今夜、咲良の木の下で 108回目 HERAT*IZ 7冠獲得 みんなのキッチンでレドベル ウェンディ先輩と共演のこと

♪넌 나의 Violeta

さくのき in 東京

bayfmをお聞きの皆さん、こんばんは!IZ*ONEの宮脇咲良です。

今夜もリアルタイムでお聞きの皆さん、#さくのきとツイートしながら楽しんで下さい。

さて、2週連続、韓国からのさくのきを期待した皆さんも多かったみたいなんですが、韓国での時間は歌番組とペンサイン会の間での一本分の収録だけでした。そして、韓国でのカムバック期間は終了しましたが、IZ*ONEの忙しさは変わらず、今日この収録をやっているのは23日、明日夜オンエア分のさくのき出張スタジオ…というか会議室で収録しています。平成最後のさくのき…え?あー。でもそういうのなんか良く分からないんですよね。いや、なんか私、何でもかんでもなんか平成最後の夏とか言う人…嫌。嫌派だったので、自分から「平成最後のさくのきです」とか言いたくないけど、まぁ、言いましょう。平成最後のさくのきです。

さぁ、久しぶりの日本ですよ。もう。そうですね。「好きと言わせたい」のPRしてたぶりだったので、もう一か月…二ヶ月か。「Violeta」練習期間も合わせたら二ヶ月ぶりですね。なんか、ちょくちょく仕事では帰ってきてたんですけど、こういうガッツリ日本に帰ってくるのは二ヶ月ぶりということで、まぁもう相変わらずIZ*ONEメンバーもコンビニがね、大好きなので(笑)今日も着いたらすぐコンビニに行って、ユジンがわらび餅とプリンを食べてて、可愛かったですね。でも、プリンがこう滑らかなプリンが無いっていうので、凄いちょっと落ち込んでました(笑)

さぁ、そして、今ちょうどHKTが、あの、練習中でですね。というのも、28日にさしこちゃんの卒業コンサートが迫っているので、そのためにみんな練習してて、ここが48グループだったりが集うビルになっているので(笑)みんなとも会えて。私が袋3つ分のお菓子とかラーメンをわざわざ昨日の夜、韓国のコンビニで買ってみんなに持ってきました。お土産ということで。さしこちゃんにももう。え、現役で会えるの最後かもしれないですね、今日が。もしかしたら。そうですね、多分。アイドルをやってるさしこちゃんに会えるのはもしかしたら今日が最後だったかもしれないから、久しぶりに会えて凄い嬉しかったですし。でも一番びっくりしたのは、久しぶりに練習を覗いたんですけど、さしこちゃんが5期生のみんなと(ピー音)あ、ここはちょっとね、ネタバレになっちゃうかもしれないんですけど。まぁ、ここまでにしておきますか。とにかく5期生のみんながね、頑張っている姿を見て、HKTのこう、どんどんどんどん進化していってるんだなって感じました。

さて、先週はIZ*ONEが今回のカムバックで韓国の音楽番組の4冠を獲ったと報告しましたが、なんとその後さらにTHE SHOW, SHOW CHAMPION, M COUNTDOWNで2週目の1位を頂き、IZ*ONEは7冠王を頂きました。いやー。本当に、これ本当にそうなんですけど、4月って本当に激戦区だって言われてて、カムバックする前から。錚々たる先輩方がカムバックするっていう噂が流れてたので、正直、一個も獲れない、一個獲れたら、もう頑張ったねって言おうっていうのを練習の時からずっとみんなで話してたんですよ。本当に。MUSIC BANKでも獲ったじゃないですか、私達。MUSIC BANKでもし一週目で獲れなかったらもう獲れないから、その一週目獲れたら本当にIZ*ONEは頑張ったよ、みたいな話をしてたら、獲れたし、結果的にIZ*ONE7冠っていう。なので「La Vie en Rose」から考えたら2作目で1位を10個獲ったっていう記録を。本当にこれ、すっごいことですよね。だってデビューしてからまだ6ヶ月?ほどなんですけど、2つめのアルバムで7冠…逆に出しにくい、次が、みたいな。本当にそれくらい、7冠?!いや、本当に。毎回、「いや、先週も獲ったし、今週はちょっとさすがに無理なんじゃない?」みたいな話してたら獲れる、みたいなのがずっと続いていたので、なんか、本当にずっと驚いてましたね。それくらいやっぱWIZ*ONEの愛の強さというか、応援の熱量を本当に感じましたし、韓国のWIZ*ONEの方だけじゃなく、世界のWIZ*ONEの人がIZ*ONEを応援してくれてるからこそ7冠獲れたんだなと思って、本当に嬉しかったですね。

