今夜、咲良の木の下で 110回目 指原莉乃さん卒コン、IZ*ONEではチェヨンがお母さんでさくちゃんがお父さん

♪Really Like You

ようやくスタジオ!

bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!IZ*ONEの宮脇咲良です。

今夜もリアルタイムでお聞きの皆さん、#さくのきとツイートしながら楽しんで下さい。

さあ、今週はようやくスタジオに来れましたー!え、3回ぶり?3回ぶりですよね?いやいや、すみません。あの、本当に。会議室感のあるサウンドをお届けしてましたけど、今日はスタジオなので、ちゃんとした音で届けられます。

さあ、さて5月2日3日にはIZ*ONEの初のファンミーティングが日本武道館で行われました。が、残念ながらですね、ちょうど明日に迫ってるんですよね。収録日の時は。なので、今回はまだ、こうお話できないんですけれども。きっと楽しいファンミーティングになってるんじゃないかなと思います。この日の感想はぜひ、また、次の機会に話したいと思います。皆さんもぜひメールで送って下さい。

(4月28日のさっしー卒コンについてのメール)

そう。さっしーの卒業コンサートが無事終わって。その時私達韓国でコンサートしてて。でも、ずっとTwitterでは見てたんですよ。なんか動画とか流れてくるので。で、私のがいつ流れるかなーって緊張してて、「これでさっしーが泣いてくれたら合格点だ」って思ってたんですけど、泣いてくれてて。しかもその一期生のみんなとかファンの方もすごく感動してくれてて。いやー、嬉しかったですね。だし、出れないと思ってたので、ああいう形で出られて良かったですし。

※「夕陽を見ているか?」での演出になっています。

いや、私はもうさっしーが、その最後に発表したじゃないですか。新公演をさっしーが書き下ろすのと、村重の事務所移籍(笑)面白すぎる(笑)いや、その2つを、あそこで発表したのが私的には。卒業公演って自分のものじゃないですか。さっしーのものなのに、最後の最後まで私達のことを考えてくれて、しかも新公演をくれるっていうのを聞いた時に、あ、卒業しても、こうやって携わろうとしてくれて、「卒業しても仲間だよ」ってずっと思ってくれてるんだなっていうのを感じて。やっぱさっしーって本当に偉大だなと思いましたし、本当になんかさっしーらしいコンサートだなって思いましたね。本当に感動しました。

あと奈子の…良かったですね。あの奈子とさしこちゃんの関係性だったり、あと、私は奈子と同じ時にVTRの撮影したんですけど、私はもう泣きすぎて、全然もう、「やばかったよー」って奈子に言って。で私が先に帰ったんですね。先にやったので。で、奈子も「奈子も泣いちゃうかもー」って言ってたんですけど、あの、本番の映像見たらちゃんとしっかり話してて、なんかそれも奈子らしいなと思って。なんか緊張して、話さなきゃって思うと涙出てこなかったって言って。なんかそれもすごいさしこちゃんと奈子の関係性がすごく現されてて2人って本当になんか、不思議な関係なんですね。先輩後輩でもなく、姉妹(きょうだい)?みたいな。なんかその関係性もすごく素敵だなって思うし。あとそう。そのスポットライトで、その、私と奈子とはるっぴのことをこう。ここにいるよっていうのも演出してくれたのも凄く感動して、なんか自分は出てないけど、あ、私もちゃんとコンサートに参加してるんだなっていうのを感じて、本当になんかさしこちゃんの思いやりが詰まったコンサートだなって思いました。

