今夜、咲良の木の下で 151回目教えて、さくちゃん大会

♪FIESTA

今日は朝からラーメン食べました。

bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!IZ*ONEの宮脇咲良です。

リアルタイムで聞く方は、今日も#さくのきでツイートよろしくお願いします。

さて、今日5月3日のお昼ということで、もちろん本日も一人での収録になっています。最近は、私宿舎に食べるものが…なくて。あるんですけど、それは他のみんなの物なんですね。ヨーグルトとか。健康的なものみんな買ってて。私はなかなか買いに行く時間がなくて、家にラーメンしかないんですよ。だから私3日間連続ラーメン食べてます。本当にヤバい。食べるものがなくて、食べものに困ってます(笑)

さっきちょっと嬉しいお知らせを聞いたんですけど、なんとbayfmのさくのきがなかなか人気番組だということで、メールもなんかすごい数が来て、本当にトップを争うレベルで、注目度が高い番組になってるということで。いやー本当にこれもね、いつも聞いてくれてるさくのきリスナーの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。そしてメールもいつもいつもたくさん送ってくださりありがとうございます。

さて、今週はですね、連休スペシャルということで、番組のホームページでもご紹介していた通り「教えて、さくちゃん大会」と題してお届けします。

(メール:プラメでスクワット毎日100回始めたと言ってたが、他にやってることやルーティンは?)

そうなんですよ、最近私がボーカルレッスンを本格的に受け始めたんですけど、私自身の体に筋肉が無さすぎて、力が無さすぎて、「ダメだ!」と先生が言って。その先生が毎日100回スクワットをしてるらしくて、最初聞いた時は「100回?!」ともう程遠い数と思ったんですけど、実際やってみると30分の間には終わるんですよね。だから私は最近毎日100回スクワットを始めてます。あと、スクワット以外だと発声練習も自分でするのが大事で、毎日しないとその喉も筋肉なので、毎日して、徐々に上手くなるっていうのを先生がおっしゃっていたので、スクワットと発声練習は毎日やるようにしています。スクワットやりながら流す曲?曲っていうか私はYouTubeを見てますね。最近だとカジサックさんが本当に私の癒しで、なんていうんですか、カジサックさんのお家が、家族が出るんですけど、本当に子どもたちが天使なんですよ。信じられないくらい、いい子達なんですね。だから、あーこんな家族を持ちたいなと思いながら、スクワットをして、その動画を見るのが最近の流行りです。

(メール:キムチチゲについて)

私キムチチゲ、今1番好きな食べ物なんですけど、元々、スンドゥブが大好きだったんですね。だから、まぁ似たような食べ物なのでキムチチゲが大好きになって、韓国だとスンドゥブよりキムチチゲがいっぱい売られているので、キムチチゲよく食べるんですけど、好きなキムチチゲは豚肉ですね。豚肉しか許さない。でも、絶対トッピングする時は、豆腐を追加してます。結構入ってないところもあれば、少ないところがあって、私はキムチチゲのメインは豆腐だと思ってるので、豚肉キムチチゲに豆腐を追加して、コーラと一緒に食べるのが私の1番幸せな時間ですね。

(メール:みんなのキッチンで“ト・ミンジュン”が好きだと話していたが、今でも変わっていませんか?)

そう、懐かしい。そうですね。「星から来たあなた」っていうドラマ、韓国ドラマがあって、その中の主人公の“ト・ミンジュン”氏っていう役があるんですけど、その役が本当に。お母さんとそのドラマ見てめっちゃハマったんですよね。でも、最近だと「梨泰院(イテウォン)クラス」っていうドラマが最近あって、Netflixでも日本語字幕付きで見れるんですけど、そこに出てくるパクセロイ役のパクソジュンって方がいらっしゃるんですけど、いやーあの方が、なんて言うんだろうな。あの髪型なのにめちゃめちゃカッコいいっていうのが、私は本当にカッコいい人なんだなと思って、自分の芯を曲げずに生きているセロイみたいな人、すごい素敵だなって思いました、最近だと。

あと、みんなのキッチンの出演者の方々とは、チョンアオンニとはFIESTAを聞いてるっていうのをインスタのストーリーに載せてくれてたらしくて、それを私がファンの方が載せてるのを見て、ご連絡させて頂いたら「頑張ってるみたいだね」ってお話したりとか。あとは、みんなのキッチン終わってから、各々の出演者の方々の番組とかに出させてもらった時に「元気にしてる?」って話しかけてくださるので、まだ未だにみんなのキッチンの絆があって、すごく私も大切な番組ですね。いつかまたあのメンバーで集まれたら良いなって思います。

(メール:今までの衣装について)

私は、うーん。2018年の「MAMA 香港」に出た時の、白と赤と黒の宝石みたいなのがついた衣装があったんですけど。授賞式で着た衣装。私の中では、あれがもうピークって言うか。もう1番自分の好みにドンピシャで、で、忘れられない衣装だったかなと思うし、あの衣装を着て赤いスカーフを使って「La Vie en Rose」を歌ったんですね。あの舞台は本当に、今見ても新人とは思えないくらい、すごくこう堂々としていて、カッコいいIZ*ONEだったなって思うので。私は2018年 MAMAの、香港の衣装が1番好きです。

(メール:2つの宿舎に分かれているが、他の宿舎のメンバーと会いますか?)

