今夜、咲良の木の下で 125回目仁美、ユリ、ウンビオンニ、カンちゃん、チェウォン ゲスト登場 1回目

해바라기(Hey.Bae.Like it.)(鼻歌)

Eyes on me in Japan 幕張メッセに来てくれた皆さん、ありがとうございま~す。

こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

さて、前回収録してから、またまた忙しいIZ*ONE。ニューシングルVampireが9月25日にリリースされることが発表されました~。そして、日本でのハイタッチイベントなどの他、KCONでLAに行ったりと、とにかく話したいことがいっぱいです。その中、今夜は、およそ7ヶ月ぶりに、IZ*ONEメンバーが登場です。自己紹介をひいちゃんからお願いします。はい、みなさん、お久しぶりです。本田仁美です。宜しくお願いしま~す。続いて、ユリ。皆さん、久しぶりで~す。ユリで~す。続いて、ウンビオンニ。皆さん、久しぶりで~す。私は、ウンビで~す。続いて、カンちゃん。皆さん、久しぶりで~す。私は、カンちゃんで~す。続いて、チェウォン。久しぶりで~す。チェウォンで~す。宜しくお願いしま~す。(咲良)

さあ、今日は、この6人で、ラジオをお送りしていきたいと思いま~す。(一同)わ~~~~。(咲良)さあ、みなさん、約7ヶ月ぶりの登場ということで、7ヶ月前の自分と今の自分とここが違うというところを、教えてもらっていいですか?(仁美)私は、髪の毛を初めて金髪にしました。(一同)お~~~、似合ってる。(仁美)ありがとう~。(咲良)プリンセスみたい。ディズニープリンセスみたい。(ウンビ)ラプンツェル、エルザ(仁美)3回ブリーチしたんですけど、だんだん白くなってきて~(咲良)それも、なんか良かったよね。(仁美)そうですか。金髪がだんだん白くなってきました。(咲良)みんなは何か変わりましたか?(チェウォン)私も髪色が、ピンクからブラウンに(仁美)逆に(咲良)ずっとピンクだったから、なんか大人に見える。(チェウォン)あ~~ありがとうございます。(咲良)他のみんなはいつも通り。いつも同じ。さあ、この夏大忙しのIZ*ONEですが、昨日LAから韓国に戻り、今日はもう日本。そして、明日が、IZ*ONEファーストコンサートeyes on me in Japanが幕張で開催されます。さあ、実際のオンエアの時には、公演は終わっているんですが、リアルタイムで言うと、実はこのラジオの収録が終わってから、リハーサルっていうことで、さあ、ソウル、バンコク、台北、香港と、アジアはね、回ってきましたけど、日本では初のソロコンサートになります。どうでしたか?コンサートやってみて、今まで。(ウンビ)ん~~私は、すごく感動しました。IZ*ONEの歌でWIZ*ONEと一つになった気分でした。(一同)お~~~~~~(咲良)ウンビちゃん、日本語上手になった。(ウンビ)ありがとうございま~す。

(咲良)私が一番びっくりしたのは、台湾。台北で、あの2階席のファンの皆さんが、あの文字を作ってくれて、どこの海外の方もやってくれるんだけれど、その~どの国に行っても韓国語でやってくれるのが凄く、優しいな~~(仁美)

アンコールのあと、絶対サプライズがあって(咲良)そうそうそうそう。(一同)感動しましたね~~(咲良)韓国のコンサートでは、3日間泣いたもんね。(一同)あ~~~(咲良)日本でのコンサートの会場も、今までやってきた中で一番広い会場だから、それを見たらみんな泣いちゃうんじゃないかなって思ってます。(一同)楽しみです。(咲良)リハね、今からやるんですけど、どれくらいいつもリハするっけ?(仁美)え~~(咲良)ステージだと、でも、1回やるよね。丸ごと。(仁美)絶対やりますね。(咲良)本番の日も。大変じゃないですか?(ウンビ)大丈夫です。WIZ*ONEがあるから。(咲良)あ~~いるから。(チェウォン)私も頑張ります。(咲良)私あれが、緊張する。リハーサルの時に、マイクチェックで、(一同)あ~~~~~(咲良)歌を歌わなきゃ、、ホントに恥ずかしい。(一同)恥ずかしい~~~(咲良)ユリとかチェウォンとか~すごい、ユジンも凄い歌うよね。(仁美)なんか凄い恥ずかしい。しかも、時間凄い長いじゃないですか。(咲良)今日もまたやんないといけない。(一同)笑(咲良)