※楽曲は「君の名は希望」での演出でした。

まぁあと、さっきも言ったんですけど、村重がですね、事務所に入るということで(笑)いや、良かったです。あのー、私、知ってたんですよ。会議室で収録した日にさしこちゃんに会ったって言ったじゃないですか。あの時に言われてて、「村重にはまだ、言わないんだけど、やっぱ親友だから先に言っておくんだけど」って(笑)「あのー、村重事務所移籍するんだー」って言ってて、「えー良かったですね~」って言って。HKTのオリメンだったら多分初めてですね。事務所移籍。私もしてないのに。村重が先にするの?(笑)良いけど。でも本当に浮かれててヤバいです(笑)あ、Twitter見てもらえば分かると思うんですけど、「村重と書いてツインプラネットと読みます」みたいな。あと、なんかメンバーに「ツインプラネット!」って掛け声してもらってて、浮かれすぎだろ、と思って(笑)もうそれが本当に合うな、と思って。ツインプラネットさんに所属してる方達、なんか西野未姫ちゃんとか、がそういう感じじゃないですか。もう村重しか入れないっていうか。もう村重にぴったりの事務所でなんかもう「よろしくお願いします」っていう気持ちですね。本当に。ハメを外さずしっかりお仕事してもらって(笑)でも本当に2年後帰ってきたら村重が1番売れてるメンバーになってるかもしれないじゃないですか。

あ、そう。で、みんなでご飯食べに行ったんですよ。実はあの、休みが日本であったので。奈子もいて、さしこちゃんとかも一期生とか二期生もいたし、三期生も何人かいて。みんなでご飯食べに言ったんですけど、その時に、なんか。話しましたね。色んなことを。村重がずっとIZ*ONEの曲を踊ってくれて(笑)あの、本当に大盛り上がりした。村重が最近本当に面白くなってて、どうしたんですかね、ここにきて。最初だって滑りキャラだったんですよ。「明太子」とかして。どうしちゃったんですかね。もうこれからも村重の成長に大注目です(笑)

(メール:もし学生で部活に入れるとしたら何部に入りたいですか?という質問)

え?部活に入るとしたらですか?まず、ダンス部は絶対ない(笑)え、もう体動かす系はもう絶対無理なんですよ。いや、中学校はちゃんと通信じゃなくて普通に行ってたので。まだ、HKTに入る前だったので。あの、本当はバスケ部に入ろうと思ってたんですよ、私。で、いっぺん見に行ったんですよ。どんな感じかなと思って。そしたら、マジで、マジで辛そうで。一生走らされてるんですよ。なんか一生ボールついてるんですよ、なんかドンドンドンドンって。「あ、これは無理だな」と思ってやめて。で、一緒にいた友達は入ったんですよ。で、私もなんか入りたいなと思って、じゃあ、違う別の友達と茶道部の見学に行ったんです。あの、その学校茶道部があって、見に行ったんですけど、お菓子が出てきて。お茶と一緒に。あ、これはいいなって思ったんですけど、正座しないといけないじゃないですか。で、別にお茶立てて、その後何をするんだろうと思ったら。極めるのかな?それともお話をするのかな?って思ったら、分からなくて。結局、帰宅部でしたね。なので、私は多分、帰宅部に入りたい…です…(笑)はい。

(ファンサイン会についてのメール)

すごい。やっぱ直接会うのって違いますよね。あの、本当に。え、でも自宅で応援してくださる皆さんもすごいもうもちろん嬉しいんですけど、ぜひ会いにきて欲しいですね。本当に。あの、私達、日本でもコンサートまだ決まってないんですけど、アジアでコンサートもすることになって。凄いですよね。私、知らなくて(笑)知らない、また知らない、何にも知らないから(笑)知らなくて本当に「え?」みたいな「え?」韓国で仕事してたんですけど、「え?…アジアでも?」みたいになって。本当にIZ*ONE忙しいんですよね。今日本で活動してるじゃないですか。もう本当にすぐ韓国でのコンサートがあるので、韓国のコンサートのリハも今並行してやってるので、本当に毎日色んなことを覚えてて、キャパオーバー中なんですよね。本当にIZ*ONE忙しくて凄いですね…(笑)凄い他人事(笑)

あ、令和だ。令和おめでとうございます。令和です(笑)いやーもうあっという間ですよね。本当に時間というのはあっという間です。

さて、「IZ*ONEをよろしく!」は、昨年IZ*ONEがスタート当初、お届けしましたが、あれから半年?!いや半年経ちました?!はー。もう無理。もう無理です。もう無理です(笑)早すぎてもう無理だ(笑)

