今夜、咲良の木の下で 103回目 21歳初放送

ハッピーバースデー トゥー ユー ハッピーバースデー トゥー ユー ハッピーバースデーディア咲良~~ ハッピーバースデー トゥー ユー (歌)

※全体的に機嫌が良くて、フレンドリーな語りになってます

皆さんたくさんのメールありがとうございま~す。

bay fmをお聴きの皆さん。こんばんは。IZ*ONEの宮脇咲良です。

今夜もリアルタイムでお聴きの皆さん、「#さくのき」とツイートしながら楽しんでくださいね。

さて、昨日、私、宮脇咲良21歳の誕生日を迎えました~。フゥ~~、オシャレな方。ハッピーバースデー、オシャレな方。

さあ、というわけで今夜は、宮脇咲良生誕祭スペシャルをお届けしま~す。イェ~イ。

さあ、私が生まれたのは1998年3月19日です。新規の方は知らないかもしれないけど、3月19日は、私はなんと私のおばあちゃんと同じ誕生日で~す。凄い凄い(笑)

なんかこう、3月19日のホントに、あともう少しで20日になっちゃうってくらいのときに私がギリ生まれてくれたらしくって、おばあちゃんが、ずっと同じ誕生日がいいってずっと祈ってたら、その祈りが通じたみたいです。

咲良という名前の由来は、まあ3月生まれということもあって、まあ春に桜咲くし、あと良いことがたくさん咲きますようにって意味でこの字になりましたね。

私が生まれた頃、生まれた頃?生まれた頃なんですかね?でも~お母さんが、私のこと20歳で生んだので、もう私が21歳じゃないですか。お母さんの歳だったら、私がもう1歳の子供がいるって事ですよね。や~ば~(笑)そう、でも20歳だったので、やっぱり金銭的にも全然厳しい状態で、なので、昔の写真とか見ると、テレビ台が段ボールだったりして、ホントですホントです。

いやぁ~そこからよくこう私をね、1人、あの~ほんとに、育ててくれたな~って思いますね。お母さん、ありがとう。

さあ、そして今年21歳になりました。

いや~なんか、まあ、21だったっけ、みたいな感じなんですよね。あの~韓国では私22歳なんですよ。その、数え方がちょっと違うくて、お腹にいるときから1歳という考え方なので、だから、なんか、何歳?って聞かれて22歳ですってずっと答えていたから、あ?まだ私21、って若返った気持ちになって、あと20歳から21歳までのこの1年が、ちょっと濃すぎた、、、というか3年くらいあった気がして、だから、自分の中で、体感で23歳くらいですよね。

いや、ホントに3月の頃、プデュに参加する事は決まってましたね。4月から収録だったので、その、面接とか、その~オーディションとかしてた時期なんですね。ちょうど。いやぁ~変わりましたね。でも、10代と20代ですっかりこう、なんか、さっさっとこう、区切りが付いて、ほんとに違う人生歩めてる感じがするので、いやなんか、濃い人生だなって、なんか映画に出来そう(笑)なくらいなんか、ホントに濃い人生送れてて、すごい私は嬉しいですね。

21歳になっての抱負?21歳はそうですね~。なんだろうな~~。世界に行きたいみたいな。なんか、今までそれ言うと、なんかちょっと、何を言ってらっしゃってるんですかみたいになってたんですけど、今は、なんか世界がちょっと近づいた気がするので、まあ、IZ*ONEのみんなと一緒に世界にもっともっと羽ばたいていきたいですし、まあ、具体的な目標になると、IZ*ONEでツアーがしたいと思いますね。韓国なり、日本なり、まあ、世界でツアーが出来たらいいと思うので、コンサートをもっとたくさんして、WIZ*ONEのみんなに会いに行けたらいいなって思います。

さあ、それでは宮脇咲良の今夜咲良の木の下で。今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。IZ*ONE、韓国でのデビュー曲です。ファーストミニアルバム「COLOR*IZ」のリード曲、「La Vie en Rose」。

#さくのき  #sakunoki

103回

♪ オープニングのハナウタは、「ハッピーバースデイの歌」でした。

 

どの角度で見てもかわいい咲良ちゃん。

☆21歳の誕生日を迎えて生誕祭SP
☆生まれたのは1998年3月19日です。咲ちゃんはおばあちゃんと同じ誕生日。あと少しで20日になっちゃうときに生まれたらしいです。咲良という名前の由来は3月生まれということもあって桜が咲くし、良いことがたくさん咲くようにということでついたそうです。
☆お母さんは20歳のときに私を産んでいる・・・。(ヤバい)
☆韓国では22歳。(お腹にいるときから計算されます。なので生まれたときが1歳)
☆20歳から21歳にかけての1年は体感3年。映画にできそう。
☆21歳の抱負「世界に行きたい!」。今はちょっと世界が近づいた気がするので。IZ*ONEで、韓国なり、日本なり、世界でツアーがしたい。
WIZ*ONEに逢いにいきたい。
☆たくさんの誕生日メールを紹介しながら、あれこれ。
☆質問~韓国でこれまでで1番感動したこと。
プデュで、イ・スンギ代表が差し入れてくれた出来立てのチュロス
☆自分のことが大嫌いだったけれど・・・。プデュをやって海外で活動ができたということが自信になっている。でも、アレ乗り越えたし、頑張れてるしという気持ちになる。
☆タイ、シンガポール、ラテンアメリカ、インドネシア、台湾、マレーシア、ジャカルタ、中国、韓国などからお誕生日を祝うメッセージが届きました。
☆プデュで、前の彼氏にも投票してもらった(!)という韓国の女性大学生ファンからもメッセージ。生まれてくれて、アイドルになってくれてありがとう・・・って!
☆不思議を連発・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メール募集中。
咲ちゃんへの質問やメッセージ、お待ちしています。

そして「咲良的恋愛論」
第42回のテーマは「弱っているときこそ」
テラスハウスでは立証できなかったので、成功例があったら教えてください。
第43回のテーマは「好きなものより嫌いなものが一緒の人がいい」
好きなものが合う人よりも嫌いなものが一緒の人の方。嫌いなものが譲れないものだったりすると、一緒にいるのがきつくなる
とのこと。みなさんは、どう思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

選曲

M1 La Vie en Rose  / IZ*ONE
M2 美しい色 / IZ*ONE
M3 彼女 / 宮脇咲良

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の絵の復習

左の子は誰?

RN クラシックマイルドさんは「パーカーを被ってるイェナさん」
RN なおゆきさん「桃イェナ」
RN さくぱんださん「イェナ」
RN かずきんぐさん「桃イェナ」
RN みんみんさん「桃になったひぃちゃん」

というご意見がありました。

正解は・・・

正解は、「ひーちゃんもも」でした~。

なかなか、みなさん、わかっていらっしゃいましたね。
ちなみに、私が好きだったのは・・・
ラジオネーム「あずあず」さんの「バーミヤンのゆるキャラ」です。
ナイスボケ!ということで。

error: Content is protected !!