今回、日本のコンサート幕張メッセは、今までのステージと形が違うので、変わる部分も結構あって、あとトロッコ。(一同)楽しみ~~。(咲良)KCONでは、乗らなかった人と乗った人がいるんだよね。(チェウォン)ホントに~~、ドキドキ。(咲良)12人全員で乗るんだよね。(仁美)はい(一同)うわ~~~~(仁美)まだ、リハをしてないから、楽しみ。

それでは、宮脇咲良の今夜咲良の木の下で。今日のオープニングナンバーをお届けしましょう。(仁美)はい、しゃべくりセブンで披露したこの曲です。

せ~の、La Vie en Rose。

急遽、今週分から3回。IZ*ONEメンバーが登場することになりました。

出演メンバーは、DJの宮脇咲良ちゃんのほかに、本田仁美ちゃん、 チョ・ユリちゃん、クォン・ウンビちゃん、カン・ヘウォンちゃん、キム・チェウォンちゃんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープニングのハナウタは・・・

♪ 해바라기(Hey.Bae.Like it.)

☆9月25日にJAPAN 3rd シングル「Vampire」のリリースが発表され、
メンバーは、LAでのK-CONから韓国へ戻り、そして、その翌日、日本に来たのが、
幕張でのソロコンサート「EYES ON ME」開催の前日。というわけで収録の日もリハーサル直前という貴重なお時間をいただきました。

☆7か月ぶりのIZ*ONEメンバーとなりました。
☆ここまでアジアでのコンサートを終えているIZ*ONE。
これまで初のコンサートをやって印象的だったことは?
☆韓国リハーサルあるある。
咲ちゃんが一番緊張するのは、マイクチェック。ひーちゃんも恥ずかしいと。
☆「しゃべくり007」で、IZ*ONEとウンビちゃんトレンド入り。
☆ガールズコレクションで行った富山の話。
☆メンバーが最近覚えた日本語。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早朝から日本に来てくれたメンバー
ありがとうございました。


海外の方向け、ネタバレ。

ハナウタが、なぜ、해바라기(Hey.Bae.Like it.) だったのか?
幕張メッセで行われた「IZ*ONE 1st CONCERT「EYES ON ME」IN JAPANにお越しいただいた方はわかったのではないでしょうか?
とはいうものの、収録は、その前日でした(笑)

番組には、7か月ぶりに登場となった「IZ*ONE」
7か月前の自分と今の自分の変化を話してもらいました。
ひーちゃんは初めての金髪に。3回ブリーチして白くなってきたというひーちゃんの金髪。メンバーからは、プリンセスみたい。ラプンツェルみたいと大好評でした。
そして、チェウォンも。髪色ピンクからブラウンに変化。そんなチェウォンを「ずっとピンクだったから今、大人に見える」と咲ちゃん。ほかのメンバーはいつも通り。カンちゃんも「いつも同じです」と。。。

これまで、ソウル、バンコク、台北、香港とアジアツアーを行ってきたメンバーに、まずは、今までのコンサートの話を。ウンビちゃんは、「すごく感動しました。IZ*ONEの曲で
WIZ*ONEと1つになった気分でした」と。全員がこれには納得。
そして、「ウンビちゃん日本語上手になった」という声も。
咲ちゃんは「台北で2階席のファンのみなさんが文字を作ってくれて、どこの海外の方もやってくれているんだけど、どの国にいっても韓国語でやってくれるのがすごく優しいな」とのこと。ひーちゃんもこれを受けて「アンコールの後、必ず、サプライズだったよね」と。また、初めてのツアーとなった韓国のコンサートでは3日間連続で泣いていたというメンバー。リハ直前ということで、どんな形でリハをやるのかも話してくれました。
「ステージで、絶対、1回はやるよね。丸ごと。本番の日も、全部」
そして、咲ちゃんがリハーサルで緊張する瞬間について、話し始めました。
「マイクチェックで歌を歌わないといけない。。。ユリとかチェウォン、ユジンもすごく歌うよね」ひーちゃん「すごく恥ずかしい、時間長いじゃないですか」

咲ちゃん「今日もまたやらないといけない・・・」
ひーちゃん「あーーーー(笑)」
咲ちゃん:「今回、日本のステージ、幕張メッセは今までのステージと形が違うので、変わる部分も結構あるし。あと、トロッコ」
ウンビちゃん:「楽しみ。初めて」
実は、K-CONでもトロッコ演出はあったのですが、乗った人と乗らなかった人がいたので、
ウンビちゃんは初だったようです。今回は、全員乗るという話も。
ウンビちゃん:「ドキドキ」
カンちゃん:「今、ドキドキです」と。