さぁ、色んなことがありました。という訳で、「IZ*ONEをよろしく!~令和もね!」バージョンをお届けしたいと思います。

最近のメンバーをクローズアップしたいと思います。

さあ、一番の仲良しといえば、チェヨンです。好きな食べ物は肉と。IZ*ONEのプライベートメールに送っていたようです。ある日の夕食はチヂミとタピオカミルクティーとビビンバと純豆腐チゲとチャプチェとキムチチゲ(笑)1番食べたいのが肉ということで、肉を食べて、後々タピオカミルクティーを飲んだ、ということで(笑)可愛い。食べること好きですよ、チェヨン。でも、基本ダイエットしてるので、あんまり食べないんですけど、私達、一食をタピオカにしたりするくらいタピオカが好きなので、夜ご飯、ご飯が良い?タピオカが良い?ってみんなに聞いて、タピオカが良いって言ったら、それが夜ご飯になるんですよ(笑)それくらいタピオカが好きなので、タピオカは絶対飲みますね、みんなで。

あの、チェヨンがやっぱり私達の宿舎では、リーダーなんですよ。強いんですよね。強いっていうか(笑)強いっていうか。で、最近チェヨンが覚えた言葉が、日本語であって。「分別収集」っていう言葉を覚えたらしくて。それ何でかっていうと、「分別収集してー」って。「ゴミは分別収集して」って言いたくて、覚えたらしくて(笑)あの、それを言うためだけにその分別収集なんて使わないじゃないですか。私達だって、ですら使わないのに。いつも「あーさくちゃん分別収集してー。ゴミは分けてー」って(笑)いつも言われます。でもチェヨンが、やっぱリーダーで、常に何何してーってみんなに言うんですけど、言いすぎて、ちょっとみんなが怒られるのに慣れちゃって、言うこと聞かなくなってるんですね。そういう時は私が行くんですよ。家が汚くなったりして、チェヨンが「片付けてよー」って言ってもみんな「あー分かった。後でするー」みたいな。なる時に、私が「あと5分後に片付けなかったら全部捨てます」って言ったら、みんななんか「ヤバい、ヤバい」ってなって。チェヨンに「言え」って言われるんですよ。「さくちゃんが言ってきて」みたいな。なんか、チェヨンがお母さんで、私がお父さんみたいな役割(笑)普段は何にも言わないけど、ちょっとシャンっと言わないといけないときだけ私が出ていって、みんなにこうピシっと言います(笑)

宮脇咲良が送った手紙にチェヨンが泣いた理由

宮脇咲良が贈った手紙にチェヨンが泣いた理由

(スタッフさん:一番言うこと聞かない(メンバーは?))(笑)言うこと聞かないじゃないですけど、ちょっと、動きが遅い、あの始めに「う~ん」ってちょっと面倒くさくなっちゃうのはユリ(笑)寝るのが好きなので。ユリ、いつも寝てるんですよ。だから、話も聞こえてなくて、寝てるから。「ユリ、ユリ、起きて。掃除するよ!」みたいな。あの、リアリティー(IZONE CHUシーズン)録るじゃないですか、私たちで。録ってないときはマジで家ヤバイんですよ。でも、カムバック期間が来ると、カメラが入るからみんなで掃除しなきゃいけないんですよ。そのときにもう、1日でもう大掃除なんですよね。だから、その1日でもうみんなでいっぱい頑張ってやって、もう。1個倉庫みたいな部屋があって、そこに全部押し込んでるだけなんですけど(笑)はい。そうやってま~す(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#さくのき

