今夜、咲良の木の下で 114回目 韓国でのオススメ

♪ご機嫌サヨナラ

あと2日でIZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME]インソウルスタート!

bayfmを聞きの皆さんこんばんは、アイズワンの宮脇咲良です。
今夜もリアルタイムでお聞きの皆さん#さくのきをツイットしながら楽しんでください。

さていよいよ二日後です!韓国のIZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME]蚕室体育館で7日・8日・9日三日間を渡って行いますが、きっと日本のウィズワンの皆さんも韓国にわざわざ来て見に行くよという方も多いと思いますが、韓国に行って新しいことはなんだろうな、、、でも本当にめっちゃ暑いです。韓国はもうすでに。日本より暑い時もあるぐらい、本当にもう夏ですね。

なんだろうな、韓国に行ったら、、、チキンが美味しくて、ハニーコンボチキンというものがあって、辛くないですよ。なんか韓国のチキン、ヤンニョムチキンってちょっと甘辛いイメージあるんですけど、それはハニーコンボチキンって、(声のトーン落として)めっちゃマジで、、、なんかいけない味。美味しすぎ。なんかダメだなぐらい、これ、、、ちょっとダメかなぐらい、本当にめっちゃ美味しいチキンがあって、それでぜひ皆さんが皆さんが食べてみてほしいです。

後何だろう、さしこちゃんたちが、この間韓国に旅行に行ってて、ってどんなどこがいいってめっちゃLINEしたんですけど、あのスタジオ、フォトスタジオみたい、さしこちゃんが行ってたんですけど、あれも私がメルちゃんに聞かれて、カンちゃんに聞いて教えたんですけど。カンちゃんが教えてくれて、すっごい韓国でフォトスポット本当に多いので、特にカロスキルとか行くと、もう店自体がフォトスポットになってるぐらいの、店内の内装がかわいい所がいっぱいあるので、ぜひ女性の方はカロスキルに行って楽しめるじゃないかなと思いますね。

おじさんは、なんだろう、おじさんは、ソルロンタンがめっちゃ好きなんですよ私、ソルロンタンのしかない通りみたいなものがあるですけど韓国に、めっちゃ昔にアイズワンじゃない前におばあちゃんと行ったことあるんですけど、そこが本当にマジでマジで美味しかったですよ。調べたら絶対出てくるので、ぜひおじさんはあそこに(笑)でも別にカロスキルでフォトスポットで写真撮ってもいいですよ、おじさんも(笑)#sakumailで送ってください、見ます。

下記はさくのきブログ抜粋です。

♪ はなうた ♪ ご機嫌サヨナラ

2日後にIZ*ONE韓国での1stソロコンサートを控えての放送

日本から韓国に行く方に。
韓国でやってほしいことについて。

「韓国はめっちゃ暑い」
「チキンがおいしい。特にハニーコンボチキンは、これ、ダメだなというぐらい美味しいチキン」
{フォトスタジオ」(さっしーとめるちゃんが韓国に来たときに言っていた場所は、カンちゃんから聞いた)
「カロスキル」(フォトスポットも多いし、女性におススメ)
おじさんは・・・・「ソルロンタン通りへ」(さくちゃん的にはおばあちゃんといった。「おじさんもカロスキルどうぞ。フォトスポットで写真とって#sakumail でつぶやいたら見ます’(藁))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年前の5月に、PRODUCE48のお披露目と「NEKKOYA」初披露があったことを思い出しつつ・・・。
咲ちゃんいわく「早すぎますね。1年という感じじゃなくて、普通の人が5年分やったという感じ。「NEKKOYA」は自分でいうのなんですが、自分のアイドル史上、一番、かわいかった日(笑)最高得点だしたから、もう下り坂です。私ももれていると思います。あれ、越えられない。かわいかったですよね。」
そして、「NEKKOYAはアイドルの自分史上、一番よかった。韓国にいって最初の段階でセンターをいただけたのもうれしかった」
当時、かなり大変そうだった印象がありますが、その分、しっかりと手ごたえを感じていたんですね。顔が漏れてるとかそういうことだけじゃなくて・・・。一番よかったといっていました。現在、GYAOでもご覧いただけますので、要チェック。

インドネシアからもメールが来ていて、その方には、「咲良のラジオで日本語を学んでいる」といわれて恐縮。また、「あなたの口から出るすべての日本語が面白い」といわれると、
自分のラジオで日本語を学ぶことは、絶対やめた方がいいと。。。(笑)

・・・・・・・・・

韓国語を学ぶ「クラのアンニョンタイム」

今回は、コンサートのために、韓国にいったみなさんに使って欲しい韓国語。

「私は、WIZ*ONEです。IZ*ONEを応援しています。

チョ(私)ヌン(は)ウィエウワン イエヨ(です)

アイズワン う(を)ウンオン(応援)ハ(する)ゴ(て)イッソヨ

韓国語で、咲ちゃんが書いてくれました。

日本語と韓国語、一緒のものがある。ムリとか・・・

それでは、また。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「IZ*ONEをよろしく、令和もね ver」

「ENOZI Com+」情報から。カンちゃん、チェウォン、イエナ、ユリが、4人で、「マリオ・パーティー」をしていましたが、
ゲームといえば、私なのに、裏切られた気が・・・と咲ちゃん。羨ましいようでした。
ちなみに、この4人の中で一番、ゲームがうまかったのが、カンちゃんだったそうです。
チェウォンは、マリオもできてなくて、かわいかった・・・とのこと。
出来ない方がモテるということに気づいたようです(笑)
イエナに関しては、へたではないけど、うまくない(笑)←なかなか厳しいクラオンニでした。

思わぬ情報も・・・。
韓国で移動のバスに乗るとき、大体、座る場所が決まっているそうなんです。
咲ちゃんは、一番後ろの一番、右。
一番後ろの並びは、左から奈子、イエナ。1席空いて、咲良。
ただ、イエナは、たまに、空いている1席と、奈子と咲良の陣地に侵入して、横になってねていることがあるそうです。
奈子も私も狭いし・・・。でも、かわいい(笑)とのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、韓国の1stコンサート。すでにスタートしていますが、どんなライブなのでしょうか?
また、次回、そんな話もしてもらえるといいな~と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後、今週のさくちゃんの絵

アハハ。先週の答えは、やっぱりでした。

左の子が先週の問題でしたが、頑張ったみなさんの答え

RN「7050」さん、「ブタ」
RN「あずあず」さん。第79回のLINEのブラウンによく似てますが。。。 上下ひっくり返して見ると「豚のおしり」

よく頑張りました(笑)

次回は、左側の子が問題です。

それでは!!!

PS~さて、咲ちゃんは、「宮脇咲良史上一番盛れているのがNEKKOYA」といっていましたが、あなたは、いつの咲ちゃんが一番かわいいと思いますか?
咲ちゃんのかわいいのピークを、メールで送ってください。写真とともに(笑)

ツイッターの場合は、#さくのきで

error: Content is protected !!