ミュージックバンク出演前の集合写真

あと、「TMI」って知ってますか?「too much information」っていう言葉があって、韓国であるんですけど、なんかもう本当にどうでもいい情報を「TMI」って言うんですよ。日本にないじゃないですか。私韓国に行って知ったんですけど、それが、なんだ。例えば「今日の朝、ネギトロ食べようと思ったんですけど、箸が無かったんです」みたいな。もうどうでもいい情報が「TMI」なんですけど、これは全然別にどうでもいいわけじゃないんたですけど、IZ*ONEの際「Violeta」のTMIを言うと、「La Vie en Rose」から衣装の先生変わったんですよね。違う先生になったんですよ。だから、今回また、「La Vie en Rose」の時は結構カッコいい感じというか。気品がある、みたいな上品な感じが多かったと思うんですけど、「Violeta」の時は、今回はスクリーンショー?その既存の服を集めて、着る服じゃなくて。一から作った衣装が多かったので。カンちゃんとチェウォンが凄い肩を出してて、カッコ良かったし(笑)私もなんか肩出し班だったので、毎回凄いこう、マッサージをして、歌番組に望んでるっていうTMIでした。こんな感じでTMIって言葉を使います。日本の皆さんも勉強してください(笑)

(メール)

そう、なんですよね。まずは、ファンミーティングが、日本で、令和最初の。日本のファンミーティングが5月2日と3日に予定しています。さぁそして、IZ*ONE的にはKCONも今年初めてでーす!KCONってあれですよね?日本とか海外にニューヨークとかに行くじゃないですか?まずそこはね、まだ発表されていないので、言っていいのか分からないんですけど、2日間ライブ出て、このMeet&Greet?にも出るので、本当にありがたいので、日本のファンの皆さんにも早くお会いしたいなと思いますし、え、KCONってIZ*ONEのステージはIZ*ONEのファンしか来ないんですか?じゃなくて、みんないて?わー!ヤバいじゃないですかー。(スタッフ:TWICEさんと同じ)それって全員が同じステージに出るんですか?何にも知らないんですよね、本当に私(笑)だから他のファンの皆さんにもIZ*ONEを見てもらうチャンスでもあるので。チャンスでもありピンチでもあるので。「IZ*ONEってこんなもんか」と思われないようにみんなでいっぱい練習して頑張りたいなと思います。

そう、あと、「TMI」TMIってさっき。TMIってToo much…わかります?TMIって。どうでもいい情報のことTMIって言うんですよ。TMIのことだけ話せます、今日。何にも知らんけど。TMIなんですけど、私が、韓国ってユッケを宅配できるんですよ。メールでも結構入ってるんですけど、モバイルの。取ってない方は取って下さい。ユッケとサーモンの刺身みたいのを、注文できて、アプリ「YOGIYO」っていうアプリがあって、それで注文してるんですけど。私韓国の携帯番号がないので、その、IZ*ONEのみんなで使ってる携帯番号を登録してるんですね。私が毎回一人で頼むんですよ、ユッケとか。どうしても食べたくなるので。で、一人用のユッケがあるんですよ。一人分ユッケセットみたいなのが。それが、頼むんですけど、全員の携帯チェヨンが持ってるですね。だからチェヨンに「ユッケがあと10分以内に来ます」全部、全部チェヨンに届くんですね。だから、私の食べてるもの全部チェヨンにバレるっていうのが恥ずかしくて、チェヨンに「またユッケ食べたでしょ」って毎日言われて恥ずかしいです。

さぁ、あと、「みんなのキッチン」でRed Velvetのウェンディ先輩と共演をさせて頂きまして。そうこの間話そうと思って忘れてたんですよね。第8話で共演させて頂きまして。私あれ、誰が来るか本当に知らないんですよ。で、自分でも放送見たんですけど、めっちゃキモかった(笑)なんかオタク丸出しで。マジで、本当に見れなくて、最初とか。最後らへんはなんか打ち解けあってちょっとお話できるようになったんですけど、最初、私がマジで挙動不審すぎて、ちょっとキモかったですね。あー、自分ってこんな感じになっちゃうんだと思いましたね。

(エンディング)

そうなんですよ、この間、韓国ですごく有名なバラエティ番組の「アヌンヒョンニム:아는 형님」っていう「知ってるお兄さん」日本語訳すると。っていう番組。日本で言うと「しゃべくり007」みたいな。本当にみんなが見てる番組で、カン・ホドン先輩がMCなんですよ。7人くらいいらっしゃるんですけど、MCの方が。なんかその学校がコンセプトで結構年配の方とかもいらっしゃるんですけど、全員にタメ語で、ゲストが転校生っていう設定で、タメ語で話していいみたいなそういう番組で、ずっと出たかったんですけどやっとIZ*ONEが出られて、あの、カン・ホドン先輩、みんなのキッチンで共演してるので、凄い優しくして下さって、もう何かあれば「クラ~」って、ずっと、私に話を振ってくれて、逆に他のメンバーが嫉妬してて、それも凄い可愛かったです。あの、放送があればぜひ皆さん見て下さい。