ハナウタ~♪ Really Like You

令和元年初日の収録のため、まだ、ファンミーティングの話はできませんでした。ファンミの話はまたタイミングが合えば。

・・・・・ほぼネタバレ・・・・・海外の方向け用です・・・・・・・・

☆この収録でたくさんいただいていたメッセージといえば、やっぱりさっしーの卒業コンサートのことでした。1期生とさっしーが歌う「夕陽を見ているか?」の中に咲ちゃんの映像が。スタッフにとっても一番の号泣ポイントでしたが、咲ちゃんもさっしーが泣いてくれることを望んでいたようで・・・。泣いてくれたことを知って喜んでいました。そんな咲ちゃん、実は、この映像収録のとき、相当泣いていたみたいで・・・。一方、奈子ちゃんは「君の名は希望」をさっしーが歌うときに映像で登場。まさに2人で歌っているような映像でした。そんな、さっしーと奈子ちゃんのこと、咲ちゃんは「兄弟」といっていました。そして、「今、君を想う」の演出のことも知ってうれしかったようです。さらにさっしーは、最後のサプライズとして『HKT48に書き下ろしの公演をプレゼントすることを』大宣言。さっしーなら素敵な公演を作ってくれそうですね。しかも、HKT48にとっては初めての新公演。注目です。そして、村重ちゃんの事務所移籍のことも咲ちゃん、めちゃくちゃ喜んでました。2年後、村重ちゃんがHKT48で一番売れているメンバーになるかもしれない・・・と、咲ちゃんは大予想。重ちゃん頑張って!

☆高校でIZ*ONE知られているんですか?(笑)
高校に入ったリスナーさんからのメールを受けての言葉。そして、質問が。咲ちゃんが高校で部活に入るとしたら?答えは「部活に入るとしたらダンス部はない」(笑)、そして、中学のときのことを振り返りながら、部活論に花を咲かせていました。ちなみに、バスケは一生走らされそうでムリと思い、茶道部は正座が嫌だし目的がわからず、結局、帰宅部を選んだとのこと(笑)

☆そして、漢江で行われたゲリラライブを見て、IZ*ONEをもっと好きになったという韓国の方からも。それをきっかけに公開放送も見に行ったとか。で、さらに好きに・・・。直接会うのってやっぱり違いますね。

☆そして、新コーナー『IZ*OENをよろしく!~令和もね!』
IZ*ONEメンバーの近況を紹介するコーナー。以前もやっていましたが、時間の過ぎ行く速さに「無理だっ」っていっていました。
今回のクローズアップメンバーは「チェヨン」
食べることが好き。でも、基本、メンバーはつねにダイエット中。
メンバーみんな、1食をタピオカに置き換えるぐらいタピオカが好き。
で、チェヨンが宿舎ではリーダーで、最近は、「分別収集」という言葉も覚えたようです。「分別収集して」~といいたくて覚えたそうです。
でも、チェヨンが『みんなに〇〇して・・・』といっても、最近、みんな怒られるのに慣れてしまって、チェヨンのいうことを聞かないんだそうです。そういうときは、咲ちゃんが行くので・・・。
どんなふうにいうのかは、radikoのタイムフリーや、bayfmオンデマンドで。
チェヨンと咲ちゃんのコンビネーションが部屋をきれいにしているのがよくわかります。チェヨンがお母さんで咲ちゃんがお父さん。咲ちゃんの韓国語での怒り方にも注目。さらに、部屋に関してのかなりのぶっちゃけ話もあります(笑)

☆オンデマンドでは、ほかに、本郷奏多さんがヤバかったという「キングダム」の話。IZ*ONEのインスタで見られる写真の裏話、「NEKKOYA」から1年。「PRODUCE X 101」を現場で見ている自分に驚いた咲ちゃんの話もあります。チェックできます。

この後は、6月8日(土)、9日(日)には、蚕室体育館で『IZ*ONE 1stコンサート「EYES ON ME」 IN SOUL』を開催。さらに、韓国以外でも開催。続々、コンサートも決まり、さらに、オンエアでは触れられませんでしたが、日本の2ndシングル「Buenos Aires」のリリースも6月26日に決定。忙しいIZ*ONEちゃんです。WIZ*ONEのみなさんも予定をこまめにチェックして応援していきましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のオンエア曲

M1 意志  / HKT48
M2 NEKKOYA /IZ*ONE
M3 Highlight /IZ*ONE

error: Content is protected !!