今夜、咲良の木の下で 136回目 もし同時に2人を好きになったら、2人目を選ぶんだ

Ayayaya

11月もいろんなことがあるよ。

bayfmをお聴きの皆さん、こんばんわ。IZ*ONEの宮脇咲良です。

今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんで下さい。

さて、まずはこんなメールからです。大阪府、ラジオネーム・りゅうきょくちょうさんから。

ありがとうございます。

「咲良さん、こんばんわ。僕は咲良さんの空港ファッションが可愛くて大好きです。

特に顔の半分が隠れるぐらいの、大きい帽子を深く被っているという絵が最高に好きです。

しかし、顔を上げたときにその帽子からはみ出る表情がほん恐なみのホラーでいつも震え上がっています。でも、そこを含めて大好きです。

次、あの帽子を被るときはフレッシュな表情を見せて欲しいです。

あの帽子はお気に入りの帽子なんですか?」

お~~。でも、これ多分ちょっと昔のメールですね。

私、最近空港ファッションめっちゃ頑張ってるの皆さん知ってます?(笑)

あの、今までは本当に起きたまま行ってたみたいな感じだったんですよ。正直(笑)

でも、その、スケジュールがなくても、私はなんとメイクをするようになったんですよ。

(なんですか、それは?)

それはですね、何故なら、シンプルにやっぱり、ひぃちゃんがスゴイ。

私、あの、あそこまで自分にストイックで、努力をし続けられる人、努力をするっていうのはまぁみんな出来ることなんですけど、それを継続して出来る人ってなかなかいないと思うんですけど、それを出来る人に初めて会ったかもしれないってぐらい、いつもやっぱ傍にいてスゴイなって思うんですよね。

私、ひぃちゃんが本当にすごいと思ったのは、日記を書いてるんですよ。ひぃちゃんって。

1月1日から始めたらしいんですよ。2019年の。で、今の今まで一回も休んでないんですよ。毎日書いてるんですよ。えっ、やばくないですか?真面目すぎん?そんなこと出来るのって?私、日記始めようと思って今年で3回止めてるんで(笑)

でも今私も、そのひぃちゃんを見習ってじゃないですけども、韓国語で日記を書くことにしております。はい(笑)、頑張ってます。

まぁ、それでもう本当にひぃちゃんスゴくて。で、やっぱ少しでもひぃちゃんになるにはどうしたらいいのかと思うとやっぱり、普段から身だしなみを整えるというのがまぁ(笑)、ちょっとやろうと思って。ちゃんとやろうと思って。

ていうか、みんなも結構ちゃんとメイクしてるんですよ。正直。

私ぐらいです、メイクしてないの。本当に。

(いっつも大きいマスクしてる。)

おっきいマスクで帽子でもう・・。来てくれるファンの人に申し訳なくなっちゃって(笑)

っていうのもあってちょっと可愛く最近はしてるので、この帽子もお蔵入りじゃないですけども、倉庫入りになりました。本当に被ってないですね。全然。

顔見せたいんで。ちゃんとメイクしてるんで(笑)

これ、いつまで続くか分かんないですよ、正直。

(ずっと続きますよね?)

ずっと続くかは分かんないです(笑)

ひぃちゃんみたいにちゃんと出来ないから。

でもまぁ、ちょっとね、ちゃんと頑張ってる空港ファッションも。

(放送日は)これ、11月6日ですよね。

(はい。11月6日。)

それまでやってるか、ちょっと怪しいところですけど(笑)まぁまぁ、でも頑張っているのでそこにも注目して下さい。

私がさっきね、空港のファッション可愛く出来るか、怖いって言ったんですけど、まだ何とこれが好きですって言い方してるんですけど。まだ好きが続いてる。珍しい。私。はい。

それでは、今夜のオープニングナンバーをお届けします。Official髭男dismで「Pretender」。

ハナウタ ♪ ayayaya

11月6日分の放送レポです。

★空港ファッションがオシャレになった咲ちゃん。その理由は、ひいちゃん。
★ただ、そのオシャレが続くのかどうかは、分からない。
★日本でのリリースイベントについて。プロ業者は、ファンの方が喜んでくれるからうれしいし、楽しいようです。
★アイドル学をYoutubeに載せようかな?
★韓国語で日記をつけ始めた話とその理由。
★咲良的恋愛論「恋愛は尽くす派?尽くされたい派?」
★宮脇咲良は、自分自身、尽くされたい派。尽くす派の意味が分からないそうです。
でも、ファンの方には尽くされたく、尽くしてもらったら、2倍、3倍に返すという福利厚生です。
★というわけで、結論は、「ファンのみなさんは尽くしてください」
★第49回の咲良的恋愛論テーマは「もし同時に2人を好きになったら、2人目を選ぶんだ」
ジョニー・デップの言葉なんだそうです。そして、この言葉には、続きがあります。
「もし、本当に1人目を愛しているなら、2人目を好きなるはずないんだ・・・」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくちゃんの選曲