さて、4月28日にHKT48指原莉乃さんの卒業コンサートが横浜スタジアムで開催されます。ちょうどこの日にですね、IZ*ONEのSBSのスーパーコンサートがあって、私たちは出られないんですけど、本当に見にいきたかったですね。いやもう、さっきもね、お会いしたって話したんですけど、もうだってさしこちゃんがアイドルでいられるのあと4日?ですよね?ハッ!いや~。本当になんか早かったですね。卒業発表してから今までも早かったし、最初に会ってからもう7年くらい経つので、7年こう、一緒に活動してきた先輩が、しかも私の中で、先輩って言ったら一番の先輩はさっしーだったので、もうさっしーが卒業ついにするのかと思うとすごく寂しいですし、まぁ参加できないのは残念なんですけども、でもこう村重がね(笑)頑張ってるらしいので(笑)やっぱり選抜として出てますからね、コンサートに。村重が(笑)その私はもう村重に意志を託していたのでですね。他にもHKTには頼れる後輩がいっぱいいるので、さっしーの卒業コンサートが無事成功することを心から祈っています。あの、MVとかね、見たんですけど「意志」もめっちゃかっこよかったですし、「いつだってそばにいる」とかももうすっごい泣けるっていうか。みんな泣いてたじゃないですか。さしこちゃんも泣いてたから、さしこちゃんがMVで泣くの本当に初めて見たし、なんか福岡で撮ってて思い出深い場所とかもいっぱいあって、いや~感動しましたね、本当に。本当に、まぁ寂しい気持ちもあるんですけど、さしこちゃんの卒業コンサートが本当に、きっと、横浜スタジアムだからすっごいたくさんの方が来るだろうし、しかも追加席も売られたりして、本当にたくさんの方がさっしーのことを好きなんだなーっていうのを感じましたし、その分、さしこちゃんの卒業コンサートが本当に大成功することを心から祈っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#さくのき

♪Violetaの鼻唄からスタートした番組。
今回は、会議室にて収録。

THE会議室な写真

咲良ちゃんが、ガッツリ日本に帰ってくるのは「好きと言わせたい」以来。
2か月ぶり。メンバーも日本につくとすぐ、コンビニに走った模様です。

咲ちゃん情報~ネタバレ系~

その① HKT48のメンバーのレッスン中に逢えた。HKTメンバーのため韓国のコンビニで袋3つ分のラーメンとお菓子を買ってきたそうです。もちろんさっしーとも会ってます。練習を覗いたところ、5期生のみんなとさっしーが!(「君のことが好きやけん」を熱唱~オンエアでは言ってません)・・・5期生ががんばっている姿を見て進化を感じたそうです。

その② 韓国の音楽番組で7冠をいただきました。4月は激戦区だと言われていて・・・早々たる先輩たちがいる中でのカムバック。正直、レッスン中には、1個でも取れたらみんなで頑張ったね・・・っていおうといっていた。
地上波の「ミュージックバンク」でもとれたし。これで、デビューアルバムから、1位を10個とったことになります。それだけに次が出しにくいという話も(笑)世界のWIZ*ONEの応援の熱量を感じたカムバックになったそうです。

その③TMI(TOO MUCH INFORMATION)~どうでもいいことが、
流行ってます。

その④La Vie en Roseから衣装の先生が変わった。既成のものではなく1から作ってくださった。カンちゃんとチェウォンの肩がでてかっこよかった。咲ちゃんも肩が出がちな衣装だったため、肩のマッサージをしっかりして番組に臨んでました。

その⑤ おばさんなんてこの世に存在しない。女の子は永遠に17才。お姉さんです。おじさんはおじさんですが。ちなみに、新規のファンの方は、おじさんっていっていいの?というんですが、おじさんとの間には固く結ばれた絆があるので、大丈夫。おじさんも永遠のお兄さんだと思っています。

その⑥ K-CON JAPAN 2019に初参加。IZ*ONEのファン以外も見ることを知る。最終日はTWICEと一緒。

その⑦ TMI~咲ちゃんはユッケの宅配を頼むことが多く、IZ*ONEメンバー全員用の携帯を宅配アプリで登録したため、携帯を管理するチェヨンの元にユッケがあと10分で届くとお知らせが入ります。そのため、食生活がチェヨンのばれてます。

その⑧ 「みんなのキッチン」8話で、大好きなRed Velvetのウェンディ先輩と共演。自分でオンエアを見たが、挙動不審でホントに自分が気持ち悪かった。

その⑨ カン・ホドン先輩MCの「知ってるお兄さん」に出れた。

その⑩ さっしーへのメッセージ+村重にHKT48は託した。
(余談:さっしーはラジオでの咲ちゃんがさっしーのことを話したのを知ってくれたようです。  https://twitter.com/345__chan/status/1121076540136026113

でも、やっぱりさくちゃんの話しが楽しいので、ぜひ、番組をチェックしてください。

遅くなって大変申し訳ありません。補足分は、またのちほど。

error: Content is protected !!