンとひぃちゃんの部屋はキレイなんだそうです。

そして、リア充(リアルに充実している)な17歳からのメッセージに「なんかなんかなんか・・・ムズムズしてくる。かわいい」といっていました。
でも、17歳の彼女が、気になっている男の子が照れ隠しでいった「階段から落とされたいと?」というセリフについては、自分がそれをいわれたら嫌かも・・・って。さくちゃんだったら「自分で歩けるから大丈夫です」といっちゃいますといっていました。(笑)
で、さくちゃんがドキドキするシチュエーションについて、真剣に考え始めましたが、結局、マジでわからない(笑)はっきりしたことは「私のことを好きな人が好き」。「相手が自分のことを1000%好きで束縛されていもいい」
といっていました。
一応、セリフ考えてはいましたが、難しいらしく、落とし口ややっぱりゲーム(笑)「俺の後ろ、ついてこいって、全部まもってやるから」でした。

「サイコだけど大丈夫」について。
ドラマ「サイコだけど大丈夫」は全部ゴールしたそうです。
さくちゃんいわく「本当にいいドラマでした。どんどんどんどん面白いってなり、最後まで面白い。毎回、泣いていたし」と。
「本当にいいドラマだったな~。見てない人、見たほうがいいです。一番見てほしい」と力説していました。

「〇〇だけど大丈夫」なメッセージ。

「1stアルバムのイベントが再選。当たった支払いがすごい金額だけど大丈夫」とか「第1志望落ちたけど大丈夫」とか。。。
ローランドさんの話を紹介しつつ。
「東大に行くとしたら、それは、飛行機に例えるとファーストクラス。エコノミーは普通の大学。それだけの差だと。学歴は。その場所について何をするかは、自分自身が変えられる」というようなことをいっていたそうです。
さくちゃんは、「学歴で優位なところもあるけれど。でも、その場所で何をするか?そっからが始まり。自分で何をしたかが大事。ファーストクラスにのったら、少し楽ができるけど。人生、第1志望の高校にいくのがすべてじゃない。もーっともーっとながくて、もーともーっと大変なことがあって、でも、もーっともっと楽しいことがある。だから大丈夫。1個1個、つらいことがあっても、努力して乗りこえていって」とメッセージを送っていました。

そして、学校にいけてないお嬢さんがいらっしゃるママさんからのメッセージに、咲ちゃんらしい意見をいっていました。
文章にしてしまうと咲ちゃんの気持ちがきちんと伝わらないのでここにはあえて詳しくは書きませんが、ただ、何を決めるにしても、
「かならず、娘さんに選択させてあげるのがいちばんいいと思います。なぜなら、自分の人生だし、自分が選択したものって、自分のせいにしかできないから。他人に選択されたものって、自分が頑張れなかったときに、他人のせいにしちゃうじゃないですか。でも、自分が選択して、自分が選んだ道は、うまくいかなかったときに自分のせいにしかできないんですよ、他人のせいにできないから。だから、娘さんには、娘さんに選択をしてもらえたら、うれしいなと思います」と。この話の中で「自分が好きなことでいきていくのが一番大変じゃないですか?」という言葉もありましたが、この言葉もリアルですよね。

さくちゃんが心から応援しているということなので、ママさんも、そして、お嬢さんも、一緒にじっくりと考えて納得するまでお互いの意見を交わしていただければと思います。
最後に、さくちゃんは、自分に自信がなかったり、つらかったりするときに聞いてほしい曲として、IZ*ONEの「Someday」をプレゼントしてくれました。

最後に、さくちゃんが困っている情報
「最近、蚊に刺されやすい」ことをあげていました。韓国の蚊は痛痒いと。
「本当に噛まないでもらっていですか?蚊のみなさん」ということでした。
韓国の蚊のみなさん、どうぞ、よろしくお願いします。
J-WAVE stepone813

9月4日VLIVE配信

9月20日VLIVE配信

error: Content is protected !!