あ、全然会いますよ(笑)スケジュールがある日は会うんですけど、スケジュールがない日は私一回だけ他の違う宿舎に行って、っていうのも何でかっていうとさくのきのスタッフさんが、TOM and JERRYのTシャツをくれたんですよ。私とイェナに。で、イェナに渡しに行った…くらいですかね。他の宿舎にはなかなか行かないんですけど、私達12人が集まると何をしてるかっていうと、なんか韓国の番組でもよくあるんですけど、ランダムプレイダンスみたいなのを、よく遊びとしてやってますね。誰かの、なんかミュージックプレーヤーを借りて、急にこう、どんな曲が流れるか分からないんですよ。でも自分達の好きな曲を流してみんなで踊るみたいな感じのをよくやってるかな、と思います。でも、私はそれに参加しないで、見てる側ですね。それに参加しないタイプは私とミンジュとひーちゃんとウンビオンニとカンちゃんですかね(笑)は見ていて、他のメンバーはすごい踊ってるのを見るのがすごい楽しいですね(笑)

(メール:ミス・サイゴンについて)

ミス・サイゴン高畑充希さん出る予定だったんですか?ヤバっ。すごっ。いやー羨ましい。私も最近ミュージカルもちろん、もちろん大好きですよ。私は最近「RENT」っていうミュージカルの、「Seasons of Love」っていう曲があるんですけど、前からこの曲知ってたんですけど、どういう歌詞なんだろうと思って、歌詞を知らなかったんですよ、私。そのメロディーは知ってたんですけど。で、調べてみたら、めっっちゃ歌詞も良いんですよ。びっくりしました。本当に良い歌。なんか、「あなたはどうやって一年を測る?」ってその起きた数とか、うーん、食べたご飯の数とかそういうの測るんじゃなくて、愛の数で一年を測ってみようみたいな歌詞で。ちょっと上手く説明できないんですけど、ぜひ、その歌詞を見ながらこの曲聞いて欲しいです。もしかしたら皆さん知ってるかもしれないですね。この曲かなり有名なので。ぜひいつか聞いてみてください。

(メール:おすすめの曲は?)

私も、うーん、気持ちを切り替えたい時とか、うーん、何だろうな、元気を貰いたい時に色んな曲を聞くのが流行ってるんですけど、さっきも言った通り、「RENT」の「Seasons of Love」が今自分の中で大流行中なので、ぜひこの曲を聞いて皆さんも明日頑張ろうとか、今日一日頑張ろうって思ってもらえたら嬉しいです。聞いてください。映画「RENT」で「Seasons of Love」

(エンディング)

いやー最近ですね、ボイトレのおかげでですね、少し声が大きくなった気がします。あと、今日ちょっと滑舌良くないですか?分かんないけど。ちょっとなんかハキハキ喋ってません?私。声とか歌も結局喉の筋肉らしいので、いかにこう筋トレをして、筋肉をつけるからしいんですよ。なので、今日もまたこのラジオが終わったら、スクワット100回して、発声練習して(笑)あつ森して、頑張りたいと思います。皆さんもぜひ。あの、スクワット100回結構おすすめかもしれません。なんか私、最近皆さんお家にいる時間多いと思うんですけど、私もお家にいる時間がすごい多かった時、本当になんか「あー、私ってなんでこうなんだろう」とか、こう、どんどんどんどん気持ちがだんだん下がってくるじゃないですか。やっぱり、こう、人って活動しないと元気が出てこないと思うんですけど、なんかスクワット100回してることによって、「私今すごい頑張ってる」みたいな。「私って生きてるんだ」って感じられるんですよね。だから、なんかちょっと大変なことを自らするっていう、その。スクワット100回するっていうよりも、スクワット100回している自分、に元気をもらえるので、皆さんも「最近ちょっと元気ないなー」とか、「運動してないな」って方、一緒に毎日スクワット100回しましょう(笑)

(メール:医療職への応援メッセージをもらえたら嬉しいです)

日本もそして韓国も世界中の医療関係者の皆さん、本当にありがとうございます。コロナの終息に向けて皆さんが頑張って下さっているので、私達もステイホームをして、自分の自己管理をしっかりしていきたいと思います。大変な毎日だと思いますが、心から応援しています。私も少しでも元気を届けられるようにさくのきだっただったり活動を通して頑張っていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リアルあつ森(?)

いろんな質問に答えてくれています。

最近の夜のルーティーン。スクワット100回のこと。
韓国と日本のキムチチゲの話。
咲ちゃんのお気に入りのキムチチゲの食べ方とは?
最近、好きなタイプは、ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」のパク・セロイ。咲ちゃんのいっていたこの髪型・・・。

https://youtube.com/watch?v=8gZ9f3xIqFw%3Ffeature%3Doembed

bayfmの本放送の方で、なぜ、以前、オンエアされた怖い話をしているのにならない・・・ぎゅるる~が、でてきたのか?それは、インターネット放送を聞くとわかります。

好きな衣装の話も。これですね。

https://youtube.com/watch?v=u7BXyrM_I3M%3Ffeature%3Doembed

本日の選曲
M1 AYAYAYA  / IZ*ONE (1stフルアルバム「BLOOM*IZ」に収録)
M2 La Vie en Rose / IZ*ONE
M3 シーズンズ オブ ラヴ / 映画「RENT」オリジナルサウンドトラックより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

error: Content is protected !!