今夜、咲良の木の下で 155回目 さくのき番組ホームページがバズったらしいです

ヘバラキ(鼻歌)

6月が楽しみな人。私もWIZ*ONE大好き。

bayfmをお聴きの皆さん、こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

リアルタイムで聴く方は今日も「#さくのき」でツイートしてください。

日本もゆっくりと日々の生活を取り戻しているようですが、皆さん、お元気にしていますか?お出かけの時にはマスク。そして帰ってきたときには、うがい手洗いはお忘れ無く。まだまだ油断の出来ない日々なので、皆さんも健康に気をつけてください。さて、今夜の収録も1人なんですが、さくのきがですね先日、番組ホームページがバズったらしくてですね、何でバズったかと言うと、私が感想に書いたあつ森厳選メンバーの発表と、あとクラこれ言ってのコーナーを嫌がっている様子が良かったらしくバズったらしいですね。私、あのコーナー聴いたんですけれど、ちょっと思ってたより、棒読みだったのにファンの皆さんの反応が良くて、びっくりしました。もしまた1年後とかにやるときがあったら、その時はちゃんとやるので、またいつかリベンジさせてください。遠い未来でお願いします。さあ、そんなさくのきですが、ようやく皆さんにお話しできる「嬉しいお知らせ」があります。

収録の都合上、番組でお話できるタイミングが6月になってしまいましたが…。

IZ*ONE、6月15日に韓国でカムバックしま~す。

一応ですね、韓国の「カムバック」っていうのが何か分からない方のために説明しますと、カムバックっていうのは「韓国でリリースすること」を「カムバック」って言うんです。

韓国ではアルバムを出すと、それから3週間ぐらいですかね…歌番組に出たりいろんな活動で諸々、忙しくなります。という訳で前回の収録の時期にはですね、もうカムバックの準備をしていたんですよね。だから「さくのき」のホームページも、いつもは「収録してる時の写真」が上がるんですけども、それもまだ公開できずに「私の自撮り」を載せたりしてたんですよ。

今も準備中でして、ミュージックビデオも撮り終わってレコーディングもほとんど終わって、今はもうタイトル曲の練習をずっとして…どんどん完成度を高めていくっていう感じになってます。

ファンの皆さんもね。すごく期待してくれてると思うので、その期待に応えられるように12人みんなで頑張っていきたいと思います。

そして韓国では6月10日から、去年行われたIZ*ONEのツアーのドキュメンタリー映画「EYES ON ME: The Movie」が公開しています。ベトナムでも6月26日など、続々公開が決定します。あの、私たちがリアリティーを撮ることが決まって、実はその中で本当に「一瞬」観たんですよ。私たちもまだこの映画、観れてなくて。

本当に「一瞬」観たんですけど、泣きそうになりました。何かわからないけど…。

まず、そもそも去年行われたツアーが、韓国のコンサートはちょうど1年前ぐらいなんですよね。「もう1年経ったのか」っていうのでまず泣きそうになるし、なんか自分たちがステージに立ってる姿を見ると、感動してすごい泣きそうになって…。

で、メンバーみんなで観てたんですけど「うわ~なんか泣きそう」ってみんなで言いながら観てました。私たちもですね…まだ映画観る機会がないんですけども、日本の皆さんにも早くこの映画が観てもらえる日が来ることを願っています。

では、今夜のオープニングナンバーです。昨年のツアーを思い出すこの1曲です。アルバム「HEART*IZ」からIZ*ONEで「ヘバラキ」

下記、さくのきブログからの転載です。

世界のみなさん・・・こんばんわ~!
本当にすごいことになりました。
メールをチェックしていくと、え?この国?何語?みたいな感じで、
読んでいるうちに面白くなってきました。
きっと、他の国のメールが紹介されて、私も聴いている!と思われた方が多かったのでしょう。
私も聴いている!というアピールは、咲ちゃんにとっても番組にとっても励みとなりますので、ぜひ、送ってください。

さて、今回の写真は、ラフな感じ。
ラジオを収録している素のさくちゃんとなります。
でも、美人度は変わらず・・・。目がきれいですよね。

視線をそらしてのピース。この感じが、好きな人いますよね?

咲ちゃんの感想。

M-netとスマホのアプリ「M-netスマート」で、6月3日、10日日韓同時に放送される「IZ*ONE CHU~幻想のキャンパス」の裏話。

さくちゃんの最新の髪色情報(染め方情報が素晴らしい)も。

そう、YURIちゃんファンにはたまらない放送になったかもしれない。

そして・・・今回は、最後にオンエアした
JOYの「Introduce me a good person」
JOYは、Red Velvetのメンバーなんですが、
この曲は今、韓国で人気を集めているドラマのサントラに収録されているそうです。

そのドラマとは「슬기로운 의사 생활」
Hospital Playlist」「賢い医師生活」です。
なんと、6月4日からドラマの配信が、NETFLIXでスタート。
https://www.netflix.com/title/81239224

さくちゃん、以前、お医者さんになりたかったため、楽しんでみているようです。これは、みなくちゃ・・・。

ここでふと、気づくんですけど、韓国にいるさくちゃんは当然、字幕なしで見ているんだよね・・・。いや。すごい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JOYさんの曲、オフィシャルのMVがありましたので、こちらで。https://www.youtube.com/embed/hoLzH1revMg?feature=oembed

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の選曲(ご本人の選曲)

M1 Hey.Bae.Like it.  / IZ*ONE
M2  SOMEDAY / IZ*ONE
M3 Introduce me a good person / JOY

error: Content is protected !!