今夜、咲良の木の下で 150回目 宮脇咲良のあつ森ラジオ

♪(鼻歌)

なんと、150回目!おめでとう!さくのき

bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!IZ*ONEの宮脇咲良です。

リアルタイムで聞く方は、今日も#さくのきでツイートよろしくお願いします。

さぁ、なんと今夜、咲良の木の下で150回目でーす!おめでとうございます。150回か。え、なんか、もう1000回くらいした感じだったんで、まだ150回かって感じなんですけど。でもすごいですね。150回。いやー本当に。今回もですね、韓国で1人の収録なんですけれども、今回も横にはSwitchは一応あります。でも、あの収録中には触ってないので、みなさん誤解しないで下さい(笑)

さぁ150回目はですね、私自分でラジオ聞くことあるんですけど、私めっちゃ滑舌悪い方じゃないのに舌ったらずって言うのかな。なんかちょっと滑舌が曖昧なところがあるので、150回目はですね、滑舌に気をつけて頑張っていきたいと思います。

さぁ、今は毎週一本ずつ収録をしてるんですが、なんと毎週本当にたくさんのメールを頂いています。ありがとうございます。ではご紹介していきます。

(メール:メンバーの日本語上達について)

あー、これは私達もそうだったんですけど、日本語勉強したいと思ったメンバーは、日本語のレッスンとか受けたりしてたんですけど、受けた中で一番上手くなったなーって思ったのはチェウォンですかね。何がどう上手くなったっていうと難しいんですけど、チェウォンは日本語上手になったなと思いましたね。早くこう、日本の番組に出てそのチェウォンの日本語の上手さを教えてあげたいですね。本当に可愛いんですよ、チェウォンの日本語。

でも私的には、私もプラメとってるからなんですけど。ウンビちゃんの日本語って、なんであんなに可愛いんですかね(笑)。韓国語も私読めるから、韓国語では結構カッコいいこと書いてるんですよ。ウンビちゃんって時々。その下に、急に「きょうは、たのしかった」みたいな(笑)。なんか、小学生の絵日記みたいな…。なんていうか「一言日記」みたいなの、夏休みに書かされるじゃないですか(笑)。そういうのが書いてあって、それがすっごい可愛くて。私、やっぱりIZ*ONEの中で1番「日本語を使ってて可愛いな」って思うのは、ウンビちゃんですかね。本当に…なんか「今のままでいてほしい」って思います。

(メール:咲良さんが信じてるジンクスありますか?)

私が信じてるジンクスですか?ジンクスじゃないけど、願掛けみたいなので、今日は頑張りたいステージだって思ったときは、自分のお気に入りの香水をつけて、気分を切り替えるのが最近の私の願掛けかな。それくらいですかね。

(あつ森のコーナー)

いやー、今週もまだまだですよ。なんてったって、アップデートがされました。おめでとうございます。あのー、神アプデですね。つねきちがやってきて、色んなイベントも追加されて、あと、何よりも低木の追加。本当にやってない人ってどういう気持ちでここのコーナー聞いてるのかすごい気になるんですけど、どういう気持ちですか?大丈夫ですかね?ほんと、今言ったことも絶対理解してないですもんね。本当に申し訳ない。本当に申し訳ないけど、5分くらいなので、ちょっと我慢して聞いてくれたら嬉しいです(笑)えっと、最近は、あーそう。商店街みたいなのを作って、ご飯家さんとか、中華屋さんとか。そのご飯街を作って、こう屋台みたいにしましたね。あとは、温泉街を一回また一から作り直して、男湯と女湯を作って、もうちょい広めの温泉を作ったりとか、そんな感じです(笑)

(メール:土木工事の進めるコツはありますか?)

あのー、実況のYouTubeはですね、今日、ついに、机を頼んだので、やっと、もう少しで、でき…るようになると思うんで、もう少しお待ちください。あ、でもコアラ3匹いるって言ったじゃないですか。でもコアラ一人いなくなりました。追い出してしまいました。すいません(笑)え、土木工事のコツはですね、もう土木工事を進める段階に来てしまった方にはちょっと遅いんですけど、とりあえず、動物達の家とか、お店とか全部をとにかく一部分に1回集めるんですよ。最初自分が自由に建てられる時に。そしたら後々土木工事をする時に、空いてる場所がいっぱいあるので、毎回毎回移設をせずに、自分の空いてるスペースで工事をして、で、ちゃんと場所を確保してから、動物達の家を移設したり、博物館をしたりできるので、そのお金の面でもまずは土木工事をするスペースを確保するってことですね。であと1番は自分の家からみんな手を付けることが多いと思うので、何からしたらいいか分からないって方はぜひ自分の家周りから土木工事進めていったらいいんじゃないかなと思います。本当になんか、あつ森のラジオみたいになってる。ほんと(笑)

それでは今夜のラストナンバーです。この曲はですね、すごく今の時間にぴったりの曲なんですけど、うーん。こういう深夜とかに好きな人のことを思い浮かべたら会いに行きたくなるじゃないですか。でもその好きな人が寝ていたら、その人の睡眠を妨害してしまうから、申し訳ないと思って、あなたのことを思うから、あなたの元に蛍の光を届けるよっていうなんかその優しさが愛なんだなっていうのを感じられるすごく心温まる素敵な歌詞になっています。聞いてください。「IU」で「Through the Night」

(エンディング)

あの、最近さくのきを毎週収録してるじゃないですか。毎週一本ずつ。なので、1週間の早さがえげつないです。なんか、今までは一回につき3本録りとかしてたので、なんか話すこともいっぱいあったんですけど、正直もう話すことがない。1週間の内容薄すぎて(笑)私最近本当何をしてるかって言ったら、最近はほぼ毎日ボイトレを受けてて、あとあつ森はもちろんしますし、あと作曲作詞とかもしますし、まぁあとキムチチゲを食べてるってこと…4つしかないんですよ。だから4つしか話すことがないので、本当に捻り出してるので、内容がないかもしれないんですけど、皆さん。あの質問メールとか相談メールとかしてくださったら嬉しいので(笑)お待ちしています。

(メール:空を見上げるというプラメについて)

実際に一緒に空を見ていた方から本当にたくさんのメッセージを頂きました。ありがとうございます。先週も少しお話しましたが、その、プライベートメールで「みんなで一緒に夜10時半に空を見よう」と私が呼びかけて、ある国ではトレンド入りした国もあったそうで、日本、韓国だけじゃなく、世界中の人がまず、プラメをとってるってことにも驚きですし、そもそもね。それでその時間に、国によっては朝だけど見たよって言ってくれてる人もいたりとか、本当になんかその、空が繋がってた瞬間に心も繋がってる気がして、私も心が温かくなりました。今は辛いことも多いですし、WIZ*ONEに会えない日々がずっと続いていて、私も早くWIZ*ONEがいるステージでパフォーマンスをしたいってずっと思ってるんですけれども、そうやって会える日がまた必ず来るので、それまでお互いに健康でいましょう。皆さん、こうマスクつけて消毒、うがいなど必ずしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お気づきですね。はい。もうすっかり、隠すこともなく、いつも一緒です。

この日の選曲

M1  하늘 위로(ハヌルウィロ)   /  IZ*ONE  韓国の2ndミニアルバム「HEART*IZ」収録曲
M2  僕が死のうと思ったのは  / 中島美嘉
M3  Through the night  / IU 

error: Content is protected !!