<SS>  宮脇:いや~、私、ハイタッチ会、めっちゃ神対応ですよ。わかるんですよね。まあ、なぜかというと、みなさんのこと好きだからですよね(笑)ハイ。釣れた。これで、完売>

収録の前々日に放送された「しゃべくり007」について。
IZ*ONEがツイッタートレンド入り。そして、「ウンビ」ちゃんも入っていた(笑)
ウンビちゃん:「私も、Yahoo」
咲ちゃん:検索?
ウンビちゃん:17位???
全員:14位
ウンビちゃん:14位?
全員:すごーーーい。
ウンビちゃん:私の名前が・・・
全員:おめでとーーー
咲ちゃん:ウンビちゃん、面白かった。変だったよ。あの日。
ひーちゃん:やってみまーーす(マネしてる)
ウンビちゃん:鼻が???(鼻をヒクヒク)
咲ちゃん:鼻じゃない(笑)
ひーちゃん:「リーダーやってみまーーす」(再度、ウンビちゃんのマネ)
ウンビ:「やっていまーーす」(放送の中で学んだ自分で間違いを訂正)
咲ちゃん:ウンビちゃんには、今のままでいて欲しいと思います。
咲ちゃん:「しゃべくり007」は、何を話すかは決めてなかったよね。
ひーちゃん:全然、決めてなかったですし。しかも、MCの方々も、直前まで。私たちがでるのをわかんなかったから。ほんとに隠れながら出ましたよね。
咲ちゃん:メンバー、みんな、日本語が上手ですごかったです。
チェウォン:MCさんがめっちゃ楽しかったです。私は、日本語があんまりわからなかったけど、なんか面白かった。
咲ちゃん:ユジンのジャンプの下りが一番(笑)時間の関係上、カットされていて。ほんとに面白かった。

そして、富山のガールズコレクションの感想を書いてくれたカンちゃん推しリスナーさんのメールから・・・

カンちゃん:モデルさんが近くで。かっこよかった。
咲ちゃん:ウォニョンもすごそう。
メールに、何か富山で食べられたのか?という質問もあり、「もつ鍋」「白エビ」「かき揚げ」「クリームチーズ」「エビマヨ」etc

そして、今回のメイン!(笑)「さくのき杯 IZ*ONE かわいい選手権!」
IZ*ONEのかわいさをラジオでももっと広めようというもの。今回は、番組タイトルを、最高にキュートに、メンバーのみなさんにいっていただきました。

ひーちゃん:まあるいほっぺには夢と希望がつまっているIZ*ONEの本田仁美です。あのね・・・。ひぃも、みんなと一緒に、いっぱいおしゃべりしたいな~。bayfm「今夜、咲良の木の下で」
(ひーちゃん:これはずかしい~)

カンちゃん:あなたのことを考えてると胸がいっぱいになります。お腹は、ずーっとすいてるけど。IZ*ONE カン・ヘウォンでーす。「今夜、咲良の木の下で」
(かわいい~)

ウンビちゃん:ウンビ!ウンビ!ウンビ!ウンビ!キラキラ目のIZ*ONE ウンビでーす。さくら!さくら!さくら!ウンビ!。bayfm「今夜、咲良の木の下でぇ」
(かわいい~。韓国語のときと全然違う。ヤーヤーっていってるもん(笑)

チェウォンちゃん:IZ*ONE チェウォン です。 ♪(チェウォンの生うた) bayfm「今夜、咲良の木の下ーーーで」
(かわいい~。トイプードルですね)

ユリちゃん:カワイイ笑顔で歌うのが好きなIZ*ONE チョ・ユリです。♪(ユリの生うた) bayエフエチュ「今夜、咲良の木の下で」
(チュかわいい~)

咲ちゃん:自分のピークを続々、更新中!IZ*ONE 宮脇咲良です。1回、私の沼にハマってみないかな~。配給、そして、福利厚生を受けられて、絶対、お得。そういう嫌ですか?bayfm「今夜、咲良の木の下で」
(オーーー)

咲ちゃん。いやー「ユリがかわいかった」

誰がよかったかは、メールで、saku@bayfm.co.jp

最後は、最近、覚えた日本語~
ウンビちゃん:「領収書」~コンビに行ったとき使う。領収書ください。
ユリちゃん:「カードをおどりください」(お取りください・・・に訂正)
チェウォン:「それな」(咲良が教えた)
咲ちゃん:「5秒前、4、3、2、1」(みんなの間ではやっている言葉。ADの人が逆にして帽子をかぶるのが流行っている。韓国ではあんまりやらないかぶり方らしい)

ユリちゃんの今日の感想:うれしいと楽しかったです。あ~はい。(かわいい)

次回へ続きます。

error: Content is protected !!