M1  Pretender  / Official髭男dism
M2  Beautiful   / Crush( ドラマ「トッケビ」サントラより)
M3  Shape Of You  / Ed Sheeran  ( 映画「イエスタデイ」きっかけで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわいいよ~。(10月27日収録時の咲ちゃんです)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタばれですが・・・一応。

空港ファッションについてのメッセージから~

最近は、空港ファッション、めっちゃ頑張ってる。今まではおきたままでしたが、メイクをするようになった(笑)。
その理由はひいちゃんがスゴイから。あそこまで自分にストイックで努力をし続けられる人はいない。努力をするっていうのは誰でもできるんだけど、それを継続できる人ってなかなかいないと思う。ひいちゃんは、それをできる人に初めてあったというぐらい、いつもそばで見ていてスゴイと思う。たとえば、ひいちゃんのスゴイところ。2019年1月1日から毎日日記を書いているそうですが、今も続いている。咲ちゃんは、今年だけで日記3回始めているけど~(笑)ひいちゃんを見習ってというわけではないけれど、最近、韓国語で日記を書くようになりました。そして、ひいちゃんみたいになるには、普段から身だしなみを整えるということをちゃんとやろうと。何もない日に、メイクをしていないのは、咲ちゃんぐらいらしくて。でも、最近はかわいくしているので、お気に入りだった黒い帽子は倉庫いりになりました(笑)。この状況が長く続くかわからないとしても、頑張っているので、注目してみてください。

リリースイベントについて。
みんなのことは、#sakumailで把握。(プラメと取ると今日もよろしく的なことやアドバイスも掲載されています)
それが楽しいようで、リリイベのプロになっているようです。
たとえば、朝、sakumailをチェックして、ファンの方のことを覚える。その答え合わせをリリイベでやっている感じ。
ファンの方も喜んでくれるから大変とかじゃなくて、楽しいとのこと。そんなプロは、Youtubeにアイドル学を載せようかと(笑)まで
いっていました。リリイベは楽しんでいることが大事。ちなみに、眼鏡を購入したのは、ユリの影響。ユリが誕生日のV LIVEで眼鏡をかけていて、つけてみたら似合っていたので、速攻、次の日、買いにいって、空港にいったそうです。影響されやすいけれど、それは大事なこと。いろんなことが吸収できると、どこまでもポジティブな咲ちゃんでした。

日記について。
最近、韓国語の勉強を始めました。今まで完全に独学だったんですが、はじめて、韓国語の先生がついたそうです。
今までは、みんな各々でやるって感じで、でも、話しながら覚えるのは限界があるということで、仕組みとか複雑な単語を覚えるのに
先生が必要だっていうことで。面談のときに、咲ちゃん、奈子、ひいちゃんの3人が、打ち合わせもしてないのに、3人とも、韓国語の先生をつけてほしいとお願いをしたそうです。そして、先生がつくことに。で、その先生が、韓国語で日記をつけるといいよ・・・といってくれたそうです。毎日、日記を書いていて、先生がそれをチェックしてくれるそうです。この時点で、3日目だったそうです。

咲良的恋愛論
「恋愛は尽くす派?尽くされたい派?」

メンバーのこういう情報は需要があると学んだプロ。

尽くしちゃう人の気持ちはわからないそうです。
まあ、尽くされちゃう人だから(笑)
何も愛をもらってない状態で永遠に愛を注ぎ続けるのってムリ!ともいっていました(笑)
ああ。。。尽くして損したら心の傷が・・・なんてこともいってましたね。

でも、素敵な意見ありましたね。
相手が尽くしてくれたら、自分も尽くしてしまうタイプになるっていうの。

ちなみに咲ちゃんは、ファンの人にも尽くされたい派で、ファンの人にたくさん愛をもらいたい。で、愛をもらったら、それを、2倍、3倍にしても戻すと。福利厚生の優れた会社で、就職を待っています!と(笑)

というわけで、第48回 咲良的恋愛論の結論は「みなさんは尽くしてください」(笑)

第49回のテーマは「もし、同時に2人を好きになったら、2人目を選ぶんだ」
こちら、ジョニー・デップの言葉で続きがあります。「もし、本当に1人目を愛しているなら、2人目を好きになるはずなんだ」と。

error: Content is protected !!